絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ラビリンスの彼方続報!アサルトアーミーズ!哭牙!勇者30!

KONAMIとトライエースのタッグで制作される3DS用新作RPG「ラビリンスの彼方」。
開発陣が目指す“新しさ”とは?


ラビリンスの彼方のスタッフインタビューが4gameに掲載!
俺は既にコナーミスタイルで限定版を予約したぜ。
ARカレンダーは結構凝ってるみたいでいいね。

インタビューでは情報満載。
TGSで遊んだ時は操作し辛く感じたもんだが、
一応製品版では足が速くなったり、1マスずつなのには理由があったりしてたんだな。
女の子が色々喋りながらあちこち歩き回るのはかなり良かったので製品版は楽しみ。

衣装のカスタマイズについても画像付き掲載されているぜ。
水色のビキニ水着とかは作れないみたいなので
やっぱフラジールのヒロインみたいな衣装に……いや、それは不吉なのでやめよう!

>人にもよると思いますが,
>初見ですと単純にクリアするだけでも30~40時間くらいはかかるかもしれません。
>さらに,ダンジョンの隅々まで探索すると50時間以上かかるかもしれませんね。
>それと難度がノーマルから数えて5段階あるので,
>それによってもプレイ時間は大きく変わると思います。


難易度はノーマルから5段階?!
「あっさり/しっかり/じっくり/どっぷり」みたいな?!ちょっと違う!
難易度以外でもクリアまで結構かかるみたいだな。
個人的にはゲーム的なボリュームや歯ごたえじゃなくて
3Dで見たラビリンスの美しさや雰囲気とかに期待していたんだけど、
ゲームとしてもなかなかじっくり遊べそう。
まあ、開発期間短かったみたいなのに
ボリュームがあるようなこと言われると逆にちょっと不安だったりはするんだが、
素直に楽しみにするぜ。しかし女の子の名前は未だに分からないのね。
もしやエンディングでやっと明らかになるとかだったりするのかしら。
「私の名前は……」で画面が白くなってスタッフロール!みたいな。



アサルトアーミーズ

ケムコのVITA用新作アサルトアーミーズの公式サイトオープン!
複数のキャラを使い分けるパズルアクション。1980円。
ファミ通で読んでなかなか面白そうだった1本だぜ。

……って、これパッケージじゃなくてDLソフトじゃん?!
ファミ通だとパッケージソフトの欄にあったから勘違いしてた。
となると買うかどうかは微妙。



グレフ、3DS「哭牙 KOKUGA」を2012年春に発売
STGにカードゲーム要素を加味した新規タイトル


井内ひろしディレクションのグレフ3DS用新作シューティング哭牙!
ちょっとザンファイン風味の気になる1本。
しかしやっぱランダムで配られるカード使ったシステムがどうなるかだなあ。
デッキのカスタマイズが出来るってわけでもないし。ここはどうなるやら。

これとカラス3D&タンクビート3Dの発売はどっちが先になるのかも気になる。


Deal of the Week - Xbox.com

今週のDofWは勇者30スペシャル!早くも360版勇者30が半額の400ポイントに!
こりゃお買い得。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/01 01:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)
>「私の名前は……」で画面が白くなってスタッフロール!みたいな。

そしてスタッフロールのあとに特報画面が出るんですね!
[ 2011/12/01 02:40 ] [ 編集 ]
 
別の方面から華やかに仕上げてる
世界樹の迷宮を超える輝きがあるかどうかだなー

コナミ的に考えて少女の結末は黒かったりするかも
[ 2011/12/01 10:30 ] [ 編集 ]
ゲーム性から見るに世界樹とは全然別物っぽいけどね。
世界樹の新作早くでないかな。
あれは3Dと相性がよさそうだから期待してるんだけどな。

そういえばラー油は俺屍はやったかい?
[ 2011/12/01 16:50 ] [ 編集 ]
>「私の名前は……」で画面が白くなってスタッフロール!みたいな。
さりげなく、そこからスタッフ大合唱等が始まるんですよ…って古いか?

それはそうと、モンスターバトルロードのスタッフが新たなカードゲームを製作すると言う話が4gamerに載っておりました。

内容を見ると、ツッコミ要素が高い物かと思われます。
[ 2011/12/01 20:53 ] [ 編集 ]
 
哭牙の公式サイトのギャラリーコメントになんか笑ってしまった
[ 2011/12/02 11:34 ] [ 編集 ]
DofWの情報サンクス!買ってくる!30秒で!
[ 2011/12/02 11:47 ] [ 編集 ]
> さん
>そしてスタッフロールのあとに特報画面が出るんですね!
ふざけんな!(パーン)
 
> さん
>別の方面から華やかに仕上げてる
>世界樹の迷宮を超える輝きがあるかどうかだなー
>コナミ的に考えて少女の結末は黒かったりするかも
ハッピーエンドだといいなあ。少女かわいいんで。

>名無しさん
>ゲーム性から見るに世界樹とは全然別物っぽいけどね。
>世界樹の新作早くでないかな。
>あれは3Dと相性がよさそうだから期待してるんだけどな。
>そういえばラー油は俺屍はやったかい?
買ったけど全然やってない

>アムドラあかりさん
>それはそうと、モンスターバトルロードのスタッフが新たなカードゲームを製作すると言う話が4gamerに載っておりました。
>内容を見ると、ツッコミ要素が高い物かと思われます。
かなり惹かれてる
 
> さん
>哭牙の公式サイトのギャラリーコメントになんか笑ってしまった
シルバーガンのノリ

> さん
>DofWの情報サンクス!買ってくる!30秒で!
シュタタタ

30秒過ぎたら値段が元に戻るから気をつけろよ!
[ 2011/12/06 03:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析