絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

超クソゲー1+2、超クソゲー3、はじめてのクソゲー?

昨日9月8日に超クソゲー3の前哨戦とも言える超クソゲー1+2が発売!
俺はアマゾンで他の商品と一緒に注文したので届くのは明後日くらいなんだが、
届いたら感想書くぞ。
一緒に注文したのは買おうと思って買ってなかったsasakure.UKのCDと、
ワゴンだったプラネタリアン。
41euQCt06UL.jpg
Amazon.co.jp: Crossbow for Wii: ゲーム

あとwii用の超イカすアタッチメント。
たまたま見つけて1000円くらいだったので即買い。
かなり素晴らしそうなので到着したら詳しくレポる。

で、9月8日に超クソゲー1+2、
9月22日に超クソゲー3が出るというスケジュールなんだが、
9月10日にもなにやらクソゲーがらみの本が出るみたいだぞ。

【Spot the 電撃文庫】新作はクソゲーを題材にしたラブコメ! 麻宮先生を直撃!

>はじめてのクソゲー

>本作は、目当ての国民的ゲームを買えなかった主人公が、
>ありとあらゆるバグだらけのクソゲーを手に入れたことがキッカケで、
>クラス委員長の少女・ユッキーと仲よくなっていく様子を描いた
>ハートフル“バグ”コメディ。
>クソゲーのおかげで仲よくなった主人公とユッキーだったが、
>どうやら委員長には秘密があるようで……?


電撃文庫からクソゲーを題材にしたラノベ……だと……。

このあらすじに
「バグだらけなのはバグゲーであってクソゲーじゃないんじゃね?」
って反射的に突っ込みを入れてしまう自分が嫌だ。

短期間でクソゲー関係の本が3冊も出るとはクソゲーブーム来てるな!
クソゲーとは無縁の生活を送っている俺としては
愉快なフィクションを楽しむつもりでチェックさせてもらうぜ!

超クソゲー1+2 はじめてのクソゲー (電撃文庫 あ 25-6) 超クソゲー3

9/8□Amazon.co.jp:超クソゲー1+2
9/10□Amazon.co.jp:はじめてのクソゲー (電撃文庫 あ 25-6)
9/22□Amazon.co.jp:超クソゲー3


アマゾンアフィ。こう見るとマジでクソゲー過密スケジュール。
超クソゲー2冊のケバい表紙にはじめてのクソゲーの可愛い表紙がスーッと効いて……。
結局クソゲーだこれ!

しかし超クソゲー1+2の表紙のいっきは分かるんだけど、
超クソゲー3の表紙が大統領ことメタルウルフカオスってのはちょっとなあ。
「超クソゲー」は突き抜けたクソゲーや突き抜けたバカゲーを
全部ひっくるめて「超クソゲー」と読んでいるわけだから、
大統領をクソだと言っているわけじゃないってのは分かるんだが、
それはそれとして「超クソゲー3という題名の本の表紙が大統領」ってのは抵抗ある
感情的なものだよ、これは。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/09/09 12:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)
メタルウルフカオスは大統領と秘書の会話センスが素敵すぎるだけで、ゲームとしては名作の部類だからなぁ。
今でもこれをプレイするためだけにXbox引っ張り出すし。
クソゲー本末期よくあった、面白いゲームのおバカな部分だけクローズアップして印象操作みたいな
ある意味ゲハブログの走りとなった物になっていてないことを願う。

あと電撃文庫のブックレビュー期待してます。
[ 2011/09/09 13:18 ] [ 編集 ]
>超イカすアタッチメント。
なにこれカッコイイ
子供のごっこ遊びにも使えそう
[ 2011/09/09 13:23 ] [ 編集 ]
クロスボウかっこよすぎるw
でもものすごい邪魔そうだから買うのはムリかなぁ。
横の弓の部分が折りたためたりすればいいのになぁ。
[ 2011/09/09 14:07 ] [ 編集 ]
かっこいいってかこれ「リンクのボウガントレーニング」に使ってくださいと言わんばかりだな。
持ってたらぜひそれでレビューしてね。
[ 2011/09/09 14:12 ] [ 編集 ]
編集者の林氏の発言によると、同誌の「メタルウルフカオス」紹介文は
ライターの原田(ゲーモク)氏に捧げられたものとありますので、その関係なのやもしれませんですね。

http://twitter.com/#!/cntstaff/status/111053329211195393
[ 2011/09/09 14:14 ] [ 編集 ]
クロスボウと一緒にどうぞの商品がマリオって…
や…やってくれるぜぇ。
[ 2011/09/09 18:47 ] [ 編集 ]
KOTYにノミネートされるレベルになると
逆に「文章で紹介しても全然面白くない」という罠があるからね
[ 2011/09/09 22:26 ] [ 編集 ]
>>「バグだらけなのはバグゲーであってクソゲーじゃないんじゃね?」

バグゲー除いた最強のクソゲーはやはりTHE戦艦か・・・・・・
[ 2011/09/10 13:52 ] [ 編集 ]
はじめてのクソゲー

クソゲー戦記ドラゴンサーガと冒頭の流れが同じと感じた
私はもう、年寄りですかね
[ 2011/09/10 20:18 ] [ 編集 ]
原田勝彦(またの名をRD、ゲーモク)、懐かしいなぁ…
文章をちょっと読んだだけで誰だかわかるあの癖の強い芸風と好き嫌いに正直ながらも読者置いてけぼりにせず
ちゃんとわかるように書く文体は個人的には大好きだった
交通事故で亡くなったと聞いたときは、車好きだった彼にとって実にらしい死に方だったのかもしれない、と思いつつも涙した
車好きだけれど過去交通事故に遭ったことから恐怖感も感じていたと書いていた彼が車を運転していたのにも驚いたけれど、やはり欲求を抑えられなかったんだろうか
[ 2011/09/13 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析