絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

バーチャルコンソールのジャレコタイトルがハムスター名義で復活!そしてラビラビ3!

wiiバーチャルコンソールのジャレコタイトルが予告無くすべて消滅。
ジャレコの動向が心配と昨日伝えたが、
今日になったら全タイトルがハムスター名義で復活していたぞ!

IMG_3144.jpg

燃えろプロ野球もだ!
「ハムスターの燃えろプロ野球」!これはアツい!動物虐待だ!

IMG_3145.jpg

もちろんスーパーEDFとかスーチーパイとかじゃじゃ丸くんとか。
他のジャレコタイトルもすべて復活。
ジャレコの版権全部ハムスターに移ったと見ていいだろうな。
ハムスターがジャレコを救ってくれたんだ!
キャー!ハム様ステキ!アームズハートも買っちゃう!

まあ俺はもうアームズハート持ってるから買わなくてもいいよね。

IMG_3141.jpg

・1月11日配信開始
3DSDLタイトル ラビ×ラビえぴそーど3(シルバースタージャパン)600円
VC 怒りの要塞2(ハムスター)400円

・1月18日配信予定
VC おいらじゃじゃ丸!世界大冒険(ハムスター)400円
3Dクラシックス 光神話パルテナの鏡(任天堂)600円


そしてニンテンドーeショップ更新!
DSiウェアの中でもトップクラスの完成度を誇り
定番として人気タイトルの1本だったラビ×ラビの最新作。
ラビ×ラビえぴそーど3がついに配信スタート。
1と2は200円だったのに3が600円ってのは大分残念だが……。
これだと123揃えて1000円ピッタリだし、外伝よりは100円安いし
機能も色々と増えているのでまあこれはこれで。
eショップのトップではラビ×ラビ特集まで!すっかりビックタイトルに!
ポイソフト特集や大籠城特集の時もそうだが、
最近の任天堂はこういうメーカー・タイトルも
クローズアップしてくれるのが凄く嬉しい。

ただラビ×ラビのシルバースタージャパンは
ラビ×ラビ以外の3DSDLタイトルがひでぇのばかりなのをどうにかしてください!

来週はキャンペーンに応募すると無料で貰えた3Dクラシックパルテナが
キャンペーン非参加者にも600円で配信がスタート。
そしてじゃじゃ丸くんのGB版がやはりハムスターから配信。
ゲームアーカイブスでも猛威を振るったハムスターが
こっちでも力を入れ初めたな!
3DSのVCはまだまだタイトルが少ないので頑張って欲しいぜ。

しかしソフトの権利関係は落ち着いたけど、
ジャレコ自体はどうなってしまうんだろうか。やっぱりもう……かな?
引き続き動向に注目していこう。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
そして広告にベムスターが…
[ 2012/01/11 16:40 ] [ 編集 ]
 
社運をかけたジャレコ再生プロジェクトとは何だったのか…
[ 2012/01/11 16:45 ] [ 編集 ]
ダメです、ファンならば何度でもアームズハートを買うべきです。
[ 2012/01/11 17:20 ] [ 編集 ]
ハムスターが本腰入れてきたってことは
小さいソフトメーカーの作品が出る可能性が上がったってことだよな
これは地味にうれしい
[ 2012/01/11 17:49 ] [ 編集 ]
ユーザーにとっては案外いい方向に向かうかも。
ジャレコのPSゲームがゲームアーカイブスで配信される可能性もあるし、ジャレコのACゲームがバーチャルコンソールアーケードで出る可能性もあるし。

・・俺たちゲーセン族みたいなのは勘弁だが。
[ 2012/01/11 19:17 ] [ 編集 ]
つまりこれはアームズハートDLCプレイ日記を書けと言う天のお告げ
[ 2012/01/12 04:25 ] [ 編集 ]
ハム様、こっちも大暴れか。
アーカイブではハム様のおかげで何本が甦ったことか。
がんばれハム様。
[ 2012/01/12 09:57 ] [ 編集 ]
はちま本当にラー油ばっかり転載してんな
[ 2012/01/12 10:27 ] [ 編集 ]
シルバースターの将棋は棋譜解析もできるし
携帯機に入れられるものとしては安価で強くてよかった

ただ、DSi版に比べてキャラがかわいくないのと、
将棋を3Dにしても意味ないだろっていうところはあるw
[ 2012/01/13 16:34 ] [ 編集 ]
ラー油はそろそろゴミはちまを訴えたら?
他ブログからパクるとか頭いかれてるだろ
[ 2012/01/14 18:02 ] [ 編集 ]
> さん
>そして広告にベムスターが…
かなり近い
 
> さん
>社運をかけたジャレコ再生プロジェクトとは何だったのか…
第二弾を予定してたみたいだけど音沙汰無いな…

> さん
>ダメです、ファンならば何度でもアームズハートを買うべきです。
フ ァ ン じ ゃ ね ー し ! !

> さん
>ハムスターが本腰入れてきたってことは
>小さいソフトメーカーの作品が出る可能性が上がったってことだよな
>これは地味にうれしい

> さん
>ユーザーにとっては案外いい方向に向かうかも。
>ジャレコのPSゲームがゲームアーカイブスで配信される可能性もあるし、
>ジャレコのACゲームがバーチャルコンソールアーケードで出る可能性もあるし。
>・・俺たちゲーセン族みたいなのは勘弁だが。
さっそくハムスター名義でジャレコのPS作品の配信が2本来てた。
よりにもよってスラムドラゴンとは……。

> さん
>つまりこれはアームズハートDLCプレイ日記を書けと言う天のお告げ
そういえば2本残したままだったな…。

> さん
>ハム様、こっちも大暴れか。
>アーカイブではハム様のおかげで何本が甦ったことか。
>がんばれハム様。
ハムの戦いははじまったばかりだ!

> さん
>シルバースターの将棋は棋譜解析もできるし
>携帯機に入れられるものとしては安価で強くてよかった
>ただ、DSi版に比べてキャラがかわいくないのと、
>将棋を3Dにしても意味ないだろっていうところはあるw
将棋とかじゃなくてオリジナルゲームがちょっとね……。

> さん
>はちま本当にラー油ばっかり転載してんな
> さん
>ラー油はそろそろゴミはちまを訴えたら?
>他ブログからパクるとか頭いかれてるだろ

転載に関しては俺もゲーム画面の画像とかファミ通のフラゲ情報とか載せてるから
あんまり人のことは言えないのよね。
あそこは大嫌いだけど。
[ 2012/01/23 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析