絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

8月の新作SIMPLEは4本!そして……まさかっ!ウソだろ!?

ファミ通フラゲして帰ってきたらもう8月の新作SIMPLEの詳細が来てたぜ。
ソースはメディアランドの商品ページ!
8月の新作SIMPLEは全部で4本!PS2が2本!DSが2本だ!

8/9
SIMPLE2000 THEサバイバルゲーム2
8/30
PS2 THE最後の日本兵~美しき国土奪還作戦~

既報通りSIMPLE2000はサバゲー2と最後の日本兵だ!
ぬう、サバゲー2は記事読んでもどこがパワーアップしてるのかよく分からないな。
武器とマップが増えただけじゃないよね?
今回も古谷徹の解説モードつきか。これは楽しみ。
サバゲー2だけはファミ通にも記事があった。開発はもちろんベストメディア。
グラフィックは前作と大差ない?
小さい写真でなんとも判断がつかなかったし大した情報は無かったけど、
記事によると「地下鉄ステージ」と「江戸ステージ」があるらしい。
サバゲーで地下鉄に江戸って無茶苦茶だよ!
「より激しく」ってこういうことか!SIMPLEらしくて良し。凄く良し!
江戸ステージは「THE女岡ッピチ捕物長ステージ」……では無いよな。うん。

最後の日本兵は予想とは少し違ったな。
日本が謎の侵略者に襲われて完全に制圧されて、
最後に一人だけ残った主人公が孤軍奮闘か。
なんかこう、昔のアーケードゲームみたいな設定だな。こういうのは好き。
「NOといえる最後の兵士」は苦笑するしかないけど……。
「謎の侵略者」なんて書いてるが、まさかインベーダーか?!
パッケにはヘリや戦車の姿もあるしワクワクしてきたぞ。
開発はハッキリしないがこれも楽しみだ。早く画面が見たいぜ。

そしてDSの2本は……。

8/9
SIMPLE DS THE戦艦
8/30
SIMPLE DS THE歩兵~部隊で出撃!戦場の犬たち~

えっ?!

>SIMPLE DS THE戦艦

1160926825898.jpg


こんな……こんな惨い……。
THE戦艦を……THE戦艦をDSで出すなんて!正気かD3!気でも狂ったか!
あのキジューの次くらいに酷いTHE戦艦を2800円で売るなんて犯罪だよ!
アメリカだったら正当防衛で射殺されてる!
恐ろしい……D3は悪魔だ……。
盛り上がってるDS市場に悪性のウィルスを投入するつもりだよ…。
PSPでパワーアップしたTHE戦車みたいな例もあるが、
さすがに元がどうしようもないくらいダメだし、
説明読んだ感じだとPS2版とあんま変わらないようにも思える……。
これは覚悟完了せねばならない……。

もう一本はTHE歩兵のDS版か。
好きだったんで嬉しいことは嬉しいが、何故DS?!
明らかにTHE歩兵には向いてないぞ!?
なんとも言えないが、部隊を捜査出来るってのはいい感じだね。
歩兵は一人じゃない!でも二人しかいないぞ!
防衛軍に続いて歩兵も味方兵が登場だ!
でもPS2のパワーアップ移植……なのかな?
戦艦もそうだけど、どう考えてもDSに移植はキツそうだから
ほとんどベツモノに近い内容になる?
そもそも開発はPS2版と同じタムソフトなのか?
これも画像待ちだな。
THE歩兵は面白かったんだしPS2で良かったと思うんだけどねー。

うう~ん、4本ともいろんな意味で楽しみではあるし、
6月と7月がパッとしなかったから嬉しいことは嬉しいんだが……。
なんでこんな軍事モノばかりに偏ってるんだろ?
一月に4本はさすがに異常過ぎる。
ジャンルが偏りすぎるのはあんまりいい傾向とは言えないよね。
5月のTHE零戦、ノリは違うけど7月のTHEガングラウンドも近い作風だし。
ていうか何故に歩兵と戦艦をDSに持ってくるのか。激しく理解に苦しむ……。

とりあえずTHE戦艦DSが、
PS2版と似ても似つかない遊べるゲームになっていることを必死で祈る。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/06/06 19:40 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(15)
打ち消しの文そのうちPSPでもTHE戦艦出たりしてv-12
[ 2007/06/06 20:09 ] [ 編集 ]
その内機銃も移植されるさ。
これでスナイパー3が出ても、声に期待が持てる。

日本兵は、何となく防衛軍で行ける気がする。
一人で戦うし、侵略者相手だし、乗り物あるし。
開発がサンドロットなら言う事無し。
[ 2007/06/06 20:40 ] [ 編集 ]
なんかミリタリーものばかりだ
自分の好きなジャンルなんだけどTHE戦艦だけはいただけない・・・
[ 2007/06/06 21:39 ] [ 編集 ]
メイド服と機関銃2とかミニ美女警官とかロボつく2とか…。

出せるタイトルは色々とあるはずなのに…。

>THE最後の日本兵
この内容では…地雷の匂いしかしない…どうしてだろうか?
[ 2007/06/06 23:12 ] [ 編集 ]
なんでブラックエンジェルズ…
[ 2007/06/06 23:47 ] [ 編集 ]
どっかで見たことあると思ったらやっぱこれブラックエンジェルスだよねーw
マーダーライセンスかとも思ったが・・・古すぎッスよ!w
[ 2007/06/07 00:02 ] [ 編集 ]
戦艦
き、きっとタッチペンが全てを解決してくれるさ!

