絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

うしみつモンストルオぷち配信間近!アジト3D続報!鉄拳!ポイソフト!

スーパーポケモンスクランブルクリアしたんだが、
クリア後のボリュームが尋常じゃねぇな!
序盤のエリアのポケモンも終盤のエリア並に強くなる上に
大金を支払ってワールドランクを上げることでそれを更に強く出来るとか。
しかもワールドランクは10段階あるそうで……。
こりゃ戦国無双クロニクル以上のやり込みゲーだわ。
とりあえずミュウツー仲間にしようと攻略サイト調べたら
「とりあえず」なんて生半可な条件じゃなくて絶望した。
とりあえず頑張ってみます。

うしみつモンストルオぷち 不思議なお城のダンスパーティー

最近びっくり!とびだす!魔法のペンという
強力なライバルが出現したうしみつモンストルオ。
そのwiiウェア版であるいよいようしみつモンストルオぷちが今週配信!
8月23日配信で価格は500ポイント!
2ヶ月延期とか随分待たされた……。

【WiiWare】うしみつモンストルオぷち プレイ動画 - YouTube

プレイ動画も公式にyoutubeにアップロードされたぞ!
やっぱ3DS版よりもグラフィックは上か。
500ポイントってことで3DS版ほどのボリュームはないだろうが楽しみ。

>いよいよWiiウェア配信間近ということで
>近日中にツイッターキャンペーンをする予定です。
>あわせて、非売品オリジナルグッズを作る!つもり、デス。お楽しみにどうぞ。

@ushimon
うしみつモンストルオ


そしてツイッターで今週、非売品グッズが当たるキャンペーンをやるとか。
グッズってなんだろう?!フィギュアか?!ストラップか?!サントラか?!

……いや、ラミカードとかでも十分嬉しいヨ?!
何が来るにしろ絶対に当ててやるぜッ!

IMG_2121.jpg

うしみつモンストルオの事を書くとソフト起動してコーデしたくなる。
テーマは「黒猫」でコーデしてみました。

AZITO 3D|ファミ通.com

ファミ通.COMでアジト3D特集!
ポリゴンした秘密兵器や新規スクショなどが満載。
オペレーターのキャラ絵がイマ風になってると思ったら
他のキャラはまた違ったタッチなのだな。うむ、なんか胡散臭い感じで嫌いじゃない。

IMG_1746.jpg

ちなみにオリジナルのアジト1のオペレーターはこんな感じでした。

怪獣やロボットもポリゴン化……って、随分とショボいな!
いくらなんでももうちょっと綺麗に出来るンじゃねぇの?!
まあザ・コンビニ200Xのハムスターだから止むを得ない。
これはこれで味があると思えば。

IMG_2120.jpg

ただサボンラーは2Dの方が好きだったなー。ポリゴンのは魚みたいだ。
こっちはカッコいい……!ザンボラー!じゃなかったサボンラー!

アジト3Dは1のリメイクっぽいんだけど、
あのギリギリのラインを突いてるBGMがどうなってるか非常に気になるぜ。

秘密基地を作り、敵を迎撃せよ!
名作SLGがニンテンドー3DSで蘇った『AZITO 3D』プレイレポート


インサイドにプレイレポートも到着。
アジト自体の説明がメインで3DS版ならではの点があんまり書かれてないが、
スクショは豊富。下画面を含めた操作性はかなり快適に見えるね。
ここは問題なさそう。



[Gamescom]鉄拳プロジェクト ディレクター原田氏が語る,
「鉄拳 ハイブリッド」「鉄拳 3D プライムエディション」の魅力とは


3DSの鉄拳情報!
何気に3DSではどのサードよりも力を入れているよねバンナム。

映画「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」を収録してキャラも40人以上を目指して開発。
発売は2012年の早い段階か……。映画収録ってのがなかなかスゴい。
映画1本ってことでカートリッジの容量が心配されていたがどんなもんだろうか。
3DSの解像度ならそこまで容量食わないのかな?

>ちなみに本作は,3DS版ということで当然3D立体視に対応しているわけだが,
>立体視表示をオンにした状態でも60フレームを実現しているという。
>細かい仕様については説明されなかったが,
>描画プログラムを独自に工夫して,
>3D立体視モードでの60フレーム描画を実現しているという


これも凄いなあ。ストIVもDOAも立体視ONにすると30フレームだったからね。
鉄拳は3を最後にほとんどやってないけど出たらやってみたい。


【P.D.M】第5回 ポイソフトの社長とディレクター、激論!

ポイソフトのひゅ~ストン!開発秘話の第五回が更新!
今回は具体的な開発のやり取りに入っていてまた面白い。

>ポイソフトではゲームの企画内容に関しては
>社長がなんと言おうとディレクターの決定が優先されるのです。
>これも社長の懐が深いからこういうことができてしまうわけですが。
>(社長はプロデューサーですからね)

>さすがに誰でもわかるようなおかしな事をしようとした場合は
>強権を発動するかもしれませんが、
>こういったゲームに込める思想や仕様の決定
に関わる部分は
>全てディレクターに任せてもらえます。

こういうところは小さい会社ならではの利点だよねぇ。
完成したソフトを見るとディレクターの判断が正しかったと思う。
スライドパッドオンリー操作だから面白くなってるよあれは。

続きが気になる。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/08/21 11:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
鉄拳期待できそうですね。鉄拳6はやり込みましたよ。wifi対戦出来れば、かなりいいですね! 映画も入ってるし。ポケスクは、miiの客が買い物に来るとポイントが凄い入るので、ランク上げは意外と上げやすいかも・・・。なんか、ランクの低いものを集める気があまりしません。ランクを上げてから集めようかなぁ。
[ 2011/08/21 12:19 ] [ 編集 ]
鉄拳に関しては、設置されていたゲーセンが閉店になってからはプレイしていない…と言う気配がします。

格ゲー全般は、サブゲーセンがメインだったので閉店は非常にダメージが痛かった。
[ 2011/08/21 19:03 ] [ 編集 ]
鉄拳3Dは映画目当てで買ってしまいそうだ。
[ 2011/08/21 19:05 ] [ 編集 ]
アジト3って資金マックスの裏技あったよね
[ 2011/08/21 20:50 ] [ 編集 ]
うしみつウェアのプレイ動画リンク間違ってないか?
[ 2011/08/21 21:08 ] [ 編集 ]
>ドルアーガさん
>鉄拳期待できそうですね。鉄拳6はやり込みましたよ。
>wifi対戦出来れば、かなりいいですね! 映画も入ってるし。
>ポケスクは、miiの客が買い物に来るとポイントが凄い入るので、ランク上げは意外と上げやすいかも・・・。
>なんか、ランクの低いものを集める気があまりしません。ランクを上げてから集めようかなぁ。
wifi対戦は欲しいトコですね。最近は当たり前になりつつあるし。
ポケスクは客来ると10万もらえますから確かに。
しかしそれ考慮してもなかなか大変な額だ……。


>アムドラあかりさん
>鉄拳に関しては、設置されていたゲーセンが閉店になってからはプレイしていない…と言う気配がします。
>格ゲー全般は、サブゲーセンがメインだったので閉店は非常にダメージが痛かった。
ゲーセンで格ゲーなんてもう随分やってないなあ……

> さん
>鉄拳3Dは映画目当てで買ってしまいそうだ。
これは結構革命的という気がする

> さん
>アジト3って資金マックスの裏技あったよね
3やってないんだ…

> さん
>うしみつウェアのプレイ動画リンク間違ってないか?
ごめん!直した!
[ 2011/08/22 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析