絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

超速変形ジャイロゼッター!ARコンバット!ドラえもん3DS詳細!他

スクウェア・エニックスが贈る新たな業務用カードゲーム
『超速変形ジャイロゼッター』、2012年夏より稼働開始!


超速変形ジャイロゼッター | SQUARE ENIX

スクエニが新たな業務用カードゲーム「超速変形ジャイロゼッター」を発表。
ドラクエバトルロードのスタッフの作品ね。カードデザインとか確かにかなり近い。
実在のクルマがロボットに変形して戦うゲームで、
クルマを運転するモードとロボを操縦して戦うモードの2段構え。
モードによって筐体の操作パネルそのものも変形するとかなにこの超やりたい!
ドラクエバトルロードの筐体も天空の剣のレプリカがドーン!
と突き刺さってるデザインでそれもゲームに使うインパクトが凄かったからなあ。
こりゃ確かに同スタッフだわ。
スクショ見るとナイトスラッシュのキメっぷりが実にコテコテで実に分かってる。

公式見ると主人公のセリフが「ゼツボー的にカッコイイぜ!」ってどういうことだ。
まさかこれがキメセリフみたいになるのか。
売れなかった時は「ゼツボー的に売れなかったぜ!」「ゼツボー的にワゴンだぜ!」
などとバカにされるのが目に見えているので、
それでもこんなセリフを出すということは
むしろ絶対に成功させる自信があるということではないだろうか。
マンガ・アニメ・3DS版ゲームに各種メディアミックスも万端。なかなか気になる。

とりあえず3DS版にも別売りで変形アタッチメントを是非お願いしたい。

AR コンバット DigiQ

気がつけばVITAまであと10日切ってるじゃねぇか!
そんなVITAでコナミが送る戦車ゲーム「AR COMBAT DigiQ ~ともだち戦車隊~」
公式サイトリニューアルで価格なども発表。
ステージ1~5までが無料。6~30ステージまでが800円。
31~35ステージが200円。36~40ステージが200円。
2011年12月17日配信開始で、1月15日まで6~30ステージは500円。

最初の5ステージは無料だし、
全部DLしても1200円。セール期間中なら800円ってのは大分良心的なお値段ね。
割と面白そうだけど敵のデザインが戦車ゲーというより使徒みたいだな!
本体と同時配信ということでとりあえず無料分だけでもDLしてみるか。

3DS ドラえもん のび太と奇跡の島~

来年3月に何故かセガではなくフリューが3DSで発売を予定している
「ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~」
来年のドラ映画をゲーム化したものらしいという点以外は
詳細が出てないタイトルだったがファミーズの商品ページにちょっと内容が。

>のび太とドラえもんを操作して、
>ベレーガモンド島の生き物たちの姿をカメラにおさめ、
>ミニゲームをプレイしながら、ストーリーに沿って様々な冒険をします。
>映画で登場するたくさんの印象的なシーンも
>いろいろなミニゲームとして再現しました。


アクションゲームかと思ったら
動物撮影アドベンチャー+ミニゲーム集って感じなのかな。
スクショが無いからイメージがし辛い。
しずかちゃんのお風呂を撮影したらボーナスとか?

>ドラえもん映画シリーズ最新作が
>映画公開に合わせてニンテンドー3DSで登場。

>・ジャイアンとスネ夫にカブト虫で勝負を挑むも、
>あっさり負けてしまったのび太は、
>はるか昔に絶滅した強いカブト虫を手に入れようと
>ドラえもんの秘密道具を使います。
>すると、図らずもかこの世界から絶滅動物であるモアを保護してしまい。
>ドラえもんとのび太はモアを自然にかえすため
>未来に存在する絶滅した生物たちの楽園ベレーガモンド島へ向かう。


相変わらずのび太のムチャ振りはホームラン級やで……。
仮にドラえもんがロボットのカブトムシとか出そうとしても
「それじゃ勝ったことにならないよ!ホンモノを使わなきゃ!」
とか言いそうだからなのび太は。あいつはそういう変なところにこだわる。

関係ないけど来年の映画はのび太そっくりなキャラが出てくる話かー。
それ太陽王伝説で1回やったじゃねぇか!
UBISOFT メンバーズクラブ

UBIソフトがゲームに封入されたポイントを登録すると
オリジナルグッズと交換サービスを開始。
UBIのゲームにはこれまでスクエニメンバーズで使えるポイントが入っていた
今後はこっちのポイントだけになるのかな?と思ったが、
Q&Aでソフトによっては2枚とか書いてあるから、
今後はUBIのゲームを買うと
スクエニのポイントとUBIのポイントが2枚付属するようになるのか。

景品はシャツやウインドブレーカーなど。
悪くない……むしろオリジナルTシャツとかウインドブレーカーとかかなり豪華だが
ダイナソー3Dやラビッツが無いのが不満だね!
追加モトム!
ハローキティといっしょ!公式

ハローキティといっしょ!公式の4コマ更新!
相変わらず地味に面白い……。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/06 01:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
落ち着け。
まだ10日きってないぞ。
[ 2011/12/06 02:07 ] [ 編集 ]
素で間違えた罠
[ 2011/12/06 02:55 ] [ 編集 ]
のび太にそっくりなのは創世日記にもいたね
[ 2011/12/06 07:36 ] [ 編集 ]
のび太の無茶理論は昔から変わらないな
[ 2011/12/06 08:40 ] [ 編集 ]
タイムとりもち(だっけ)でモア捕獲を思い出して
そのまま雲の王国に繋がったのは多分自分だけ!
[ 2011/12/06 10:19 ] [ 編集 ]
今度のはのび太のおとん
[ 2011/12/06 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析