絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

12月27日にニンテンドーダイレクト第二回が配信!

USTREAM Nintendo Direct 2011.12.27

>2011年12月27日(火) 12時から

>今後発売を予定しているソフトなど、
>Wiiやニンテンドー3DSに関する新しい情報を、
>インターネット中継をご覧の皆さんに任天堂社長 岩田聡が直接お届けします。


ニンテンドーの岩田社長が直接ニュースをお届けする放送。
ニンテンドーダイレクト!

10月に開催されて俺とかに大好評だったイベントだが、
12月27日にも開催が決定!

IMG_2798.jpg

IMG_2800.jpg

3DSとwiiという2大怪獣が年末商戦で大暴れ中のところにさらにダメ押しか!
おっそろしいぜ!

前回の放送は3DS本体更新の具体的な内容。
マリオカート7オンライン機能の紹介。
いつの間に交換日記や疾走すりぬけアナトウスや桜侍の初報や
ローリングウエスタンの続報など3DSDLソフトの紹介。
サプライズタイトルでロストヒーローズお披露目。
年末にかけての注目タイトルの紹介。
ポイソフト特集。
ちょっとマリオなニンテンドー3DSキャンペーンと3Dクラシックスパルテナの発表。

……ってとこだったな。3DSDLソフトの情報が結構多くて
「大ニュースは無いけど地味に嬉しくて楽しみな発表」が中心だった印象。
いや、ロストヒーローズは個人的に100兆メガショックくらいの衝撃はあって
ブラックホールが吹き荒れてたけども。
つーかロストヒーローズの続報少ないぞ!どうなってる!

今回は2月から春くらいまでのソフトの紹介が中心になりそうか。
3DSのファミコンバーチャルコンソールの具体的なスケジュールとかは出るかな
やっと12月22日にゼルダ1だけが配信開始したが……。
なんかどうにか年内に間に合わせた感が強いよねあれ。
海外で情報が出てる
3Dクラシック版星のカービィ夢の泉の物語についてとかパルテナの発売日とか
どうぶつの森やポケモンノブナガやテリーのワンダーランドの情報とかその辺かな。
WiiUの情報とかはもっとデカいイベントで発表しそうだから無いだろう。

わざわざこの時期に配信するんだから
何かしらのサプライズにも期待したいところだなあ。
俺の予想はモンスターハンター4G!
次がうしみつモンストルオ2とアジト3Dセカンド。
ていうか岩田社長がうしみつモンストルオの紹介するとこが見たい。





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
この画面写真は何だ?
コラ?
[ 2011/12/25 18:36 ] [ 編集 ]
自分としてはどうぶつの森の続報を出して欲しいところだ
[ 2011/12/25 19:40 ] [ 編集 ]
「社長が訊く」がサンタエンタテイメントだったら何メガショックなんでしょう(^^;

個人的にはFEの情報に期待です。
[ 2011/12/25 20:18 ] [ 編集 ]
>俺の予想はモンスターハンター4G!
4要らねぇから、最初からそれ出せって言われちまうよ!
俺も言うよ!
[ 2011/12/25 21:04 ] [ 編集 ]
KHの同梱セットかな
[ 2011/12/25 21:34 ] [ 編集 ]
社長が訊く、シルバースタージャパンとか河本産業とかアムジーとか…無いか。
[ 2011/12/25 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析