絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS釣りゲー最後の希望!D3×タム「Fishing3D」の公式が正式オープン!

Fishing3D公式サイト

プレオープンしてたFishing3D公式サイトが正式オープン!
概要の紹介と動画もあるぞ!
ニンテンドー3DS釣りゲーはAR釣りゲーを除外すると
現在パッケージで3本存在するが……。

取っ付きは良いが凡作。3DS「FISH ON」レビュー!
グラフィックだけはいい。3DS「フィッシュアイズ3D」レビュー!
ちゃんと作りませう。3DS「スーパーブラックバス3Dファイト」レビュー!


俺のレビューの通りアレなのと微妙なのしか存在しないので
もう期待出来るのはコイツしかないッ!

動画で見ると思ったより面白そうじゃないか!
人物のポリゴンはショボいけどステージのグラフィックはなかなか綺麗。
ファイト中のバスがめっちゃダイナミックな動きをしていていいなあ。
こういうのが足りなかったのだ今までの3DS釣りゲーは。
ボートでの移動シーンとかキャスティングの演出とか、
過去の3DS釣りゲーのどれよりも良く見える。

プレイヤーが釣り上げた大物バス抱えてるシーンはやたらパースがかかってるが、
これはやっぱ3Dで見た時のことを考えたアングルにしてあるのかな。

IMG_2813_20111112114508.jpg

プレイヤーは男女選択できるみたいだけど情報が無い……。
と思ったらPVでちょっとだけ映ってた。うーんまあ男があれならこんなもんか。
これまでの3DS釣りゲーは女キャラが全然いなかったから
女の子がいるってだけでも嬉しい。
3DSの釣りゲーってマジ女っ気が無いにもほどがあるからな。

IMG_2851.jpg

おっさん

IMG_1734.jpg

ジジイ

IMG_2572_20111101120600.jpg

怪人

女キャラ全然いないぜ。もう女の子がいるってだけでありがたい!

パッと見だとあんまりタムソフトらしいとこは無いが、

IMG_2848_20111112115407.jpg

PVでも確認出来るこういう絵の具ぶちまけたみたいなエフェクトは
なんかちょっとお姉チャンバラっぽいなって思ったり。赤くしたらそれっぽい!
ついでに魚をゾンビに変えて場所を墓場とか街とかにして
プレイヤーキャラをテンガロンハット被って日本刀持った
ビキニのお姉チャンにしたらさらにそれっぽい!

開発タムソフトでゾンビ魚を釣るゲームとか出しませんかね。
釣る時に強引に引っ張りすぎると魚がちぎれちゃうとかそんな内容。
3メートル越えの怪物バスとかも出てきて
そういうのはショットガンとかの重火器で弱らせないといけない。
ゾンビシャチがいてもいいかな。
SIMPLE VITA2500シリーズかSIMPLE 3D 2500シリーズで発売。
これは2億本売れる。

D3とタムソフトのフルプライスゲーには血反吐を吐かされ続けてきたので、
(特にPS2&DS時代)
タムソフトに開発経験の無い釣りゲーとかどうなるかと心配だったが、
PV見る感じでは割と面白そうで一安心。
まあ、3DSの釣りゲーは現在平均点が非常に低いので、
よほどのことが無いかぎり最悪にはならないんだろう。
スーパーブラックバス3Dファイトを下回ることは無いだろう……。

しかしホントは
「6月から8月にかけて3DSで釣りゲーが4本も出るぞ!
よーし、釣りゲーあんまやったことないけどせっかくだから全部買うぜ!」
ってとこから始まったのに、
予定通り出たのはフィッシュオン!とフィッシュアイズ3Dだけで。
スーパーブラックバス3Dファイトが10月に。
フィッシング3Dが来年2月に延期。
そのせいでなんかよくわかんないことになってしまったな。

「釣りゲー好きならwiiのファミリーフィッシングおすすめですよ」
って、何回もオススメされてるけど俺は別に釣りゲー好きじゃねーから!
3DSで出るから買うってだけだし!
でもVITAのフィッシュオン!の続編は買う気だし
かなり釣りゲーが好きになってきているのかもしれない……。

まだ先の話だが期待するぜフィッシング3D。お前が最後の希望だ!

Fishing 3DFishing 3D

D3PUBLISHER 2012-02-02
売り上げランキング : 13636

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/11/12 12:16 ] 3DS | TB(0) | CM(11)
wiiのファミリーフィッシングは良ゲーだから薦められても・・
というラー油の気持ちは理解できないけど理解できる
[ 2011/11/12 12:38 ] [ 編集 ]
安全だとわかってるとこに足突っ込んでたらジェネラルの名折れだもんな
[ 2011/11/12 12:56 ] [ 編集 ]
ちげーよ!3DSで釣りゲーが出るから釣りゲーを買うだけで
別に釣りゲーそのものが好きなわけじゃねーってことだよ!
クソゲーになりそうだから買うわけじゃないから!
[ 2011/11/12 13:30 ] [ 編集 ]
素直になればいいのに
[ 2011/11/12 13:52 ] [ 編集 ]
ファミリーフィッシングというよりも「釣りコン」を入手すべき。
[ 2011/11/12 13:54 ] [ 編集 ]
さすがクソゲーマイスターはいうことが違うw
汚名を返上するためにもファミリーフィッシング+釣りコン買ってきてレポしたほうがいいんじゃね?
今度の3DSとVITAの釣りゲーが楽しめなくなるかもしれないけど・・・
[ 2011/11/12 15:15 ] [ 編集 ]
またYukiさんに会えるといいね
[ 2011/11/12 15:46 ] [ 編集 ]
エンディングは「おはよーぐると☆」ですね、わかります。
[ 2011/11/12 18:43 ] [ 編集 ]
「タムソフトのフルプライス」だったら
最近は閃乱カグラの出来が予想外に良くて話題になったばかりじゃないですか

うん大丈夫大丈夫
[ 2011/11/12 22:20 ] [ 編集 ]
D3のDSフルプライスっつったらリゾードがあるだろうがよおおお

まぁラー油が褒めてるのを見て買ったんだけどね、教えてくれてありがとね
[ 2011/11/13 05:48 ] [ 編集 ]
> さん
>素直になればいいのに
別に俺クソゲー好きじゃないし!

> さん
>ファミリーフィッシングというよりも「釣りコン」を入手すべき。
ドリキャスのだったら今安いかな

> さん
>さすがクソゲーマイスターはいうことが違うw
>汚名を返上するためにもファミリーフィッシング+釣りコン買ってきてレポしたほうがいいんじゃね?
>今度の3DSとVITAの釣りゲーが楽しめなくなるかもしれないけど・・・
もう絶対やらねぇ!3DSとVITA以外の釣りゲーはやらないもんね!

> さん
>またYukiさんに会えるといいね
彼、もしくは彼女とはまた別の戦場で会うことになる予感がする

> さん
>エンディングは「おはよーぐると☆」ですね、わかります。
勘弁してくれ

> さん
>「タムソフトのフルプライス」だったら
>最近は閃乱カグラの出来が予想外に良くて話題になったばかりじゃないですか

>うん大丈夫大丈夫

> さん
>D3のDSフルプライスっつったらリゾードがあるだろうがよおおお
「D3とタムソフト」のフルプライスだよ!タッグの話だよ!
2000万パワーズの話をしているんだ俺は!

>まぁラー油が褒めてるのを見て買ったんだけどね、教えてくれてありがとね
こちらこそ買ってくれてどうもありがとう!
[ 2011/11/16 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析