絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

11月9日のあさごはん

IMG_2821.jpg

今日のあさごはんはロングウインナー、わかめと豆腐入りの味噌汁、レタス。
ウインナーはちょっと焦げてしまった。ちょっとね。
味はうまいけどふつー。
袋にでかいウインナーがごろごろ入って298円の安物だったからかな。
味噌汁もうまい。味噌汁があるとメシが引き締まる感じがする。


Amazon.co.jp: クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソード 紹介ページ

2012/2/24
TVアニメ20周年記念 クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソードBOX
【ぶりぶりざえもんモフモフポーチ付き/初回限定生産】 [DVD]
¥ 9,086(27%OFF)

クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソード
おさわがせ爆笑編
¥ 1,536(19%OFF)
クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソード
ほんわか感動編
¥ 1,536(19%OFF)
クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソード
ふるえる恐怖編
¥ 1,536(19%OFF)
クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソード
ひと味ちがう必見編
¥ 1,536(19%OFF)
クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソード
ひまわり&シロ誕生編
¥ 1,536(19%OFF)
クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソード
きゅんきゅん癒し編
¥ 1,536(19%OFF)

2012/1/19□360 お姉チャンバラZ ~カグラ~ 【CEROレーティング「Z」】
(初回封入特典:「きわどい水着」ダウンロードカード同梱)
¥5,836(18%OFF)

・Amazon.co.jp: ブルーレイ&DVD 最大70%OFF
スターシップ・トゥルーパーズ トリロジーBOX (3枚組)【BD】¥ 3,840(70%OFF)
らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX¥ 23,940(40%OFF)
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版¥ 22,050(40%OFF)
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX¥ 23,940(40%OFF)


朝アフィリエイト!
4万票の視聴者投票で選ばれたクレヨンしんちゃんの人気エピソード100本の中から
60本がBOX化されることになり、
アマゾンで紹介ページがオープンして予約も開始していたので今日はこれを紹介。
単品販売もアリ。

1位はひまわりが生まれた時の回かー。
ちょっと最終回っぽい終わり方なのよね。これは納得。
2位は記憶に無いがどんな話だっけ……。
体操のお兄さんのズボンとパンツを生放送中に下ろしちゃう話だっけ?
5位に仮面ライダー電王とのコラボ回であるしん王もランクイン!
ちゃんと佐藤健を始めとするオリジナルのメンバーが声やってる回。
ひと味ちがう必見編に収録。何気に初ソフト化だ!
単品販売があるからこれだけ1800円で買えるってのはなかなか親切。

選ばれた60本はなかなかバランス良いなー。
ほんわか感動編に「風間君とお別れだゾ」が入ってるのもいい。
これは欲しくなる……来年2月か……。

バーゲンコーナーではDVD&BD最大7割引が開催中。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/11/09 09:44 ] | TB(0) | CM(8)
なるほど、ほんのちょっぴりだけ焦げてるな
[ 2011/11/09 10:01 ] [ 編集 ]
味噌汁は重要だよね。
[ 2011/11/09 12:09 ] [ 編集 ]
>ウインナーはちょっと焦げてしまった。ちょっとね。
うそつけっw 転がせ転がせ。焦げるのは火加減とフライパンほったらかしにしてるからだ。明確な理由以外に焦げる理由はないわ。でも、俺ならごまかしで上から一本ずつケチャップかけてしまいそうだから、堂々と正面向けてるのは好感度上がるわ~。食いたくないけどw
味噌汁は「家庭」という感じの色合いしていて素敵だわ。
[ 2011/11/09 17:36 ] [ 編集 ]
ウインナーは縦に切って、その面をカリッと焼くと味のランクが上がるからやってみて。
[ 2011/11/09 18:01 ] [ 編集 ]
フライパンはちゃんと手入れしてないと料理が焦げやすくなって
そのびんちょうたんみたいなウインナーの原因はたぶんそれ
3000円前後のちょっといいフライパンの購入をオススメする。捗るぜ。
安物はオススメしない
[ 2011/11/09 18:32 ] [ 編集 ]
ウィンナー切って、ご飯に乗せたら
はい!お顔のでっきあっがっりー
[ 2011/11/10 00:34 ] [ 編集 ]
がっつり食べたい→298円→やっぱ美味しいの食いたい(本音)
結論:高いウインナーは美味いけど量が少ない
[ 2011/11/10 02:14 ] [ 編集 ]
> さん
>なるほど、ほんのちょっぴりだけ焦げてるな
ちょっぴりね

> さん
>味噌汁は重要だよね。
3番目くらいに重要!

> さん
>>ウインナーはちょっと焦げてしまった。ちょっとね。
>うそつけっw 転がせ転がせ。焦げるのは火加減とフライパンほったらかしにしてるからだ。
>明確な理由以外に焦げる理由はないわ。でも、俺ならごまかしで上から一本ずつケチャップかけてしまいそうだから、
>堂々と正面向けてるのは好感度上がるわ~。食いたくないけどw
>味噌汁は「家庭」という感じの色合いしていて素敵だわ。
表面こげただけだからうまかったよ!ウインナーだし!
こげた理由は全然分からない
俺がフライパンを火にかけたまま冷蔵庫の中を物色してしまったのは無関係だろうし……。

>wa-さん
>ウインナーは縦に切って、その面をカリッと焼くと味のランクが上がるからやってみて。
よさそうだけど丸ごと1本の方が好みなんだよな……。

> さん
>フライパンはちゃんと手入れしてないと料理が焦げやすくなって
>そのびんちょうたんみたいなウインナーの原因はたぶんそれ
>3000円前後のちょっといいフライパンの購入をオススメする。捗るぜ。
>安物はオススメしない
アマゾンで3000円くらいで買ったフライパンと鍋のセットのフライパンだぜ!
そろそろ買い替えどきかなー

> さん
>ウィンナー切って、ご飯に乗せたら
>はい!お顔のでっきあっがっりー
やたら色の黒い顔に!

> さん
>がっつり食べたい→298円→やっぱ美味しいの食いたい(本音)
>結論:高いウインナーは美味いけど量が少ない
高いけど量が多くてうまいウインナーを探そう
[ 2011/11/16 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析