絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

速報!「仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ」発売決定ッ!

IMG_2134.jpg

今日フラゲしてきた電撃プレイステーションより速報!

仮面ライダー
クライマックスヒーローズフォーゼ!
2011年冬発売決定!


宇宙キターーーーーーーーーー!

PSPで登場、となっているが電撃PSの記事なのでwiiとのマルチかどうかは不明。
明日のファミ通フラゲで明らかになるかな?
さすがにライダーゲーでwiiを外すとは考えにくいが。

今回は2vs2のタッグ制になり、昭和ライダーも参戦!
記事によると今回明らかになった新規参戦ライダーは

仮面ライダーフォーゼ
仮面ライダー1号
仮面ライダー2号
仮面ライダーV3
仮面ライダーアマゾン
仮面ライダーBLACK
仮面ライダーBLACK RX
シャドームーン


この8ライダー!
「新1号」では?と思ったけど記事では1号になってる。
仮面ライダーオーズプトティラコンボとブラカワニコンボの登場も確定だ!
スクショではクウガ、アギト、地獄兄弟、キバ、ディケイド、アクセル、G3-X、
Wエクストリーム、インペラー、シザースなど、
過去のクラヒーに登場したライダーの姿も確認出来る。
インペラーやシザースの続投が決まってるなら
前作に登場したライダーは全部出ると考えていいだろうな。
サイクロンアクセルエクストリームはちょっと危ないかもしれないが。

RXはロボライダーとバイオライダーへの変身も可能。戦ってるスクショがある。
V3もサポートキャラとしてライダーマンの呼び出しが可能とのこと。
アマゾンの大切断、シャドームーンのサタンサーベルなども紹介されている。

2vs2とのことだが、交代制ではなく
PS2版仮面ライダーカブトのように4人のライダーが入り乱れて戦う形式らしく、
「2人のライダーを選択し、戦闘中に操作キャラを切り替えることで、
オリジナルのコンビネーションコンボを決めることができる」
とのこと
記事ではクウガとアギトのダブルライダーキックを紹介。おおー!

カスタムサウンドトラックに対応しているかどうかは不明。

毎年恒例になりつつあるシリーズだし、
去年も8月にガンバライドDSが出て少し経ってからクラヒーオーズが発表されたから、
そろそろ来るんじゃないかと思ってたがついにキタか!クラヒーフォーゼ!
前作のクラヒーオーズで最強フォーム全員集合をやってしまったから、
次はもうタッグ制か昭和参戦しかないと思ってたが両方やってきたかー!

プトティラ参戦は予想できたけどブラカワニ出してくれるのは嬉しいね。
昭和ライダー参戦ということで「先輩方、いきますよ!」って言いながら
ガブリューで歴代ライダーを砕く映司が見れるのか……。

気になるのは2vs2へのシステム変更。
ホントに全然ベツモノになってしまいそうだけどどんな感じになるんだろう。
超必殺技デモは?バトルスタイルは?クライマックスタイムはどうなったの?
ライダーバトルなら2vs2の方が合ってるのは確かなんだけどね。
PSPのスペックだとちょいとキビシそうな気も。

オーズのメダルチェンジもどうなってるやら。

1290957534768.jpg

前作は発売時点での30以上の亜種コンボをすべて使える頑張りっぷりだったものの、
今これをやると100コンボ超えちゃうんだよな……。
ガンバライドではもうメダルが使えなくなるから、
ゲームの方では好きにチェンジしたいとこだけどやっぱ厳しいかな。

昭和ライダー登場も嬉しいことは嬉しいが、
前作の段階でサブライダーにちゃんと超必殺技が用意されてなかったりしたから、
そこら辺をちゃんとした上でやってくれないと困る。
ライダーマンがサポート限定になりそうな空気がビンビンしてるのも心配。
毎回カツカツでやってるのが素人目に見ても分かるレベルなのに
色々と中途半端にならないだろうか。

出たばかりのライダージェネレーションがライダー愛を感じる内容だったので、
ハードルはかなり高いぜクラヒーフォーゼ。
もう昭和ライダーは全部出て当たり前みたいな感じしちゃうもん。
1号とオーズがいるなら当然NEW電王も欲しいところ。
システム変更されるし
もしかしたら開発エイティングじゃなくなってる可能性もあったり?
不安はあるが前作のクラヒーオーズで
ようやくキャラゲーとしてのスタートラインに立てたわけだし、今回は期待してるぞ!

