絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

お姉チャンバラZ~カグラ~発売決定ッ!ファミ通フラゲ情報!

IMG_2252.jpg

ファミ通フラゲ。
今週もSIMPLEシリーズの情報は無かったが


XBOX360用完全新作
お姉チャンバラZ~カグラ~発売決定ッッッ!


今冬発売予定!7140円!開発はタムソフトッ!ちゃんとZ指定!
ランキング機能とダウンロードコンテンツに対応。

姉チャン新作……!しかも主人公を一新しての内容だ!

新主人公は「神楽(かぐら)」と「沙亜也(さあや)」の吸血鬼姉妹!
カグラはこれまでの彩と同じようにテンガロンハット+水着という姿。
忌血族の母と吸血族の父親のハーフらしい。またタムソフトが変な設定出し始めたよ!
武器は剣!水着だけど生ケツ部分が3分の2くらい見えてるねこれ!
いつものノリで蹴りしたら性器ポロリしそう。

サーヤは咲に近い服装だがややお嬢様っぽい雰囲気。長いポニテ。
カグラはまんま彩って感じだけどサーヤはかなり雰囲気違うね。
カグラと同じくハーフだが腹違いのため母親が異なるとか。
武器は「格闘&チェーンソー」とか書いてあって興奮しすぎて狂うかと思った。
何そのロマン溢れる装備!
姉妹のCVはどちらも沢城みゆき。二役。

返り血を浴びて穢れが溜まると暴走状態になるというシステムは過去作と同じだが、
2種類のメイン武器を切り替えることが可能で(二刀流とはまた違うのかな?)、
カグラの新武器であるハイドラ・ブレイドが紹介されている。
両腕に装着した伸縮自在のダガーで敵をなぎ払っているスクショが。

ボスである「ギガース」と「ヘカトンケイル」の紹介もアリ。
ギガースは筋肉ムキムキの巨大ゾンビ。
ヘカトンケイルは複数のゾンビの集合体で腕が6本あったり頭が沢山あったり。
ボスを弱らせるとタイミングよくボタンを押して腕を切り落としたりする
「クイック・タイム・キル」が発生……って、これはまあQTEか。

シナリオは世界中に屍霊(ゾンビ)を発生させている元凶といわれている
「彩・咲姉妹」を抹殺する使命を帯びて出撃するというものらしい。
やはり前作主人公とのバトルはあるのか!当然だな!

岡島部長のコメントによると新ヒロイン・新システム・新アクションで
快感アクションとグロテスク表現を追及に加え、原点回帰も行った意欲作とのこと。

……アクション部分は良かったけど
SIMPLEシリーズより使い回しが酷かったお姉チャンバラR、
そして何もかもがSIMPLE以下だった歴代最低最悪のお姉チャンバラSPの後だったので
正直「姉チャン新作……ねぇ?」くらいの気持ちだったんだが、
記事見たら悔しいことに超ッッッッッ面白そうッッッ!
何でこれをRやSPの時に出来なかったんですかッ!
フルプライスなのに2本とも新キャラゼロとか論外レベルだったのに!

新主人公2人はエロカッコいいし、画面の雰囲気が明らかにこれまでと違う!
やっと「普通の新作お姉チャンバラ」を見ることが出来たって気持ちだ!
これでSIMPLEシリーズなら完璧だったんだけどなあ……。

間違いなくTGSに出展されるだろうから
実際はどんなものなのか俺の命を掛けてレポするぜ!

