絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

脅威のソフトラインナップ!ニンテンドー3DSカンファレンス!

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|Nintendo

3DSカンファレンス終わったが……いや、これは圧倒されたわ。

ニンテンドー3DSの新色であるミスティピンクが10月20日発売。
本体の更新で3D動画撮影機能の追加、
すれ違いmii広場のパワーアップ、ニンテンドーeショップの改善を予定。

スーパーマリオ3Dランドが11月3日、
マリオカート7が12月1日、モンスターハンター3Gが12月10日に発売日が決定。
2012年にマリオテニス、マリオ&ソニックロンドンオリンピック、
ペーパーマリオ、ルイージマンション2、ファイアーエムブレム、
トモダチコレクション、どうぶつの森、ガールズモード、カルチョビット、
カルドセプト、ブレイブリーデフォルト、真・三国無双VSが発売決定。

2012年3月に「初音ミク プロジェクトミライ(仮)」が発売決定。

NEWラブプラスが12月8日。
SDガンダムGジェネレーション3Dが12月22日発売。

モンスターハンター4が3DSで発売決定。

新・光神話 パルテナの鏡が2012年に延期。
プロダクションI.G、スタジオ4C、シャフトによる
3分の短編アニメをニンテンドービデオで配信予定。

今回発表されたタイトル28本の3D動画をeショップで配信。

パルテナの延期は悪い意味で予想外だったが……。
それ以外は凄すぎて度肝を抜かれたわ……。
「どうせモンハン3Gは3DSだけど4とかはPSVなんでしょ?」
って思い込んでたからモンハン4は開いた口がふさがらなかった。
拡張スライドパッドとかムチャなアイテムを用意しただけのことはあるな任天堂!

ソフトでもトモダチコレクション、
ガールズモードといったDSのヒットソフトを続々と投入。
ファイアーエムブレム久々の完全新作にGBAで好評だったカルチョビット。
戦国無双クロニクルが予想外に面白くて
早く次がやりたいと思っていたところに真・三国無双VS。
スクウェア・エニックスの完全新作RPG。
最初「アルカイックシールドヒート2?!」
って思ったけど違ってたブレイブリーデフォルト。
まさかのカルドセプト!まさかのねんどろいどが踊る初音ミクプロジェクトミライ!
PVでサラッと「シャア専用3DS同梱版」とか流れて「?!」ってなったGジェネ3D!
3DSでなかなかテニスゲー出ないなー3D向けなんだし欲しいなー、
と思ってたら登場マリオテニス。

総力戦過ぎる……。
衝撃過ぎて危うくユータイリダツするところだったぜ。

12月1日がマリオカート7、NEWラブプラスが12月8日、
12月10日がモンスターハンター3G、12月15日がイナズマイレブンGO、
12月22日がGジェネとかこの辺がマジヤバい。

無双は買おう。クロニクルがあれだけ面白かったんだしな。
カルドセプトは言わずもがな。マリオマリオカートマリオテニスも抑えておきたいし
ねんどろいどの初音ミクは凄い可愛くて好きなので
そのままダンスしてるミライも欲しい。
ARでどこでもライブとかもいいねえ。人気PVを3D化にも注目。
その前にPSP版も遊んでおきたいな。
しかし初音ミクが3DS登場となるとうしみつモンストルオ終了のお知らせが……。
リンゼには初音ミクやファイナルファンタジーが相手でも
負けずに「わたし、がんばる!」「とりあえずホラーダンスだ!」で頑張って欲しいぜ

GジェネはPSPかPSVとのマルチかなーって思ったけど
「3D」ってついてるから一応は独占なのかしら。
いや、普通に出そうだなGジェネなら。
ブレイブリーデフォルトはゲーム画面が光の4戦士2っぽいが、
スクエニ3DS向け新作RPGだし雰囲気も好みでかなり気になる。
「FLUING FAIRY」ってサブタイはやっぱFF意識なのかしら。

3D動画の撮影もついに来たか!という感じだな。
本体更新でやりたいとは言ってたがもう来たか。
すれ違いmii広場のパワーアップとニンテンドーeショップの改善にも感涙。
ピース集めの旅もすれ違い伝説もとっくの昔にコンプしちゃってたし、
eショップの使い辛さにも辟易してたのでマジ嬉しい。

いやあ、年末商戦を前にして3DSが一気に凄いことになってきた!
カンファ前の段階で結構凄かったのにさらにダメ押し!
ARカード対応のソフトが多かったのが印象的だったねー。
ラブプラスはマーカー無しでAR撮影とか何気に凄いことやってたし。
カンファ後のPV集でも新情報続々で見逃せなかったぜ……。

ただ、発表されたのがブレイブリーデフォルト以外すべてシリーズモノなのが残念。
wiiにおけるゼノブレイド。GBAにおける黄金の太陽みたいな。
任天堂の完全新作RPGとかが見たかったし、
ライト向けにしても新しいソフトが欲しかった。

ま、そういうのはおいおい出てくるかな。
任天堂はクリエイトーイみたいなバケモノを突然マッハでぶん投げてくることもあるし。
あれパッケージで売れるレベルだと思うわ。

wiiもゼルダスカイウォードソードが11月23日。
星のカービィwiiが10月27日に決定で、
ゼルダはゴールドのwiiリモコンプラスを同梱した記念版も出すというし、
こちらも抜かりない。

明日のSCEカンファレンスが不安になるくらいにゲキレツなカンファだったぜ……。
もうSCEはカンファでSIMPLEシリーズを発表するしか勝ち目が無いのでは。
PSVも重力的眩暈とかかなり楽しみなんで頑張ってくれよ!





