絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

SCEカンファレンス終了!PSVは12月17日に発売決定!

4Gamer.net ― ローンチソフトは26タイトル。
PlayStation Vitaの発売日は12月17日(土),3G版のキャリアはドコモに決定。
「Z.O.E」「ファイナルファンタジーX」など
注目作も発表されたSCEJプレスカンファレンスをTwitterで実況中


SCEカンファレンス終了!

プレイステーションVitaは12月17日に発売決定!
ロンチタイトルはDLアプリ含めてオドロキの26本!
ストリートファイターVS鉄拳にトロとクロが参戦!
ファイナルファンタジ10のHDリマスター!
小島監督謎の新作開発中!
UMDのPSPソフトをPSVで遊べるプログラムを検討中!


……くらいか。
大半が既出の情報とかゲームに関係ない話とか
「それPSPでも出来るし…」ってのばかりで盛り上がらなかったなー。
音楽流しながら画像見るとかPSPで出来るジャン!
PSVでニコニコ動画って言われても。

何が盛り上がりに欠けたかって、ゲームの動画が全然無くて
タイトルロゴと簡単な説明で終わりってのばかりだったことだなあ。
スクエニの「地獄の軍団」は面白そうだけど画面出なかったし。
UMD使えるっぽいのは朗報なんだけど、
PS3のPS2互換みたいにいつの間にか無かったことにされそうで……。

ロンチは勇者のくせになまいきだのスケジュールアプリみたいな、
DLタイトルやPS3とのマルチを含めても26本という数字は凄い。
新作タイトルが多い時点で
シリーズモノしかなかった3DSロンチよりもずっと素晴らしいと思う。
ただこれもロゴをザッと流すだけで詳細がよく分からなかったのが勿体無い。
プロジェクトなんとかってのが気になったのに一瞬でフェードアウト。
重力的眩暈がロンチじゃないのも個人的にはかなりガッカリ……。
あとフィッシュオン!が同時発売で吹いた。3DS版買いましたよ!
ダイナソーですら10回すれ違ってるのに未だに1回も成功してないよ!

なんか
「ムリにカンファせずにTGSだけにしとけば良かったんじゃね?」
って内容だったなあ。
まあTGSで実機80台展示らしいから触ってくるぜい。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/09/14 14:52 ] PSN | TB(0) | CM(19)
ニコ動で配信公認は無いと思った
[ 2011/09/14 15:25 ] [ 編集 ]
そういや重力的眩暈ローンチリストになかったね、すっかり忘れてた。さすがよく見てるな
[ 2011/09/14 15:33 ] [ 編集 ]
ロンチは凄いですね

ただPS3とソフトが被ってる印象があります

マルチも多いですし
[ 2011/09/14 15:44 ] [ 編集 ]
たしかにイマイチだった。
オレからしたら昨日の任天堂も個人的にイマイチだったから
痛みわけのような感じかな。

どっちも先走って情報出したのはいいけど
大半がまだ見えないのよね。
映像だったり、発売日が来年だったり。

ただ任天堂はマリオが今年出るというのは強みだと思う。

それよりハードはそのままでいいから、ドラクエ作りなおしてくれないかな。それだけが切なる祈りかな。
[ 2011/09/14 15:55 ] [ 編集 ]
ドコモの搾取地獄が気になる
[ 2011/09/14 15:56 ] [ 編集 ]
> プロジェクトなんとか
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/110914a.pdf
Project N.O.E.L.S. (仮)
アークシステムワークス株式会社
( 音ゲーが楽しめる)音楽プレイヤー
PS Storeダウンロード

昇天ビートか、ぷれいやんのようなソフトかな?
[ 2011/09/14 16:01 ] [ 編集 ]
気になったのは真かまぐらいかなぁ。
発売日購入はパスですね。
てか年末は3DSでいっぱいいっぱいです^^
[ 2011/09/14 16:05 ] [ 編集 ]
ロンチの数は凄いと思ったが、なんか淡々と進行したカンファだったな…。やりたいと思ったロンチタイトルはかまいたちのみ。とりあえずはスルーかな。

…ところで、クラヒーフォーゼ公式がグランドオープンしてたけどTGSではこっちのレポもしっかり頼むよ!
[ 2011/09/14 16:18 ] [ 編集 ]
買う買わないは置いといて
ゲーム映像が全然無くお喋りばかりしてて退屈なカンファだったな
最初のほうに出てきた泣きそうな外人の顔が一番面白かった
[ 2011/09/14 16:21 ] [ 編集 ]
 八 ←新社長のイメージ
[ 2011/09/14 16:23 ] [ 編集 ]
真かまもPS3版で買うしなあ
VITAの立ち位置が家ではPS3、外ではVITA、って感じだから
出先でゲームしない自分には存在価値が薄い
VITAでしかできない、ってのが見たかった
[ 2011/09/14 16:24 ] [ 編集 ]
カンファレンス、はっきり言って何がしたかったのかがよくわからなかった
でもロンチ20本以上ってのはすごいな
[ 2011/09/14 16:24 ] [ 編集 ]
なんかまさにVitaの製品発表会って感じだたね
ロンチソフトの映像流してくれるだけでも違ったんだけどなあ

まあそっちはTGSに期待
[ 2011/09/14 17:29 ] [ 編集 ]
凄かったさすがソニー
やっぱゲームはソニーハードだな
[ 2011/09/14 19:21 ] [ 編集 ]
Vitaのロンチ数多くても欲しいのが1本もないラインナップよりは3dsの様々な層に向けたロンチのほうがましだけどな
[ 2011/09/14 19:39 ] [ 編集 ]
ラー油が好きそうなタイトルが多くてよかったなPSV…
[ 2011/09/14 19:57 ] [ 編集 ]
360の不完全互換をディスったのに自分はスルー
PSP goでもUMD救済処置を匂わせておいてスルー
SCE師匠の互換性ギャグの面白い奴はVITAでも健在か
[ 2011/09/14 20:05 ] [ 編集 ]
 
どうにもこうにもPS3のライバルになっちゃいそうな感じですねえ。
まあそれでもいいんですけど。
[ 2011/09/14 22:43 ] [ 編集 ]
マルチ多いのがマイナス要素扱いされることが多いけど個人的にはプラスに考えている。
メーカーにとってはリスクヘッジできるし、ユーザーは自分のライフスタイルに合ったハードでプレイできる。
やってみたいと思うゲームが携帯機に多くなったと思っていたけど、どうも無意識に据え置き機を敬遠していたっぽいので、PS3とVITAで同じタイトルが出るのが当たり前になっていくのに期待してる。
[ 2011/09/15 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析