絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

デフォルマイスタープチエルシャダイ&ダイキャストセルメダル購入!

IMG_1758.jpg

本日7月30日はデフォルマイスタープチエルシャダイの発売日!
というわけで買って来たぜ!定価は1575円。

http://tamashii.jp/special/elshaddai/

俺は「大丈夫だ、問題ない」セットをチョイス。
ネフィリムが欲しかったのでね。

IMG_1760.jpg

アマゾンだと随分前からオープンされてたが、
「神は言っている…」セットのシークレットはなんとアルマロス。
フゥゥォォォォォォォォオーンッ!
かなり惹かれたがイーノックの表情がちょっと微妙だったのでスルーで。
ていうかアルマロスって言われないとアルマロスってわかんねぇ!
パッと見で大人ナンナかと思った。

IMG_1761.jpg

>エルシャダイとは……。
>2011年4月28日にイグニッション・エンターテイメント・リミテッドより発売された
>プレイステーション3およびXbox360用の3Dアクションゲーム。
>劇中での独特なセリフ回しが話題となり、「発売前から話題作」となった。

>これ以上のことは、アークエンジェルにでも聞いてくれ。


パケ裏より。

発売後にどうなったかはアークエンジェルに聞いてくれと。そういうことか!
いいんですね聞いちゃって!

エルシャダイはなぁ。
世界観やキャラや演出は良かったんだけど総合的には内容が薄いっていうか
後半入るくらいからシナリオ的にもゲーム的にも明らかに力尽きたって感じが……。
キャラのやり取りも少ないしエンディングも尻切れだしで
終わってみるとあんま語るトコが無いのよねー。
発売過ぎてガクッと盛り下がったのはブーム以上にそこら辺が要因だと思う
アルマロスさんのダンスとか「また君に間違えられたよ」とかは俺も大好きなんだけど。

とはいえ、まだまだエルシャダイカフェはやってるし、
プレイステーションHOMEでシャダイ装備の販売も先月から今月にかけてスタート。
関連書籍と言っていいのか分からないが
世界観を使った小説のギデオンやアモンなんかも出てて、割と展開は続いてるか。
好きな人は今もずっと追いかけてるみたいね。

昨日ツイッターで「明日デフォルマイスタープチのエルシャダイ出るけど、
発売前の盛り上がりが遠い昔のことみたいだね……」的なツイートしたら、
エルシャダイの大ファンで今も超燃えてる人と、
エルシャダイ買って2日で売った人の二人にRTされて温度差に困ったよ!

俺はもう冷めてはいるんだが……。
発売前の段階でソフトの値段分以上に楽しませてもらったし、
せっかくだから買ったよプチ。
あんまいい評判聞かないけどギデオンも読んでみようかしら。

IMG_1762.jpg

開封。

IMG_1786.jpg


イーノックとルシフェルはいいんだけど
ネフィリムはちょっと成型の痕が目立つな……。
個体差かもしれないが。

IMG_1771.jpg

イーノックが手に持っている兜と、
イーノックの頭のサイズを見比べてるとゲシュタルト崩壊を起こしそうになる。
そして前にも書いたがこのイーノックはちょっと双葉理保に見えるんだよ!

IMG_1777.jpg

同じデフォルメイスタープチのキュアムーンライトと並べてみる。
サイズはエルシャダイの方がやや大きめ。

3体セット1500円ならまあフツーか。
ネフィリムの作りがやや粗いのが気になったが、
まあこのデフォルメが気に入った人なら買ってもいいんじゃないかな。

IMG_1779.jpg

大丈夫だ、問題ない




IMG_1780.jpg

浄化するんだ!イーノック!

エルシャダイは置いておいてもう1つ。
ガチャポンのダイキャスト製セルメダルスイングも買って来たぞ。
仮面ライダーのガチャガチャなのに
1回400円で15歳以上対象というブルジョアガチャポンですよ!

IMG_1753.jpg

出たのはトリケラ・セルでした。
って言ってもセルメダルは全部同じに見えるわ……。

IMG_1754.jpg

裏側。
スイングなので一応チェーンが付いてるが、ネジを外せばそのままメダルに。

IMG_1756.jpg

さすがに400円ICチップ無しダイキャスト製なだけあってデカくて重いな!
これは高いだけの価値はある。
普通のオーメダルはこれと比べるとホントにただのおもちゃだわ
いやどっちもおもちゃなんですがね。

IMG_1757.jpg

オーメダルと比べると二回りくらいデカい。
劇中サイズらしいがこんなにデカかったとは。
グリードの皆さんが人間に向ってシュッとか投げてるけど、
投入口空いてなかったら普通にケガしますよこれ!

手に乗せた時の重量感だけで買って良かったと思える一品。
高いからあんまり何枚も買えないけどもう一~二枚くらいは欲しい。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/07/30 18:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
ライダーに全く興味の無い自分には、ぼったくりにしか見えない
[ 2011/07/30 22:08 ] [ 編集 ]
このサイズで、ずっしり来る程の重量感がある材質と精巧な装飾なら、
ライダー無関係なアクセサリだってそのくらいするがな。
[ 2011/07/30 22:32 ] [ 編集 ]
ARカードダスは買わないのかい?
[ 2011/07/30 23:23 ] [ 編集 ]
ヤミーとバースは400円か
[ 2011/07/31 00:57 ] [ 編集 ]
セブンイレブン限定のコアメダルスイングもいい感じよ
セルよりも多少高いけど、軽いしめっちゃ綺麗
[ 2011/07/31 12:09 ] [ 編集 ]
個人的に2周目からは、イーノックがボコられるシーンを
見られないのが残念。
[ 2011/08/01 08:52 ] [ 編集 ]
>発売前の段階でソフトの値段分以上に楽しませてもらった
物は考えようと言うか、ポジティブだなぁ。
[ 2011/08/01 09:08 ] [ 編集 ]
私14なのにダイキャストセルメダル買っちゃいましたw
チーターセルでした^^
[ 2011/10/08 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析