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/09/13 14:16 ] 3DS | TB(0) | CM(39)
なにこの神カンファ…やばすぎでしょ
まだdkdkしてる
[ 2011/09/13 14:20 ] [ 編集 ]
今回のカンファレンスは確かに凄かった
でも新規タイトルがほとんどなかったのは確かに残念でしたね。
ていうか年末お金が足りない……
[ 2011/09/13 14:29 ] [ 編集 ]
MH4は今年どころか来年出るかもわからんけど、
正直この密度だと来年出されても困る……w
年末の任天堂は化け物というけど、今年はここ数年でも最強だなぁ。
[ 2011/09/13 14:42 ] [ 編集 ]
とりあえずFEの完全新作が出るって聞いて涙が出てきた
20周年でもリメイク(新紋章)しか出なかったからなあ…
[ 2011/09/13 14:49 ] [ 編集 ]
VCについて何もなかったのが残念だけど総じて満足度の高いカンファレンスだったな
初音ミクもよかった。
リズムのシステムが新しくなってて嬉しいけどProject DIVA終盤みたいにゲーム機ぶっこわすのが前提みたいな狂った譜面はノーサンキューだぜ
カプコンの熱意も伝わってきたんだけど、3Gとか4の前に
ダッシュしてでも呼び戻すべき3があるのではないですか?
[ 2011/09/13 14:50 ] [ 編集 ]
だよな、ここまで3DSに気合入れといてアレを開発中止にしてしまうのが、なおさら意味不明だ

まあ、それ以外は今回のカンファは眩暈がするほど素敵だったよ
任天堂のことだからまだ隠し玉の開発中がだろうから、新規RPGとかはそっちで期待だな
カルド並のサプライズ続編でもいいけど
[ 2011/09/13 14:54 ] [ 編集 ]
ああああ
任天堂、半端ないね!
はっきり言ってお金が足りないよ~!って感じです。
eショップ改善は是非一括ダウンロード出来るようにして欲しい。アンバサダーの時もそうだけど今カンファレンスデモダウンロードしてるけど多すぎてめんどくせーですね。
[ 2011/09/13 14:58 ] [ 編集 ]
今年のサンタは忙しくなりそうですね~

値下げで購買意欲高まってたところに今回の新作発表で、ついに購入を決意しました。
自分みたいなパターン、結構多いんじゃないでしょうか。
[ 2011/09/13 15:08 ] [ 編集 ]
いろいろ発表されたけどラー油さんがやるタイトルあるのか?
[ 2011/09/13 15:26 ] [ 編集 ]
凄いラインナップなのはわかるけど、ファイアーエムブレムくらいしか買わないかな。
[ 2011/09/13 15:35 ] [ 編集 ]
ヤバいな…
今冬から来年にかけて睡眠時間がゴリゴリ削れそうだ
[ 2011/09/13 15:47 ] [ 編集 ]
何この怒濤のラッシュは。
年末は欲しいBD-BOXもあるし金欠確定じゃん。

しかし何はともあれカルチョビットだよ。未だにミクロでシコシコ遊んでるってのに。
[ 2011/09/13 16:11 ] [ 編集 ]
MH4のタイトルが出た瞬間マジで震えが来た

