絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通1194号フラゲ!D3の新作密室ゲー&フィッシング3D発売日確定

IMG_2679.jpg

ファミ通フラゲしてきた!
今週もSIMPLEシリーズの新作情報はなし。

D3関連としては3DSで
「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない」が発売決定。
発売日は今冬予定で価格は未定。開発はお馴染みインテンス。キャラデザは白羽奈尾。
主人公のコウヘイとなって
3人の女の子との恋愛ストーリーと脱出ゲームを両方楽しめる内容。
現実パートでは学園を舞台とした女の子たちとの物語。
夢の中では主人公のコウヘイは「妖精」となり、
意中の女の子と一緒に夢の中で「密室」からの脱出をすることになる。
一般的な脱出ゲームとは違い、妖精である主人公は
一緒にいる女の子に「物の名前」しか伝えることが出来ない。
調べたい物の名前をタッチペンで入力し
女の子に調べてもらってアイテムを見つけたり謎を解いたりする内容とか。
3DSのジャイロ機能に対応しているので女の子をいろんな角度から眺めたり、
女の子も妖精相手だから警戒心が無くて姿もバスタオル一枚とかそんな感じ。

フルプライスっぽいしギャルゲーノリだし密室のサクリファイスに近いかな。
タッチペンで調べたい物の名前入力して
女の子に調べてもらう脱出ゲームって凄くテンポ悪そうだけど大丈夫かコレ。
あともう密室ってだけでゲンナリするぜ……。

同じくD3の3DSソフトである「フィッシング3D」の発売日が2012年2月2日に決定。
開発タムソフトの釣りゲー。定価5040円。
今年の夏予定だったのに随分延びたなあ。まあやっと発売日が決まって何より。
フィッシュオン!、フィッシュアイズ3D、スーパーブラックバス3Dファイトと
現時点でニンテンドー3DSの釣りゲーは平均点が死ぬほど低いので
これはちょっと面白くなることを期待したい……。
アバター機能があるのは既報だが、男女の種類がある模様。
ショップで買い物をする要素もアリ。
ネットランキングは……無いみたいだ!

D3関連情報以外ではまず3DSの「ランナバウト」が正式公開!
正式タイトルは「ランナバウト3Dドライブ:インポッシブル」
発売日は2012年予定。価格は未定。
プロデューサーは斎藤裕。開発はクライマックス。
スーパーバイザーが内藤寛。BGMは中シゲヲ。
おお、オリジナルと同じくクライマックスか。
運び屋となって目的地へ荷物を運ぶカーアクションゲーム。
自由に移動出来る街を走り回って様々なミッションをこなして行く。
紹介されている車は
クラシックカー、F1カー、バイク、バス、ブルドーザー、戦車、謎の未来カーと
見ているだけでかなりワクワク。
車体やアイテム収集、ミッションごとに用意された5段階の難易度など。
やり込み要素も豊富。
アイテムの一例として「アロサウルスの骨格標本」が紹介されている。
ダイナソー3DSとパズルボブルに続く3DS3本目の恐竜ゲー来たぞッ!

内藤寛のコメントによると
映画の主人公になったようなミッションも多数用意されているとか。
BGMは高音質のバンドサウンドを24曲収録。
中シゲヲによるアレンジだが、誰もが知っている名曲をBGMにしてプレイ可能。
収録曲は記事によると

>Higway star(Deep Purple)
>Born To Be Wild(映画イージーライダー)
>MISERLOU(映画Taxi)
>Axel F(映画ビバリーヒルズコップ)
>ほか


とのこと。マジか!こりゃ燃える……ッ!
久々の新作で気合入ってるじゃねぇかランナバウト!これは買おう。

3DSで新作ソフト「コード・オブ・プリンセス」が2012年春に発売決定。
メーカーはアガツマエンタテイメント。プレイ人数は1~4人。
横スクロールのアクションRPGで西村キヌが原案・キャラデザ。
主人公のソランジュ・ブランシュフルール・ド・リュクス。
emptyトップで紹介されているこの娘だね。
仲間キャラとして女盗賊のアリー・ババ。
ゾンビ娘のレディ・ゾゾ。遊び人エルフのアレグロ・ナンタービレ・カンタービレも紹介。
レディ・ゾゾの可愛さがかなりヤベェ!超キュート。

見た目はなんかガーディアンヒーローズっぽい雰囲気。
横スクロールのアクションで
手前から奥へと複数存在するラインを移動しながらのバトル。
各キャラは簡単なコマンドとボタンの組み合わせで繰り出せる
多彩かつド派手な演出の必殺技がアリ。
レベルの概念があり、装備によるキャラのカスタマイズも可能。
対戦モードと協力モードも存在。クエスト進行や装備の収集などやり込み要素もバッチリ

開発元は不明。
メーカーのアガツマは知育ゲーとローカライズが中心なので海外メーカー開発だったり?
西村キヌによると
「実力がある製作スタッフの方々の手によって、ゲーム内容は納得のクオリティですよ~」
とか言ってるので期待は出来そうかな。
3DSで完全新作でアクションRPGでキャラもいい感じとなれば買わない理由はないな…!


VITA塊魂ノ・ビ~タの参加アーティストが掲載!
オープニングテーマは松崎しげる!