続報を待つ!




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/08/23 20:53 ] ゲーム | TB(1) | CM(20)
ついに来たぁぁぁっ!   
[ 2011/08/23 23:30 ] [ 編集 ]
どらこん
ライダーマンぇ・・・
使いたかった・・・
[ 2011/08/24 01:15 ] [ 編集 ]
ブラカワニが使えるなら、タッグパートナーにはぜひ新さんを使いたいなぁ。
成敗!
[ 2011/08/24 05:46 ] [ 編集 ]
>RXはロボライダーとバイオライダーへの変身も可能

あれ……勝てる気がしない……ぞ……?
[ 2011/08/24 07:48 ] [ 編集 ]
俺は太陽の子!=俺は太ましき太陽の子!
[ 2011/08/24 10:21 ] [ 編集 ]
仮面ライダージョーカーさえいてくれれば
それだけで、おなかいっぱい
[ 2011/08/25 10:54 ] [ 編集 ]
平成勢はオーズ、フォーゼ以外期待しない方がいいのかな
[ 2011/08/25 17:26 ] [ 編集 ]
オーズで殆どの制作費喰われると思うけど、必殺技時に足りない効果音はそのままにしちゃうのかな?
ライダーの格闘対戦ものって容量に不安のないPS3で制作側が音声やグラフィックにモーションなどを真面目に作り極めればかなり売れると思うんだが、何でいつも中途半端のまま商品化しちゃうんだろう。
今まで買い続けていたけど不安が解消されないかもしれないから今作は様子見かもしれない
[ 2011/08/25 19:02 ] [ 編集 ]
 
購買層の少なくとも半分はお子様なのに、PSPとWiiよりはるかに普及してなくて所有者層も合わないPS3でなんて出したら売上半減じゃすまないよ?
[ 2011/08/25 20:41 ] [ 編集 ]
ストロンガー・スーパー1・スカイ・J「遺憾である」
[ 2011/08/26 23:39 ] [ 編集 ]
ピー○ウ○ーカーみたいに30MB使えばいける
[ 2011/08/28 23:46 ] [ 編集 ]
オーズの亜種コンボって、部位毎にモデルとモーション作って組み合わせてるんじゃないの?
亜種コンボ毎にモデルとモーション作ってる訳じゃないと思うから、制作費とオーズのコンボ数は関係ない気がする。
[ 2011/08/30 00:19 ] [ 編集 ]
ばーす
バースはもちろん出るよね…。
新規参入に名前はないが…。
[ 2011/09/01 19:57 ] [ 編集 ]
エターナルでてほしいな
[ 2011/09/05 20:56 ] [ 編集 ]
各ライダーに必殺技がほしいです。
必殺技をもっと増やしてほしいです。
[ 2011/09/10 21:15 ] [ 編集 ]
フォーゼのモジュールチェンジがあったとしてもアナログパッドでどう操作するのか
もしロケ・ラン・ドリ・レーダー・マジックハ・チェーンぐらいしかスイッチなかったらどうしよう
[ 2011/09/11 11:47 ] [ 編集 ]
ハイパー
サウンドトラックは各ライダーごとに設定出来るのはいいよな
後はガタックにハイパーと超必があれば嬉しいんだがな
ウンメイノー
[ 2011/09/23 10:26 ] [ 編集 ]
うkly
jj、ghjyt87
[ 2011/10/11 14:49 ] [ 編集 ]
バース及びプロトバース参戦決定。
カリス出しとくれェ~
[ 2011/10/28 00:08 ] [ 編集 ]
PV をよくみたら足がワニの亜種がいたぞ!
[ 2011/11/26 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

仮面ライダークライマックスヒーローズ フォーゼ発売決定 他 
■任天堂株価が午後に急上昇、9月に「3DS」イベント実施との観測   TGSへのカウンターになりそうですね。   値下げの盛り上がりも相まって良い後押しになることを期待しています。 ■速報...
[2011/08/23 22:20] 2番目のおばけ
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析