形勢が悪くなったらマイクに「はど●~ん」(汗
[ 2007/06/07 13:01 ] [ 編集 ]
俺はボーエー具んを
dsでやってほしかった。

多分マイクは見方に支持をして行動させる。
タッチペンはマックをみて
ボタンは武器切り替えと攻撃。
タッチペンでマップを見るのはきついです。
タッチペンか画面化オプションで変えられるようにしてほしいですね。
でたらの話ですが。
[ 2007/06/07 16:59 ] [ 編集 ]
いやいや、センシャ→PSP戦車のようにセンカン→DS戦艦に
なるかもしれないしならないかもしれないというかならないかも。
(通信プレイ用含む)のミッションをしてくれる相手を待つ!
[ 2007/06/07 17:31 ] [ 編集 ]
歩兵がメイドと戦うフルプライス作品を360で出して欲しいと思う今日この頃。
[ 2007/06/07 20:21 ] [ 編集 ]
>THE歩兵のDS版
>部隊を捜査出来るってのはいい感じだね。

部隊を「捜査」・・・?
移植にあたって推理要素が加わるんでしょうか。

>「SIMPLE DS THE戦艦」
何のかんの言っても、どうせどんなアレな出来でも買うんですよね?
例えPS2版が小手調べと思えるような出来でも。
例えキジューが生ぬるく思える程に腐ってても。

・・・・・・ね?
[ 2007/06/08 06:54 ] [ 編集 ]
この調子でキジューもDSで出してほしいですね。
タイトルにとりあえず「脳」つけときゃ売れるかも…。
[ 2007/06/08 14:00 ] [ 編集 ]
脳が壊死する面白さThe機銃
[ 2007/06/08 14:39 ] [ 編集 ]
>ソラスさん
>そのうちPSPでもTHE戦艦出たりして
PSPなら完全移植が出来るね。
やめろぉぉぉぉぉォォォォーーーーーーーーッ!

> さん
>その内機銃も移植されるさ。
>これでスナイパー3が出ても、声に期待が持てる。
スナイパ3は欲しいが機銃はやめてくれ……。

>日本兵は、何となく防衛軍で行ける気がする。
>一人で戦うし、侵略者相手だし、乗り物あるし。
>開発がサンドロットなら言う事無し。
いつまでもサンドと防衛軍頼みじゃあかんと思うのよ。
どっか違うメーカーからオリジナルでいいのが出て欲しい。

> さん
>なんかミリタリーものばかりだ
>自分の好きなジャンルなんだけどTHE戦艦だけはいただけない・・・
戦艦はジャンルとかそういう壁を超越した存在だからね。

>アムドラあかりさん
>メイド服と機関銃2とかミニ美女警官とかロボつく2とか…。
>出せるタイトルは色々とあるはずなのに…。
>THE最後の日本兵
>この内容では…地雷の匂いしかしない…どうしてだろうか?
やー、面白そうだと思いますけどね。
確かにギャル要素はまったく期待出来ないでしょうけど……。

> さん
>なんでブラックエンジェルズ…

>Kさん
>どっかで見たことあると思ったらやっぱこれブラックエンジェルスだよねーw
>マーダーライセンスかとも思ったが・・・古すぎッスよ!w
リアクション用画像フォルダから合いそうなのを使っただけだから深い意味は無いのよー。

>bonoさん
>戦艦
>き、きっとタッチペンが全てを解決してくれるさ!
>形勢が悪くなったらマイクに「はど●~ん」(汗
タッチペン対応の戦艦を想像してみたけど、
システムを考えるとただのモグラ叩きにしか……。

>ひかんさん
防衛軍はDSには向かないと思うなあ。

>キリタンポさん
>いやいや、センシャ→PSP戦車のようにセンカン→DS戦艦に
>なるかもしれないしならないかもしれないというかならないかも。
後ろ向き過ぎるぞ!
ここは潔く「ならない」と断言するんだ!
そっちの方がダメじゃん!

>(通信プレイ用含む)のミッションをしてくれる相手を待つ!
凄い寂しいプレイになりそうだな戦艦の通信は……。

> さん
>歩兵がメイドと戦うフルプライス作品を360で出して欲しいと思う今日この頃。
いーや!SIMPLEじゃなきゃダメだね!

>黒さるたにさん
>部隊を「捜査」・・・?
>移植にあたって推理要素が加わるんでしょうか。
そうそう。タッチペンを使って部隊を捜査して証拠を見つけるんだよ!

>「SIMPLE DS THE戦艦」
>何のかんの言っても、どうせどんなアレな出来でも買うんですよね?
>例えPS2版が小手調べと思えるような出来でも。
>例えキジューが生ぬるく思える程に腐ってても。
>・・・・・・ね?
………。
………。
…………くっ。

> さん
>この調子でキジューもDSで出してほしいですね。
>タイトルにとりあえず「脳」つけときゃ売れるかも…。
出して欲しくないよ!売れちゃダメだよ!
却下する!

>名無しさん
>脳が壊死する面白さThe機銃
日本の終わりだ。
[ 2007/06/08 20:53 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2020/06/27 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析