おもな参加アーティスト
・松崎しげる
・稲岡健(invisible Designs lab.)
・中村優一(invisible Designs lab.)
・大坂昌彦クインテット
・SEXY-SYNTHESIZER
・中塚武
・BAKUBAKU DOKIN
・三宅優
・百々和宏


他はこういう顔ぶれだぜ。


今週はこんなとこで。

塊魂 ノ・ビ~タ 特典 画面保護フィルム付き塊魂 ノ・ビ~タ 特典 画面保護フィルム付き

バンダイナムコゲームス 2011-12-17
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/10/19 19:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)
女の子と密室は発想はいいけどアイディアが悪い気がする
緊急事態を口実にロープ作りたいからその服脱げよ、みたいなやつのほうが良かったのでは?
いや、そういうのもあるかもしれないけど。
「コード・オブ・プリンセス」からは良作の匂いがするので期待。
[ 2011/10/19 20:27 ] [ 編集 ]
>「実力がある製作スタッフの方々の手によって、ゲーム内容は納得のクオリティですよ~」


なんかデジャブを感じるが大丈夫か?
[ 2011/10/19 20:46 ] [ 編集 ]
> さん
>女の子と密室は発想はいいけどアイディアが悪い気がする
>緊急事態を口実にロープ作りたいからその服脱げよ、みたいなやつのほうが良かったのでは?
>いや、そういうのもあるかもしれないけど。
>「コード・オブ・プリンセス」からは良作の匂いがするので期待。
夢の世界ってのがなんかねぇ。
普通に一緒に脱出する形式でもよかったような

> さん
>>「実力がある製作スタッフの方々の手によって、ゲーム内容は納得のクオリティですよ~」
>なんかデジャブを感じるが大丈夫か?
ゾンビ娘がかわいかったので大丈夫だ、問題ない
[ 2011/10/19 21:14 ] [ 編集 ]
PCなんかで昔よくあった、名前や行動をアルファベットで入力するADVみたいだな
[ 2011/10/19 22:10 ] [ 編集 ]
密室のサクリファイス自体は基本的にシリアスだしギャルゲーっぽい感じではないんだがなあ。
キャラデザの系統とはっちゃけたスピンオフで勘違いされがちだけど。
インテンスの密室ものは食傷気味かもしれんけど、もし萌え系だから敬遠するみたいな考えがあるとすれば完全に筋違い。
[ 2011/10/19 22:27 ] [ 編集 ]
> さん
>PCなんかで昔よくあった、名前や行動をアルファベットで入力するADVみたいだな
今の所説明聞いてるとそんな感じだね

> さん
>密室のサクリファイス自体は基本的にシリアスだしギャルゲーっぽい感じではないんだがなあ。
>キャラデザの系統とはっちゃけたスピンオフで勘違いされがちだけど。
>インテンスの密室ものは食傷気味かもしれんけど、もし萌え系だから敬遠するみたいな考えがあるとすれば完全に筋違い。
まあでも人物がシルエットじゃなくてギャル絵でフルプライスで密室で開発インテンスって言われたら
やっぱどちらかというとTHE密室というよりはサクリファイスに近いかなーと。
D3だし一応買うつもりよ。
[ 2011/10/19 22:31 ] [ 編集 ]
ランナバウトきたー!
思った以上に気合入ってそうな内容で期待しちゃうな!
[ 2011/10/19 22:44 ] [ 編集 ]
コード・オブ・プリンセスの半裸ヒロインは
昔カプコンが作ってて没になった某ゲームのヒロインを思い出す…
カグラといいこういうベルトスクロールものが増えるのはすげぇ嬉しいので期待
[ 2011/10/19 22:47 ] [ 編集 ]
ラー油、密室には辛口だよね
あれか?チャレンジ精神が欠けてるからか?
密室のサクリファイスレベルの作品だと良いなと個人的には期待してるんだけど
エロじゃなくてパズル部分ね

あと、塊魂に参加してるセクシーシンセサイザーはスペースインベーダーのショット音を多用して
『どや?お前らこういうの好きやろ』
みたいなワンパターンな曲作るのでどっかいって欲しい
[ 2011/10/19 23:09 ] [ 編集 ]
よかった、ランナバウトのために3DS買ったようなもんだから楽しみ。
[ 2011/10/20 00:58 ] [ 編集 ]
アガツマはアンパンマン系玩具の最大手。アンパンマンだけに限ればバンダイやタカラトミーにも負けてません。
そのアガツマがゲームに本腰を入れるとなると、ありそうでなかったアンパンマンの本格ゲームが出るんでしょうか。格ゲーとかRPGとかブロック崩しとか。
[ 2011/10/20 02:02 ] [ 編集 ]
Wiiのアンパンマンは(中身はともかく)確かグラフィックが何気に高評価だった記憶が
[ 2011/10/20 18:26 ] [ 編集 ]
トライGにジンオウガが参戦することには驚きました
マリカ7が楽しみです
[ 2011/10/21 17:54 ] [ 編集 ]
ラー油は密室に食傷気味だが、そもそも飽きるほど食べてもないと思う
シンプルブランドで乱発するのはともかく、新作まで排斥するのはどうなん
[ 2011/10/21 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析