絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

9月28日のあさごはん

IMG_2513.jpg

今日のあさごはんは茹でた豚肉!茹でたウインナー!茹でた水菜!
どうも水菜は生で食べるものじゃないみたいなので茹でてみた。
豚肉とウインナーが中途半端に残ってたのでそれも一緒に。
ご飯には食べラーと一緒に穂先メンマを少々。
水菜は茹でてみたら生よりもおいしいな。ちょっとホウレン草っぽい。
手で半分に引きちぎってそのまま茹でたからやや食べ辛かったが、これならイケるわ。
豚肉とウインナーは安定の味。茹でた豚肉マジうまい。

しかし水菜の入っていた袋にはそのままサラダとして食えるって書いてあったのに……。
まったく騙されたわ!

IMG_2512.jpg

よく見たら小さくカットして好きな野菜と混ぜろって書いてあった。
手で半分に引きちぎってそのまま醤油とラー油で食べちゃいけなかったみたい。

360 お姉チャンバラZ ~カグラ~ ¥ 6,069(15%OFF)

・Amazon.co.jp: ゲームバーゲンコーナー
PSP 勇者30 SECOND¥ 3,496(30%OFF)
PS3 ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション¥ 1,809(55%OFF)
PS3 メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
¥ 6,068(41%OFF)
PSP ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX
¥ 6,474(38%OFF)
360 L.A.ノワール ダウンロードコード付き¥ 3,898(50%OFF)
PS3 L.A.ノワール ダウンロードコード付き¥ 4,095(47%OFF)

・Amazon.co.jp: バーゲンコーナー: おもちゃ
figma 逆境無頼カイジ 伊藤カイジ¥ 2,126(39%OFF)
figma 仮面ライダードラゴンナイト¥ 975(70%OFF)
ROBOT魂 コピーロボット (1号)¥ 934(68%OFF)
ROBOT魂 ザンダクロス¥ 1,103(70%OFF)
figma 初音ミク Append ver.¥ 1,988(34%OFF)


モーニングアマゾンアフィリエイト!
勇者30セカンドが3割引とややお買い得に。勇者30だけに30パーセントオフ!

素晴らしき王道、素晴らしきRPG。PSP「勇者30SECOND」レビュー!

レビュー済みだけど俺が非常に気に入ってるタイトルなので是非この機会に!
待たされただけの内容になっていた。
スタッフロールで「DAIKAI-6」の名前も2箇所に入ってるぜ!
シナリオも良いけど豪華作曲陣のBGMも絶品。

ホビーバーゲンではカイジが4割引近くに。ざわ……ざわ……。
コピーロボットがザンダクロスと並んで7割引近くになってるが
これはやっぱ藤子作品ってことで作りすぎたせいかねー。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/09/28 09:14 ] | TB(0) | CM(6)
水菜は安くて美味しいから、最近はどこのレストランでも、
サラダに使ってるんだぜ。
よっぽどまずいヤツを買ったんじゃないか?
[ 2011/09/28 15:15 ] [ 編集 ]
水菜は他の野菜と混ぜたり、付け合わせに少し添えたり程度なら生でも全然問題ないんですけどね~
生の水菜だけを大量に食べられるのは、かなりの草食系です。
[ 2011/09/28 16:40 ] [ 編集 ]
水菜は青じそドレッシングとかで
いただくのがいいと思います。
個人的にはわさび菜のほうが好きなんですけど
なかなか売ってないんですよね。
あとルッコラとか胡麻の味がするのでオススメですよ。
[ 2011/09/28 17:08 ] [ 編集 ]
今日は品数が多いな。贅沢だ-。茹で水菜も美味しく食べられたようで、こりゃ茹で料理来ちゃうかな。野菜なんて、そもそも生で食べられる物だから、結構直ぐ取り出していいから、その後に豚とかウインナー入れて茹でてもいいしね。て、そうやって作ったのかな。
ちょっと検索したけど、水菜って冬の野菜なんだね。安かったのも旬の野菜ってやつだったんだね。旬の野菜は安いし、栄養も一番高いそうだよ。色々な野菜を食べてくれ。でも、個人的にはもやしは忘れないで欲しいなw
[ 2011/09/28 23:46 ] [ 編集 ]
>手で半分に引きちぎってそのまま醤油とラー油で食べちゃいけなかったみたい。
雑すぎ!
レタスきゅうり千切りにんじんあたりと一緒にして
シーチキン和えなんてオススメ
たまには緑黄色野菜も摂れよー
[ 2011/09/29 03:49 ] [ 編集 ]
> さん
>水菜は安くて美味しいから、最近はどこのレストランでも、
>サラダに使ってるんだぜ。
>よっぽどまずいヤツを買ったんじゃないか?
単に俺が食いなれていないだけかな

> さん
>水菜は他の野菜と混ぜたり、付け合わせに少し添えたり程度なら生でも全然問題ないんですけどね~
>生の水菜だけを大量に食べられるのは、かなりの草食系です。
切ってもやしと混ぜてみるかな

> さん
>水菜は青じそドレッシングとかで
>いただくのがいいと思います。
>個人的にはわさび菜のほうが好きなんですけど
>なかなか売ってないんですよね。
>あとルッコラとか胡麻の味がするのでオススメですよ。
ドレッシングとかほとんど使ったこと無いぜ

> さん
>今日は品数が多いな。贅沢だ-。茹で水菜も美味しく食べられたようで、こりゃ茹で料理来ちゃうかな。
>野菜なんて、そもそも生で食べられる物だから、結構直ぐ取り出していいから、
>その後に豚とかウインナー入れて茹でてもいいしね。て、そうやって作ったのかな。
まさに!

>ちょっと検索したけど、水菜って冬の野菜なんだね。安かったのも旬の野菜ってやつだったんだね。
>旬の野菜は安いし、栄養も一番高いそうだよ。色々な野菜を食べてくれ。でも、個人的にはもやしは忘れないで欲しいなw
100円くらいで買える野菜ならいろいろ食べてみてもいいかな。
もやしはラー油の次に使っていきたい

> さん
>>手で半分に引きちぎってそのまま醤油とラー油で食べちゃいけなかったみたい。
>雑すぎ!
ワイルド!

>レタスきゅうり千切りにんじんあたりと一緒にして
>シーチキン和えなんてオススメ
難易度の高いことを

>たまには緑黄色野菜も摂れよー
トマト好きなんだけど高いのよね。
[ 2011/09/29 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析