絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

僕がTGSで出会ったクニャペ達

IMG_2462.jpg

昨日の東京ゲームショーではすれ違い通信しまくり!
1日で50人くらいはすれ違えたぜ。業界人らしき人もちらほら。
ダイナソー3Dのすれ違いにも2回成功ッッッッ!
さすがゲームショウ……凄すぎるぜ……。これでダイナソーは累計で12回すれ違い。
そしてダイナソー3Dよりもすれ違えないっていうか
これまで一度もすれ違いに成功していないフィッシュオンまでもが!
しかも名前見たらツイッターでフォローしてる人だった。

IMG_2464.jpg

DOAはすれ違いし過ぎて最大8人のはずのすれ違い人数をぶっちぎって27人に。
昔戦国無双クロニクルで似たようなことになった時は
データを読み込ませるとフリーズしちゃって
一度すれ違ったデータを消さないとダメだったのだが
これは表記こそ27人だが実際は8人だけで問題なく読み込めて安心。

そしてクリエイトーイは19人すれ違い!
クリエイトーイ大人気過ぎだろ!?
すれ違った人が自分で作ったクニャペじゃなくてQRで読み込んだのとかも多そうだが
一気にクニャペが増えたので面白かったのや意外なキャラを紹介しよう。



HNI_0097_20110916214327.jpg

助けてムー!
ムームー星人懐かしすぎる……。
ポケットムームーがすげぇ好きだったんだ。

HNI_0096_20110916214327.jpg

キーウィまでやってきたぞ!いいチョイスだなあ。
SCEがPSV出展ということでこの2体だったのかな。

HNI_0088_20110916214259.jpg

サウスパークのケニーもゲット。これは完成度高い。

HNI_0095_20110916214327.jpg

HNI_0094.jpg

HNI_0092_20110916214257.jpg

ペルソナ勢からも登場。クマのデキいいなあ。

HNI_0098_20110916214327.jpg

これは何のキャラか知らないけど可愛かった。

HNI_0099_20110916214326.jpg

ウリシュク・ピアーレイ!ウリシュク・ピアーレイじゃないか!
スコットランドからやってきたのか……。

HNI_0089.jpg

HNI_0091_20110916214258.jpg

きこえるか!きこえるだろう!
イデオンの完成度パネェ。最低限のモールドで見事にイデオンに見える。

HNI_0100_20110916214349.jpg

マイケル。この発想は無かった……。
動かしてて楽しいキャラってのは秀逸だわ。

HNI_0085_20110916214259.jpg

ここからはオリジナルクニャペを紹介。
太陽っぽいデザインであちこちから触覚が飛び出たゆるいクニャペだが、
最下段の足と足の間から飛び出してる触角は……。

HNI_0001_20110916214225.jpg

吸い込んじゃいけないものを吸い込んじゃったカービィみたいなクニャペ。
街を歩いていると
こんなのが突然3DSに飛び込んでくるんだからクリエイトーイ素晴らしい

HNI_0087_20110916214259.jpg

名前が「ヤンキー」になってたクニャペ。
タイマンはらせてもらうぜ!
動きがなかなかヤクくて実際に使うとかなりの嫌悪感だ。
リーゼント外すとヤンキーとして認識できなくなる。

HNI_0084.jpg

プロペラドリルメカ。STGのボスみたいで好きなセンス。

HNI_0004_20110916223624.jpg

一見するとオーソドックスだがしっぽのワンポイントがキュート。

HNI_0002_20110916214225.jpg

これはTGSですれ違ったものではないが日本刀!
地味に完成度が高いぞ!何これカッコいい!
ゲストクニャペでは俺の一番のお気に入り。

HNI_0003_20110916214225.jpg

さっそく試し切りだー!
みかん星人ーーーーーーーーーーーーーーーーー!
これもTGS以外でゲットしたもの。

7.jpg

これもTGS以外でのすれ違いだが、こないだやってきた6体のクニャペが
全部スーパーヒーロータイム出身だった時はちょっと感動した。

HNI_0005_20110916223624.jpg

クニャペだけじゃなくて背景をいじることも可能で
撮った写真もまたすれ違いで配信することが出来る。
やたら気合の入ったホラー写真が送りつけられてきたぞ。
これも凄い……!

クリエイトーイのすれ違いは見てて飽きないし面白いわ。
QRコードでやり取りも出来るしホント素晴らしい。
狂ってる部分ばかりに目が行きがちなんだけど、
チュートリアルの作りや新しいパーツやモードの解禁タイミング、
簡単に色々と作れるインターフェースと凄く丁寧な仕事。
こういうのをポン、といきなり剛速球でぶん投げられるうちは
まだまだ任天堂は大丈夫だと思うね。

K.jpg

ちなみに俺がすれ違いで配信していたのはこの3体。

……ダッダーンはひっこめた方がいいかな。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
リホO脚だなあ
[ 2011/09/16 23:04 ] [ 編集 ]
送ったのが嫌がらせレベル
[ 2011/09/16 23:11 ] [ 編集 ]
>これは何のキャラか知らないけど可愛かった。