それ以外ではDSで
「海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊」が発売決定。
レンジャークロス間近でまた新作か!
バンナムから11月17日に発売。定価5040円。ジャンルは「宝探しアクションゲーム」。
バラバラになってしまったレンジャーキーを探して惑星を探検する内容。
ザンギャックに勝つとレンジャーキーや宝の地図がゲット可能。
戦闘は「タッチペンを使った簡単操作」とのこと。
ゴーミンを倒すゴーカイレッドのスクショがある。2Dアクションっぽい画面だが、
画面真ん中に謎のアイコンがあるので、これをタッチするだけで倒せる…みたいな感じ?
もう1枚はアカレンジャーっぽいキャラがどこかの遺跡を進んでいるスクショで、
ゴーカイピンクが「きをつけて!いわがころがってくるわ!」とナビをしている。
なんだかアイムっぽくないセリフですわ。

記事だけ見るとゴーカイジャーが地球に来る前の
宇宙でレンジャーキーを集めてた頃を描いたシナリオっぽいがどうなんだろう。
レンジャークロス以上に子供向けっぽい雰囲気だが、
本当に「35戦隊」が出るなら欲しいかな。

3DSダウンロードゲームで「ドットイーター ニューピックダン」が配信決定。
9月予定で300円。メーカーはインテンス。ピクダンじゃなくてピックダンの新作か。
情報があんまり無いが基本は同じっぽい。

3DSのパチパラ3Dの詳細が判明。
「パチパラ3Dプレミアム海物語~夢見る乙女とパチンコ王決定戦~」
11月24日発売予定で定価は6090円。メーカーはもちろんアイレム。
CRプレミアム海物語を収録していて3D表示で筐体の立体感がパワーアップ。
「らぶ・エクスチェンジモード」という
3人の女の子との恋愛が楽しめるモードがある。
パチンコ勝負やすれ違い通信で入手したアイテムをプレゼントして
コミュニュケーションを取る内容。パチンコ風雲録の代わりみたいな感じかな。
メインスタッフいないしおまけっぽい内容になりそうだけど。

スターフィッシュから3DS新作「ドッグスクールラブリーパピー」が登場。
11月3日発売で定価5040円。
すれ違い通信対応の子犬育てゲー。うん……まあそんな感じ。

3DSで販売任天堂・開発コーエーテクモゲームズで新作ホラー。
「心霊カメラ~憑いてる手帳~」が発売決定。発売日、価格未定。
タイトルこそ「dsiウェアで500円のゲームっすか?w」って感じのユルユルさだけど、
れっきとした「零シリーズ」の最新作。
同梱の「ARノート」を使用してプレイするアドベンチャーゲームだ。
一見普通のノートだけど3DSのカメラを通してみると……!みたいな内容。
モードは「零~紫の日記~」「ホラーノート」「ゴーストカメラ」の3つ。

「零~紫の日記~」はプレイヤーの力で現実世界に連れ出された少女
“眞夜(まや)”と一緒に紫の日記(ARノート)の謎を追う内容。
これがメインモードかな。
3DS本体を直接動かして怨霊を探して撮影!みたいな場面もあるみたい。
「ホラーノート」はARノートを写して多彩なミニゲームをプレイするモード。
「ゴーストカメラ」はシャッターを押すだけで心霊写真が撮れたり、
撮影した人の顔を取り込んだ怨霊と戦ったり出来るモード。
顔シューティングっぽいノリか。

プロデューサーは菊池啓介。チーフプロデューサーは伊豆野敏晴。
3DS付属のARカードなんかはマーカーが一発で分かるようになってるけど
ARノートの中身は一見すると
マーカーがあると分からないような自然な見た目になっていて、
「こんな新しいARの使い方があったのか、ということを盛り込んでいます」
とのことで、
「ARの仕組みを取り入れて、1本のアドベンチャーゲームとして成立させる」
ことを課題として開発したそうな。
タイトルこそアレだがかなり気合入った作りみたいで、
そこら辺を2ページのインタビューでじっくりと語っているぞ。
ノートをカメラで見たり、周りを見回したりなどの要素があるので
これまでの零シリーズよりもプレイ時間は短めだけど達成感は得られると書いてある。

3D以外の3DSの機能であるARとカメラを生かした新しいホラーゲームか。
発売はまだしばらく先みたいだけどこれは楽しみ。

……でもこのタイトルは変えた方がいいと思いますよ!?

