絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

47都道府県が戦場だ!THE最後の日本兵追加情報!

具体的な内容が物凄く気になるTHE最後の日本兵。
い~でじが更新されれば一発で開発元まで分かるんだけど、
更新が待ちきれないのであちこちの通販サイトを漁ってみた。
新情報がかなりあったぞ!

ディースリー・パブリッシャー
THE 最後の日本兵 -美しき国土奪還作戦-


SIMPLE2000シリーズ Vol.120 THE 最後の日本兵 ~美しき国土奪還作戦~ [PS2]

具体的なシステムや設定についての情報アリ!
北海道での演習が終わってみたら日本全土が謎の軍隊に占領されていた、か。
なんで演習中に気づかない!?
そもそも一人で演習してたのかこの主人公は!

システムは拳銃、ライフル、マシンガン、ロケット砲、刀、ナイフと武器があって、
ミッションは47都道府県がそれぞれが舞台!全47ミッション!
すげぇ面白そうじゃないの!
47都道府県それぞれの場所で戦えるってのが熱すぎる。
でもさすがに47ミッション全部が違うマップでは無いだろうな。
「ここが静岡か!」「よし!千葉に到着したぞ!」「沖縄だーっ!」
とかセリフが出るだけでほとんど同じマップだったりしそう。
最低限のバリエーションがあるのならそれでもいいけどね。
防衛軍も「パリに巨大生物が!」
とかナレーションで誤魔化しながら同じマップ使ってたし
さすがに47種類違うマップを用意しろとは言わないさ。

>『「体力」「スタミナ」「俊敏性」など数種のパラメータ』
>『ナイフや刀を使用した接近戦』


フムン、この辺りから推測するとやっぱ開発はタムでTHE歩兵の後継作かな?
いつも前情報で開発がタムだと判明すると
ちょっとガッカリすることの方が多いけど、
これに関してはタムにやって欲しい。タムであって欲しい。
THE歩兵ベースで作りこめばかなり面白く出来ると思う。
早く画面が見たいぜ。

ところでヨドバシドットコムと
ネオウイングの商品ページで食い違う部分があるんだが何でだろう?

>謎の軍隊に日本が制圧された設定で47ミッション。
>世界各国の連合国軍に日本が制圧された設定で25ミッション。


ミッション数が全然違う。
マップが25種類で47ミッションってこと?
ミッション自体は47種類あるけど
ルートの分岐があってクリアまでに遊ぶことになるのは25ミッションってこと?
謎。

そして謎の敵=連合国軍なのか?
そうなるとまさに「最後の日本兵」で「世界vsオレ」なわけだな。熱い。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/06/11 16:10 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)
タムソフトと聴くと「タムカメラ」という言葉が頭を過ぎるんだが、大丈夫かねぇ今回。
[ 2007/06/11 20:10 ] [ 編集 ]
「世界vsオレ」って
シヴィライゼーションかよwww

日本全土が謎の軍隊に占領されていた

この設定はありうると思うぜ
例えば
占領されるまで軍隊とは思わなかったとかさ
政治家がみんな某国の手先だったとかさ

なんにしても面白そうだね
[ 2007/06/11 20:19 ] [ 編集 ]
日本全国といえばSIMPLE100のTHE日本人検定(だっけ

DLしてやってみたけど・・・うん・・・
SIMPLE100のクイズ系はやっぱりTHE クイズが一番シンプルでいい
[ 2007/06/11 21:58 ] [ 編集 ]
47都道府県それぞれの場所って言っても、回復アイテムが各地の名産ってくらいの差だったりね。
[ 2007/06/12 09:58 ] [ 編集 ]
47x25で1175ってことで。
すげーつまんなかったりムズかったり長かったりするのを、某SIMPLEが完全クリアするのを見守ってあげるゲーム。
[ 2007/06/12 12:33 ] [ 編集 ]
> さん
>タムソフトと聴くと「タムカメラ」という言葉が頭を過ぎるんだが、大丈夫かねぇ今回。
大丈夫なタムソフトなんてありません!

>ネクさん
>日本全土が謎の軍隊に占領されていた
>この設定はありうると思うぜ
>例えば
>占領されるまで軍隊とは思わなかったとかさ
>政治家がみんな某国の手先だったとかさ
気づかない内に人間以外の存在と入れ替わっていた、とかね。
演習に参加した他の仲間も既に入れ替わられていた。
ありがちなSFだなこりゃ。

> さん
>日本全国といえばSIMPLE100のTHE日本人検定(だっけ
>DLしてやってみたけど・・・うん・・・
>SIMPLE100のクイズ系はやっぱりTHE クイズが一番シンプルでいい
マップとか凝ってるのは分かるんだけど遊びにくいよねあれ……。

> さん
>47都道府県それぞれの場所って言っても、回復アイテムが各地の名産ってくらいの差だったりね。
それだけでも差があれば俺はいいよ!
しかし名産のチョイスにはセンスが問われそうだ。

> さん
>47x25で1175ってことで。
>すげーつまんなかったりムズかったり長かったりするのを、某SIMPLEが完全クリアするのを見守ってあげるゲーム。
そんなゲームはいやだ……
[ 2007/06/12 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析