モタさんの眠気ちゃんだね
つかみんなうまいな…
[ 2011/09/16 23:20 ] [ 編集 ]
送ったのが悲しいBGMとともに消されていく光景がふと目に浮かんだ
[ 2011/09/16 23:26 ] [ 編集 ]
太陽のやつは多分beatmaniaネタな気がする・・・。
[ 2011/09/16 23:30 ] [ 編集 ]
りょうせいぐゆうのセンスが好き
[ 2011/09/16 23:37 ] [ 編集 ]
俺にこういうの触らせたら人一倍スゲーの作れるよ
という根拠のない自信を木っ端微塵にしてくれる名作達だぜ
日本刀の創造力にはまいった。ラー油のりょうせいぐゆうもいいセンスだ。
ウリシュク・ピアーレイって何やねんと思ってググったら
上位にラー油の過去の記事が現れて余計わからなくなった
[ 2011/09/16 23:46 ] [ 編集 ]
ホント神ゲーだわ
こういうのを神ゲーと呼んでいいのだとしみじみ
[ 2011/09/16 23:58 ] [ 編集 ]
ああああ
子供とすれ違ったらやばいんじゃ、、、、、。
[ 2011/09/17 00:28 ] [ 編集 ]
ダッダーン酷すぎワロタwww
[ 2011/09/17 00:55 ] [ 編集 ]
ok 俺の知識から察するに☆にすれば大丈夫だろ。
[ 2011/09/17 03:36 ] [ 編集 ]
バリホがプルに見えた
[ 2011/09/17 07:38 ] [ 編集 ]
イデオン凄いというか…。ここまで作れるのかという一例ですね。

>太陽
もしかして:灼熱Beach Side Bunny

beatmaniaの…と書かれていたので、おそらくはこれかと思われます。
[ 2011/09/17 08:00 ] [ 編集 ]
すれ違いの上限がおかしくなったのはすれ違い設定をやり直すと元に戻りますよ。すれ違いmii広場の上限が99になった時はmii広場が酷いことになったもんだ・・・
[ 2011/09/17 08:46 ] [ 編集 ]
 
ダッダーンはかなり引くかもw
[ 2011/09/17 11:09 ] [ 編集 ]
太陽は「日常」ってアニメに出てくるやつじゃないの?
[ 2011/09/17 12:52 ] [ 編集 ]
マイケルのゼロ・グラビテイがすげえ!
日本刀もすげえ!
スコアやタイムでもの凄いのを見ても、自分とは違う世界だと思うだけだけど、
こういう発想で負けるとほんと悔しいよなw
[ 2011/09/17 15:47 ] [ 編集 ]
夏コミでDOADが99人カンストした時はフリーズ地獄だったZE!
数字見てワッホホイして起動したら起動しねーのなんのって……
何度も繰り返してたら起動するようになったけどあれは焦る
[ 2011/09/17 19:31 ] [ 編集 ]
> さん
>リホO脚だなあ
なんかうまくいかなくてね。
方向を揃えた方がいいか

> さん
>送ったのが嫌がらせレベル
仮面ライダーのところに送り込まれたダッダーンは多分怪人として倒されてる

> さん
>モタさんの眠気ちゃんだね
>つかみんなうまいな…
これだー!ありがとう!

> さん
>送ったのが悲しいBGMとともに消されていく光景がふと目に浮かんだ
MAXになるまでは全部キープしていくぜ
それ以降は……

> さん
>りょうせいぐゆうのセンスが好き
ちなみに声はオカマにしてある

> さん
>俺にこういうの触らせたら人一倍スゲーの作れるよ
>という根拠のない自信を木っ端微塵にしてくれる名作達だぜ
>日本刀の創造力にはまいった。ラー油のりょうせいぐゆうもいいセンスだ。
りょうせいぐゆうが意外と好評で嬉しい
日本刀は本当にやられたわ。発想も完成度も凄い。

>ウリシュク・ピアーレイって何やねんと思ってググったら
>上位にラー油の過去の記事が現れて余計わからなくなった
スコットランドの妖精だよ

> さん
>ホント神ゲーだわ
>こういうのを神ゲーと呼んでいいのだとしみじみ
うん、これはいいゲームよ

>名無しのアレさん
>子供とすれ違ったらやばいんじゃ、、、、、。
子供はこういうの喜びそう

> さん
>ダッダーン酷すぎワロタwww
現在は別のキャラと入れ替えになった

> さん
>ok 俺の知識から察するに☆にすれば大丈夫だろ。
乳首が車輪になっていてそれで移動するので
そこに余計なものをつけるわけにはいかない!

> さん
>バリホがプルに見えた
俺も見えてきた

> さん
>太陽のやつは多分beatmaniaネタな気がする・・・。

>アムドラあかりさん
>イデオン凄いというか…。ここまで作れるのかという一例ですね。
20パーツでよく作るよみんな

>もしかして:灼熱Beach Side Bunny
>beatmaniaの…と書かれていたので、おそらくはこれかと思われます。
おお!おー……おお……どうだろう?

> さん
>すれ違いの上限がおかしくなったのはすれ違い設定をやり直すと元に戻りますよ。
>すれ違いmii広場の上限が99になった時はmii広場が酷いことになったもんだ・・・
それはなかなかひどそうな
 
> さん
>ダッダーンはかなり引くかもw
ダッダーン!

> さん
>太陽は「日常」ってアニメに出てくるやつじゃないの?
特定のきャラでは無いと思ったんだけどどうなんだろう

> さん
>マイケルのゼロ・グラビテイがすげえ!
>日本刀もすげえ!
>スコアやタイムでもの凄いのを見ても、自分とは違う世界だと思うだけだけど、
>こういう発想で負けるとほんと悔しいよなw
マイケルはこう来たか!って思った。
動かしててもなかなか面白いのが気に入ってる。

> さん
>夏コミでDOADが99人カンストした時はフリーズ地獄だったZE!
>数字見てワッホホイして起動したら起動しねーのなんのって……
>何度も繰り返してたら起動するようになったけどあれは焦る
そこまで行くとさすがにフリーズするのか……。
つーか99人ってすげぇ
[ 2011/09/18 11:00 ] [ 編集 ]
明日神ゲー
あなたが
[ 2012/08/31 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析