PS3「うみねこのなく頃に散~真実と幻想の夜想曲~」の発売日が12月15日に決定!
定価は8379円!やっぱ高いな?!限定版は10479円。
PS3版ヱリカのイラストが載ってるぞー!
うぉぉぉぉぉぉぉーーーー……ちょっと毒気抜けた?!なんかぷにぷにしてる?!
CVは「???」になってる!ちくしょう!教えろよ!
9月1日からファミ通.comで先行公開されるムービーで色々と明らかになるとか。
今回もフルボイスで曲は原作と同じ。
戦人が指輪はめられてすげぇ痛がってるシーンに一枚絵ついてて限界だと思った。

PSVだと2012年春発売予定で
ペルソナ4にイベント、新キャラ、新規アニメ、
ダンジョン内でピンチになった時に通信機能を使って
他のプレイヤーに救援要請を送れる新システムを搭載した
「ペルソナ4ザ・ゴールデン」の情報が。

正式名称が決定した「真・三国無双NEXT」の続報もあり。
ゲージを溜めて画面上の敵や敵拠点を
直接タッチすることで強力な攻撃可能な「ダイレクトブレイク」。
従来の無双乱舞とは違い、本体を傾けたりタッチ&スライドしたりなど
キャラによって違った乱舞攻撃を繰り出す「神速乱舞」。
ステージ中に発生する、敵の奇襲やたくさんの矢などを本体を傾けたり
タッチ&スライドで切り抜ける突発イベント「アクシデンタルバトル」。
マーカーを素早くタッチしたりスクリーンをなぞったりして戦う「一騎打ち」
の4つのシステムが紹介されているぞ。
この無双の新システム全部つまんなそうだけど大丈夫かこれ?!

「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」
の続報もあるぞ。いつの間にか(仮称)が取れてるけどこれで正式タイトルなのか?!
建物よりデカいボスや
「ヘキサヴィルの亡霊」の異名を持つ犯罪者「エイリアス」の紹介などが。
ゲームは奪われた「街の区画」を取り戻すのが目的で、
取り戻した「街の区画」を重力操作で元の場所にドサッと戻すことで
街が修復されていくらしい。なかなかダイナミック。
GRAVITY DAZEはすっげぇ楽しみ。


今週はそんなとこで
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/08/31 16:50 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(12)
零の新作入ってんならタイトルは零でいいじゃん
しかも何でこんな変なタイトルに
シリーズずっとやってきたけど、このタイトルで出すならいらない
クリエイトーイにつづくタイトル改悪だな
ゲームショウレポは期待してるぜ!
[ 2011/08/31 16:47 ] [ 編集 ]
普通に零~紫の日記~で良かったんじゃね、タイトル
いや、まあ買うけどさ
[ 2011/08/31 16:55 ] [ 編集 ]
P4リメイクついに来たか!やったぜ!
[ 2011/08/31 17:17 ] [ 編集 ]
GRAVIYDAZEは気になりますなぁ(´∀`)
[ 2011/08/31 18:02 ] [ 編集 ]
3DSの無双はいい感じだったのにVITAの無双は微妙みたいだな
[ 2011/08/31 18:17 ] [ 編集 ]
カグラも、PS3で完全版出します。
って流れになりませんように。
[ 2011/08/31 19:05 ] [ 編集 ]
姉チャン生きてたァ~・゜(p´Д`)q゜゜・
[ 2011/08/31 19:37 ] [ 編集 ]
無双からKATANA臭を感じる
[ 2011/08/31 19:39 ] [ 編集 ]
姉チャンよりチョロQをだな
[ 2011/08/31 21:55 ] [ 編集 ]
「カグラ」って3DSの閃乱カグラとかぶっちゃうな。





…わざとか?
[ 2011/08/31 23:32 ] [ 編集 ]
お姉チャンバラすごくきれいになったなぁ
[ 2011/09/01 02:14 ] [ 編集 ]
閃乱カグラの方には興味ないんですか~?
勇者30の高木プロ作品ですよん
[ 2011/09/01 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析