絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

クラヒーフォーゼに威吹鬼&NEW電王参戦確定!ヒーローズモード詳細も!

IMG_2883.jpg

ファミ通と一緒に電撃プレイステーションも買って来たぞ!
ジュアッグ・アッガイ・アッグガイとかイカした表紙だぜ……。
昔ガンキャノンとカイ・シデンを表紙にしたこともあったなあ電撃は。

仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼの記事のために買ってきた。

仮面ライダー威吹鬼
そして仮面ライダーNEW電王参戦確定ッ!


NEW電王キタァァァァァァァァァーーーーーーーーッ!
待ってたぜ!参戦が遅すぎたくらいだわ!
任天堂公式にもチラッとその姿が。

そしてまさかの威吹鬼さん登場!
マジかよ!ガンバライドでは稼動から4年経っても
響鬼のサブライダーが1人もいないという悲しい冷遇っぷりだったけど
クラヒーで初登場とは!
今回はタッグ制だから轟鬼と斬鬼さんも欲しいとこだったが、
まあ、2号ライダーから順番に増やしていくのが当然だからな。
ガタックの次に地獄兄弟が増えたりしてたこれまでがおかしいだけで。
響鬼さんと威吹鬼さんのタッグといえば番組序盤で実際にやった時の
「この2人に勝てる奴は地球上のどこにもいない!」感が
とても素晴らしかったのを思い出した。ゲームでも堪能させてもらおう。

フォーゼ関連ではやはりというかファイアーステイツの参戦が確定。
王蛇に水をぶっかけてるスクショもある。
スイッチも20番まではすべて使用可能とのこと。
記事ではシザース、フラッシュ、チェーンアレイ、ウインチ、シールド
スモーク、ガトリング、スパイク、ビートモジュールが紹介されている。
TVで殺傷能力の高さに見ててヒヤッとしたガトリングもちゃんとあるのはいいね。
シザースモジュールはやはりあのライダーに使いたいところ。

メインとなるヒーローズモードの詳細も判明。
前作はマップをすごろくみたいに進んでいく形式だったが、
今回は各キャラクターごとに用意されたミッションをクリアしていく形式。
記事ではフォーゼのミッションが3つ紹介されていて、それぞれ
「宇宙からの使者?」「友達としての優しさ」「バッドボーイと2本のドリル」
なんてタイトルになってる。ミッション内容は不明。
「宇宙からの使者?」はザコワームを10体倒せ!とかかな。
2本のドリルの内容がすげぇ気になる……。
バッドボーイで2本のドリルというとやはり仮面ライダーインペラーかな?

ミッション前には会話デモも存在。
仮面ライダー1号と2号が戦闘員達と対峙し
2号が「おうおう、こりゃまた性懲りも無く集まっちゃって」と言っているスクショと
マスカレイドドーパンド&ワームを前に
「宇宙キター!さぁて、フォーゼの力見せてやるぜ!」と
フォーゼが物凄く当たり障りの無いセリフを喋ってるスクショの2枚を確認。

ミッションによっては広いフィールドで多数の敵と戦う乱戦バトルもあり。
乱戦バトルでのみゲージを貯めて発動できる広範囲攻撃もあるとか。
ここは前作のラグナロクモードに近いか。

ミッションは100種類以上。
さらにクリアするとライダーポイントが貯まっていき、これによって
新たなミッション、キャラクター、バトルスタイルがアンロックされていく。

フムン、100種類以上あるミッションにポイントでのアンロック。
会話デモは楽しみだけどこいつはちょっと作業プレイの匂いがしてきたな……。
期待してるんで作業プレイはほどほどで頼むぜ!

クラヒーの情報はこんなとこで。





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/11/22 21:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
前作はラグナロクモードの乱戦バトルに期待して買ったから今作は面白い物になっていてほしい
そういえばフォーゼだからゲーム中のナレーションはシローかw
[ 2011/11/24 02:13 ] [ 編集 ]
モジュールが豊富なのも嬉しいねぇ
まぁおそらくシンプルな攻撃なんだろうけど
[ 2011/11/25 09:18 ] [ 編集 ]
響鬼のサブやっとか!!威吹鬼参戦オメwwww
[ 2011/11/25 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析