それ抜きにしてもライト、コア、アニオタ、ファミリー全方位の層がフォローされた
隙が無さ過ぎるラインナップに興奮
大作ソフトだけじゃなくカルチョビットとか隅を突いてくる選択がニク過ぎる
[ 2011/09/13 17:01 ] [ 編集 ]
リンゼのお友達は怪盗ルソー……じゃなかった、リズム怪盗Rがいるじゃないか。
まぁ、アレもミクさんと同じセガだが。
[ 2011/09/13 17:43 ] [ 編集 ]
金とか時間とか他にも金とかマネーとか足りない
そして野郎だけどミスティピンクいい感じで欲しい
[ 2011/09/13 19:23 ] [ 編集 ]
MHは3と3Pは別物だしVITA向けに4Pも出るだろうけど先に新作を発表できたのはすごい。
3DSの一番の問題のソフト不足がいくらかは解消できそうで、これからに期待できるね。
[ 2011/09/13 20:05 ] [ 編集 ]
2012年とだけ発表されたソフトが一番多いんだな。それでも任天堂らしいソフトが多そう。12年のいつ頃だろう。決算前? 結局は夏かな。ミクだけは3月9日(ミク)を狙うだろうから、3月って発表してるんだなw
マリオとカートが年内で、他の会社もこの2タイトルで3DSの普及台数に期待してそう。ラブプラス買う人は、他のソフトも買うかなw 本当のソフトラインナップは、マリオ後に出てくるのかも。
[ 2011/09/13 20:11 ] [ 編集 ]
これが任天堂の本気か…
[ 2011/09/13 20:13 ] [ 編集 ]
トモコレとカルチョビットは気になるんだけれど
3DSでも内容があんまり強化されなさそうなタイトルだなあ
トモコレは街(島)を広くして散策できるとかそこら辺を充実してくれると嬉しい
カルチョは逆に強化するとお手軽感が薄れるのでキャラの識別が容易になるくらいのグラフィック変更でいい気もする
[ 2011/09/13 21:40 ] [ 編集 ]
鉄拳原田とスパ4小野の茶番動画は色々とズルイ
[ 2011/09/13 22:10 ] [ 編集 ]
おおおカルチョビットがきますか。上の人と同じく、未だにアドバンスで遊んでます。3DS買おうかな…。
[ 2011/09/13 22:20 ] [ 編集 ]
やりたいと思うソフトが一つも無いな
結局もう3DSは買おうと思うこともなさそうだ
もうvitaで十分
[ 2011/09/13 22:23 ] [ 編集 ]
MH4は正直かなりがっかり
そこは据置きで出しとけよ…
[ 2011/09/13 22:30 ] [ 編集 ]
任天堂がかけ引きなしで珍しく全力だしてる
ネガティブな要素を必死でねじ伏せにきた感じだ
[ 2011/09/13 22:40 ] [ 編集 ]
やりたいソフトが多すぎて、発売日ずらしてもいいんじゃね?と思うぐらい。携帯機は当面、3DSとPSPで十分だな。
[ 2011/09/13 22:42 ] [ 編集 ]
カルドセプトは絶対買う。
カルチョビットもいいけどベストプレープロ野球も出ないかな。

今後マリオも色々出るし、本体普及→ソフト売れる→さらに本体普及→
さらにソフト売れる(タイトルも集まる)と好循環していって
ベスプレを出せるだけのハード母数を築いて欲しい。
[ 2011/09/13 22:55 ] [ 編集 ]
ブレイブリーデフォルトと聞いて
ソーサリーブレイドを思い出したのは俺とラー油だけでいい
[ 2011/09/13 23:00 ] [ 編集 ]
本体だけ早く出し過ぎたのでは?といった印象を受けるレベル
[ 2011/09/13 23:01 ] [ 編集 ]
 
MH4はなんか結局WiiU版も出ますとか
そういうオチになる予感がする

それとも据置きネトゲ関係はMHF一本のみでいくのかな
そうなるとあえてガチでネトゲに行ったDQ10との違いが興味深いけど
[ 2011/09/13 23:48 ] [ 編集 ]
 
オチ、と言うかドラクエみたいに連携できると楽しそう。
大画面でも見たいしね。
[ 2011/09/14 00:39 ] [ 編集 ]
俺もモンハン4見た時は口がパカッと開いたな。
すぐに塞がったけどw
閃乱カグラも期待作の仲間に入れてやれよ任天堂。
らー油の人はカグラ買うのだろうか。
[ 2011/09/14 01:02 ] [ 編集 ]
MH4には驚いたな。
MH3Gは想像以上に期待できそうな感じだったね。
マリカや3Dランドも面白そうで今年の年末はVita代と合わせて財布が空になりそうだ。
[ 2011/09/14 01:58 ] [ 編集 ]
うすうす思ってたんだが
ラー油けっこうみっくみくにされてるだろ…

まあ俺もだけど
[ 2011/09/14 02:31 ] [ 編集 ]
 
全弾撃ち尽くしって感じだったなあ
まあ俺個人は一本も欲しいのなかったのが残念だがw
今日のPSVはどうなるのか楽しみ
[ 2011/09/14 02:37 ] [ 編集 ]
やっと本気がみれるのかな
とりあえず今年の年末はマリオ以外にも有力ソフトが出てきた感じですし、
余程の方じゃなければ、遊ぶものが無くて困るということはなさそうですね。

それにしてもこの発表があと少し速くできれば値下げなんてしなくても、
期待感だけで充分戦えたように思うんですけどね。
[ 2011/09/14 03:15 ] [ 編集 ]
やってなかったけどボチボチ新作出たらやってみたいなーってタイトルが
いっぺんに押し寄せてきてフォローしきれないがソフトに埋もれる覚悟で年末に望むぜ
[ 2011/09/14 03:52 ] [ 編集 ]
個人的に一番素晴らしいと感じたのは、鉄拳のコント映像だなw
にしても3DSは値下げ以降の猛攻が凄まじいねぇ。
あとホントに、eショップの使いづらさはどうにかして欲しい。
[ 2011/09/14 05:44 ] [ 編集 ]
初音ミクあんまり興味なくても
可愛いと思わせる歌って踊るねんどろいどの造形は見事だとおもう
[ 2011/09/14 10:40 ] [ 編集 ]
3DS興味なかったけどカンファ見たらほしくなってきたw
[ 2011/09/14 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析