絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!10月26日は熱い!戦車にゾンビ!カービィも!

ニンテンドーeショップ更新!

・10/19配信
3DSDL ARC STYLE:ソリティア 300円(アークシステムワークス)
3DSDL 怪盗スティナと30の宝石 700円(シルバースタージャパン)
VC バルーンファイトGB 600円(任天堂)
DSiウェア あたまごモンスターズ 200円(インターグロー)

・10/26配信予定
3DSDL ニコリのパズル ひとりにしてくれ 500円(ハムスター)
3DSDL タッチバトル戦車3D 500円(シルバースタージャパン)
DSiウェア ミクロの生命体 200円(河本産業)
DSiウェア ドードーゴー!ロボ 200円(ビヨンド・インタラクティブ)
DSiウェア The LOST TOWN -The Dust 500円(アークシステムワークス)
VC カービィのブロックボール 400円(任天堂)


来週のニンテンドーeショップは熱いぜッ!
俺は買ってないが好評だったドードーゴー!の外伝ドードーゴー!ロボ。
俺も買って俺にも大好評だった大籠城の河本産業の最新作、ミクロの生命体。
お馴染み銀星の3DS戦車ゲーム!カービィのブロックボール!

ハムスター以外は全部が見所満載のラインナップだぜ!
カービィのブロックボール来たかぁ!
まさかピンボールより先にこっちが来るとは。
つーか明らかにピンボールを温存してやがるぜ!焦らすなあ。

ミクロの生命体は物凄い地味だな!
dsiのカメラ機能で様々な色の被写体を撮影。隠れた生命体を探して収集&バトル。
化学元素をブレンドしてエサを作ったり、
生命体は時計機能と連動してエサを消費して増殖。
説明文だけだとポケモンとかのモンスター集めかと思いきや画面が渋い!

ミクロの世界公式
youtube:ミクロの生命体PV


公式オープンして動画も公開されているが面白そう!
ホントに「ミクロの世界での戦い」って感じだなあ。実に興味深い。
200ポイントはかなりお買い得に見えるしこういう完全新作は応援せねば。

The LOST TOWNはゾンゲリパニックに続いてやってきたぞdsiウェアにゾンビゲーが!
迫り来るゾンビを撃退して町の人を7日間守る7daysサバイバーアクション!
ジャンルの「ゾンビ殲滅アクション」ってのがなかなかそそる。
コインによる武器強化や町の人を仲間にする要素などもアリ。
主人公がチリア……って「おてがるパズルシリーズチリアの動物小屋」のチリアかよ!
ただ動物を育てていればそれで幸せだったのにゾンビ退治に狩り出されるとは。
双葉理保を思わせてなんだか普通にかわいそうだわ。
スターシステムとはいえ空気の違うゲームに出すのはちょっとね。

CIRCLE Ent.

開発はチリアの動物小屋、突撃!キャッスルアタッカーズを開発したのと同じCIRCLE。
確かに絵なんかはキャッスルアタッカーズっぽいな。

The Lost Town - The Dust at Nintendo :: Games

海外の任天堂公式では動画も掲載!
動画だとちょっとショボいかも……。
アニメパターンの節約でキャラが頭のてっぺんしか見えない辺りとか。
まあゾンビゲーと来たらDLしないわけにはいくまい。

そして銀星の戦車ゲーム!タッチバトル戦車3D!
銀星は最近700円のゲームが中心だったけどこれは500円か!
戦車ゲーはいいんだけどケツに3Dがついてて500円の銀星タイトルは、
ニンテンドーeショップロンチの「ブロックくずし3D」が最低最悪だっただけに
やや警戒してしまうな。

3DSダウンロードソフト タッチバトル戦車3D
シルバースタージャパン


公式もオープン。
3DSなのにそこらのdsiウェアと比べても
格段にショボいというかフリーゲームみたいだな!?
dsiウェアの頃は200円でそこそこ見栄えのするゲームが多かったと思うんだけど…。
まあシステムは悪くなさそうだし3Dで戦車ゲーと来たらDLしないわけにはいくまい。

来週はかなり熱いぜeショップ。
さて、とりあえず今日はスティナとバルーンファイトをDLするとするか!




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ミクロの生命体はクリックメディックを思い出させるな…
ゲフリが珍しくPSで出してたやつだ。
[ 2011/10/19 18:11 ] [ 編集 ]
スティナが予想通りアレな出来だった
ラー油さんのレビュー期待
[ 2011/10/19 19:40 ] [ 編集 ]
チリアはPSPで出たレアランドストーリーのヒロインだけど、チリアの動物小屋の公式にはその説明どころかレアランド公式へのリンクがないのが謎。手抜きか? レアランドには動物小屋へのリンクが貼ってあるというのに。
[ 2011/10/19 20:59 ] [ 編集 ]
> さん
>ミクロの生命体はクリックメディックを思い出させるな…
>ゲフリが珍しくPSで出してたやつだ。
人体の中に入っていくヤツだっけ
コナミのと間違えやすい

> さん
>スティナが予想通りアレな出来だった
>ラー油さんのレビュー期待
今やってるけど面白くないね……

> さん
>チリアはPSPで出たレアランドストーリーのヒロインだけど、
>チリアの動物小屋の公式にはその説明どころかレアランド公式へのリンクがないのが謎。手抜きか? 
>レアランドには動物小屋へのリンクが貼ってあるというのに。
チリアってレアランドストーリーってゲームのヒロインだったのか!
このコメント見るまで知らなかった。
[ 2011/10/19 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析