絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

確かにぷち…だなぁ。wiiウェア「うしみつモンストルオぷち」レビュー!

IMG_2475.jpg

wiiウェア!うしみつモンストルオぷちレビュー!

[WiiWare] うしみつモンストルオぷち ~不思議なお城のダンスパーティー~

うしみつモンストルオぷちは8月23日に500円で配信されたwiiウェア!
すぐレビューするつもりが1ヶ月掛かっちまったぜ!

内容はダンスゲーム!
3DS版と混同されがちだが、
こちらはリモコンを使ったダンスゲーで操作性はまったく違い、
シナリオも時系列的には3DS版の後日談?になってるので別の内容だ。

収録曲は全10曲で3DS版のアレンジもある。
一定以上の成績を出すと衣装などがゲット可能。
衣装、カラコン、ヘアーは3DS版と同じものが選択可能。
同じように着せ替えモードで自由にカスタマイズ出来る。
着せ替えモードは出る時のリンゼの高速バイバイが気になるぜ……。

操作はカンタンで、可愛くダンスするリンゼを見ながら
リモコンを持って同じ動きをするだけ。
どういうポーズをしたらいいかのガイドを表示することも可能だが、
逆に分かりにくかったりするので微妙。

ゲームとしては子供向け……って感じか。
システムは非常に単純で
認識が甘いので適当に振っているだけでもコンボがほとんど繋がったり
逆にしっかりポーズ取ってるのに認識されないことがあったりと、
お手軽なのは良いんだけど良くも悪くも大味。

曲は10曲で3DS版より1曲は長い。1話1曲で10話のシナリオとなっているが背景は1種類のみ。
登場キャラもゾンビを除くとリンゼ、デイモンさん、ショコラ、
そして一応wii版オリジナルとなるショコラの妹の4人だけ。ママさんはどうした。
シナリオも本当にちょっとした話。
カスタマイズに関しては3DS版と遜色ない内容となっているし、
4人対戦モードなど独自の要素もあるが、やっぱり「ぷち」だなあという印象。

大きなスクリーンでリンゼの動きを堪能出来るのは素晴らしいし、
「リンゼの動きをマネする」というゲームなので、
かわいいダンスをじっくりと堪能しながらプレイ出来るのは嬉しい。
ただ、評価するとなると500円なりかなー。
3DS版を持っていれば別に買わなくてもいいかもという気はするし、
3DS版未プレイの人が入るにもちょっとシナリオが簡素過ぎるか。
小さな子供が遊ぶ分にはちょうどいいと思う。
安くてお手軽で可愛いゲームがやりたいなら、って感じかな。

うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~

サンタエンタテインメント 2011-07-21
売り上げランキング : 747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/09/20 19:15 ] Wiiウェアレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析