絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ブロッククラッシュV、新しき戦いのはじまり

ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV 公式

ついに……来たか……!
PSVITA用のブロッククラッシュ新作ッ!
ブロッククラッシュVの公式サイトがプレオープンしたぞ!

>Twitter / @DorasuCorp: ブロッククラッシュ新作、企画中! ...
https://twitter.com/#!/DorasuCorp/status/50062664113721344


急にドラス公式がこのようなテロ予告をしてゲーム業界を戦慄させたのが今年の3月。
それから音沙汰が無かったのでポシャったのかなと思ったら、
PSVのソフトラインナップ発表でまさかのV判明。

ハローキティといっしょ!

>お待たせしました!待望の続編登場!
>「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV」


本家公式ではこんな紹介されてた。誰が待望してたんだよ?!

ju-DSCF1309.jpg

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ssNEC_0073_20101231123717.jpg

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本編クリアしたのはもう去年の大晦日か……。
あれは激闘だったわ。

プレオープンした公式はまだまだ情報が少ないが、
とりあえず今回は未発表の新キティラー登場で、いろはとシズクも新コスになっているな。
全部既存のイラストの使いまわしで、
ゲーム買うくらいならカステムテーマ買った方がマシだった前作よりは、
キャラゲーとしてデキが良くなっているような雰囲気はしている。
新キティラーはシルエットを見ると蘭道鈴の新コスっぽくも見えるが……。
新キティラーってあるし違うかな。

前作遊んでなんか「ハローキティといっしょ!」が普通に好きになっちゃったので
普通にキャラゲーとして楽しめる内容になることを期待したいなー。

http://www.with-kitty.com/characters

もうキティラーも30人くらいいるんだしゲームにも生かしやすいはず。
話題になったからといって変にクソゲーウケ狙うのだけはやめて欲しいぜ。

前作が「123」なのに今回が「V」なのは単純にVITAだからなのでも、
ドカポン王国を意識したわけでもなく、
4が無い、死が無い、もう死ぬことは無い、という意味だと思いたい。



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[ 2011/09/22 17:34 ] PSN | TB(0) | CM(13)
4(死)は当然だって意味じゃね?
[ 2011/09/22 17:41 ] [ 編集 ]
ブロッククラッシュ新作
来ましたねブロッククラッシュ新作…
前作はシズクのステージ12はあっさりクリア出来たんですけどマールのステージ12に苦しめられました
個人的には適度な難易度に落としつつファンアイテムとして満足な出来になってるといいです
前回に比べて新キャラも倍近くになってますしね
とりあえずクラッシュするのがブロックじゃなくてVITA本体にならないことを祈ってます
[ 2011/09/22 17:43 ] [ 編集 ]
変なランダム性が無くなってイラストがゲームオリジナルになれば意外といいゲームになるかもしれない
ならないかもしれない
[ 2011/09/22 18:10 ] [ 編集 ]
 
ネタにもしづらい味無しゲームにされるのが
実は一番つらいんじゃ…
[ 2011/09/22 18:22 ] [ 編集 ]
制作者の意図していないカオスな部分が偶然ウケて
そのカオスを続編で意図的に組み込もうとすると
某暗黒ギャルゲーシューティングみたいな惨劇がおとずれるので
普通に面白いやつを作って下さい
[ 2011/09/22 18:36 ] [ 編集 ]
難易度が高い理由がおかしかったのが大問題だっただけで
難易度が高いブロック崩しって発想自体は悪く無いと思うんだよ

ところでこのブログを公式がRTしてるみたいだけど、クソゲーとか書いてるのにいいのかw
[ 2011/09/22 18:44 ] [ 編集 ]
ブロッククラッシュVか・・・。
なんかグルーヴ地獄Vを思いだしちまうぜ。
[ 2011/09/22 19:00 ] [ 編集 ]
死(4)など生ぬるいって意味なんだろうな…。
[ 2011/09/22 19:27 ] [ 編集 ]
相変わらず鬼帝は深いな・・・。
[ 2011/09/22 19:57 ] [ 編集 ]
ちょっとまて、アフィにデスクリムゾン2をなぜ入れる!?
[ 2011/09/22 20:03 ] [ 編集 ]
ぐれいさん…
VITAと言うことでタッチ操作を取り入れると思いますが、
操作が煩雑でかえって難易度が上がりそうな予感がします
[ 2011/09/22 20:29 ] [ 編集 ]
これは楽しみ
[ 2011/09/22 21:53 ] [ 編集 ]
> さん
>4(死)は当然だって意味じゃね?
やめてくれないか!変なことを言うのは!

> さん
>ブロッククラッシュ新作
>来ましたねブロッククラッシュ新作…
>前作はシズクのステージ12はあっさりクリア出来たんですけどマールのステージ12に苦しめられました
>個人的には適度な難易度に落としつつファンアイテムとして満足な出来になってるといいです
>前回に比べて新キャラも倍近くになってますしね
>とりあえずクラッシュするのがブロックじゃなくてVITA本体にならないことを祈ってます
キャラゲーとしては割と作りやすいと思うので今度は頼みたい

> さん
>変なランダム性が無くなってイラストがゲームオリジナルになれば意外といいゲームになるかもしれない
>ならないかもしれない
なるかもしれない!

> さん 
>ネタにもしづらい味無しゲームにされるのが
>実は一番つらいんじゃ…
前作が話題になったからって確信犯的に変な内容にされる方がつらいと思う

> さん
>制作者の意図していないカオスな部分が偶然ウケて
>そのカオスを続編で意図的に組み込もうとすると
>某暗黒ギャルゲーシューティングみたいな惨劇がおとずれるので
>普通に面白いやつを作って下さい
俺も同じ考え

> さん
>難易度が高い理由がおかしかったのが大問題だっただけで
>難易度が高いブロック崩しって発想自体は悪く無いと思うんだよ
>ところでこのブログを公式がRTしてるみたいだけど、クソゲーとか書いてるのにいいのかw
ドラス公式とハローキティといっしょ!公式の両方にRTされてるな
この公式のノリのよさ!

> さん
>ブロッククラッシュVか・・・。
>なんかグルーヴ地獄Vを思いだしちまうぜ。
クソゲーと一緒にするな!

> さん
>死(4)など生ぬるいって意味なんだろうな…。
もっと平和的に考えようぜ

> さん
>相変わらず鬼帝は深いな・・・。
みんな深読みし過ぎだよ…

> さん
>ちょっとまて、アフィにデスクリムゾン2をなぜ入れる!?
なんとなく

> さん
>ぐれいさん…
>VITAと言うことでタッチ操作を取り入れると思いますが、
>操作が煩雑でかえって難易度が上がりそうな予感がします
背面タッチに関しては割とギミックとして組み込みやすそうだとは思う

> さん
>これは楽しみ
俺もワクドキ
[ 2011/09/28 05:23 ] [ 編集 ]
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