絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

8月22日のあさごはん

IMG_2125.jpg

冷蔵庫にマルタイラーメンくらいしか無かったので、
今日のあさごはんは100円ショップで買った焼き鳥の缶詰(塩ダレ)をあっためて
ご飯の上にぶっかけてさらにラー油を乗せた丼!
焼き鳥の量が少なくてほとんどタレだったのでただのベタベタした丼に。
ご飯が炊きたてだったのでそれでもまあそこそこ。



SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~

SIMPLE DS THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~¥ 2,255(19%OFF)

・Amazon:ゲームバーゲン
PSP STEINS;GATE(限定版)¥ 5,871(28%OFF)
PSP 日常(宇宙人)(DXパック)¥ 5,243(36%OFF)
PSP planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版
¥ 1,157(61%OFF)
360 El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON¥ 2,561(68%OFF)
PS3 El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON¥ 2,230 (72%OFF)


おはアフィリエイト。
THE裁判員がアマゾンでまだ在庫あったのでセール品と一緒に貼っておく。
シナリオは今度ヒーローズファンタジアも手掛けることになった遠藤正二朗。
第一話のテンポの悪さとインターフェースの微妙さが難だが、
SIMPLEシリーズ屈指の骨太なシナリオ、
めっちゃ数出てくるのにきっち描き分けられたキャラ
ちょっとだけ顔を出す双葉理保と、歴代SIMPLEシリーズのADVでも3本の指に入る良作。
同日発売だった同じく裁判員制度を扱った有罪×無罪と合わせてオススメだぜ。

しかしヒーローズファンタジアのシナリオが遠藤正二朗ってのはどうなんだろうか。
以前手掛けた仮面ライダーガンバライドDSのシナリオが、悪くないけど
「仮面ライダーのゲームのシナリオ」としては大分物足りなかったからなあ。

ju-DSCF1328.jpg

そのせいでクロスオーバーモノとは食い合わせが悪いような印象があるぜ。
ガンバライドDSも「正義」をテーマにした、子供向けというラインは守りつつも
大人にもチクリと来るような要素を散りばめたシナリオ展開とか、
主人公の熱いセリフとか、
「ありがとう、仮面の人」のやり取りとかはすげぇ好きなんだけどね。
エンディングもすっごい尻切れだし色々と惜しい内容だった。

ju-DSCF1336_20110822082200.jpg


あとわりとぶっちゃけたセリフの多いスガさんも好き。


今日はスーパーポケモンスクランブルのレビューを更新したい。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/08/22 08:16 ] | TB(0) | CM(12)
す、すまないっ...
具の1つが何かの幼虫に見えるんだ...
[ 2011/08/22 10:47 ] [ 編集 ]
ワールドランク2やってますが、あんまり強くないですね。
合言葉でゲットしたモンスターなら、ランク3へ直行できそう。ランク3へ行くためにバトルロイヤルでポイント稼ぎしてますw。キャラデザがいいので楽しいですね。
[ 2011/08/22 10:47 ] [ 編集 ]
ラー油の乗せ方がいい感じになってきましたねw
[ 2011/08/22 11:57 ] [ 編集 ]
100円ショップですごく小さな缶詰あるけど、画像見る限り、やはり内容量少なかったんだね。いや、ただ丼が大きいのか? て、久しぶりに丼いじり書いたw いえ、丼でもなかったんでしたね。
どんぶり単品の画像って久しぶりかな。ごま油で炒めたもやしをそこに足しても美味しそうね。
[ 2011/08/22 17:50 ] [ 編集 ]
早くアイルー村安くならねーかな。そしたらアフィリエイトよろしく頼む。
[ 2011/08/22 18:19 ] [ 編集 ]
 この753は何度見ても吹くw
ライダーは好きでも、ゲームは「仮面ライダー倶楽部」くらいしか持ってないなー。
[ 2011/08/22 22:18 ] [ 編集 ]
ライダーゲーはこの前のライジェネが良かったんで余計にね…
ガンバライドDSはストーリー自体は悪くない(むしろ出来がいい)けどあまりライダー愛を感じないと言うか
[ 2011/08/22 23:02 ] [ 編集 ]
缶詰の「やきとり」ってなんか量少ないよね
スーパーで串かったほうがいいレベル
[ 2011/08/23 17:39 ] [ 編集 ]
今度のライダーゲーはPSPで『仮面ライダーフォーゼ』らしい
タッグバトルありの格ゲーで、昭和ライダーも参戦だとか
あれ、クラヒーは・・・?
[ 2011/08/23 18:00 ] [ 編集 ]
↑と思ったら、『クラヒーフォーゼ』なのね
今度はWii版出るだろうか・・・
[ 2011/08/23 18:11 ] [ 編集 ]
オーズのPSP版はちょっとハード性能的に厳しい所が所々で見られたから
wii版出るならそっち欲しいなぁ。もちろんカスタムサントラも追加したうえで
[ 2011/08/23 20:00 ] [ 編集 ]
THE裁判員は返す返すも、バックログがないのが痛かった……
つい画面タッチしちゃってあああ、みたいなことが頻発
セーブの仕様もよく分からなかったけど。
でも本当に良いゲームでしたね
[ 2011/08/24 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析