絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通1208号フラゲ!ブロッククラッシュVの発売日&価格が判明!

IMG_3231.jpg

ファミ通フラゲしてきたぜ!
今週もSIMPLEシリーズの情報はなし。

レビューではタム&D3のフィッシング3Dが6/6/6/6
文章はチュートリアルが説明不足とか
コツを掴むまで難しくて歯ごたえがある、
オーソドックスな釣りゲーとしてはよく出来てるみたいな感じ。
説明不足な点を除くとかなり好評価のレビュー。
3DSの釣りゲーは簡単すぎるのが多いからちょっと難しい方がいいな。
スーパーブラックバス3Dファイトみたいな血を吐くような難しさはゴメンだがね!
メーカーアンケートによると想定クリア時間は50時間。
50時間ッ?!マジかよ!
まああくまでもD3の想定時間だから実際はもっと短いかもしれないけど…。
なかなか手ごわそうだわ。予約済みなのでフラゲするぜ。

記事は無かったが発売スケジュールより。

VITA 
ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV
6月7日発売決定
定価4800円


夏予定とだけ書かれていたブロッククラッシュVの発売日が確定!
夏予定だったのに6月ってちょっと早くなった!?怖い!
しかも価格はフルプライスか!
前作は「フルプライスなのに~」とか言われることもあったんだけど、
実は定価4200円とちょっと安かったのだ。
だが今回は4800円!正々堂々挑んでくるつもりだぜ!

何度も書いてるが今回はクソゲーじゃなくてちゃんと楽しめるといいなあ。
ブロッククラッシュでハローキティといっしょ!が好きになった身としてはね。
何もアルカノイドやTHEブロックくずしやブリックダウンみたいな、
ブロックくずしとしてとても面白い内容にしてくれとは言わない。
キャラゲーとして楽しめればそれで……。

そして4月19日にダイナソーでお馴染みのユービーアイソフトより。
「ガールズファッション3D☆めざせ!トップスタイリスト」
が発売決定。定価3990円とリーズナブル。
詳細は不明。まあガールズファッションとか、
3DSで言うならモデルおしゃれオーディション2みたいなソフトなんだろうが、
何故ユービーアイから……。
これまで3DSでユービーアイが出したゲームは
スプリンターセルとかダイナソーとかラビッツとか
何故か敵でゾンビが出てくるゴーストリコンとか
タンタンの冒険のゲームとかばかりだったのに!
これはちょっと気になってしまう。
発売日がコードオブプリンセスと被らなければ買ったのに!

初音ミクプロジェクトミライの続報。
収録曲として新たに「どうぶつ占い」「君の体温」
「No Logic」「メランコリック」の4曲が判明。
メランコリックと君の体温はオリジナルPVを3D化して収録。

システム面では難易度が「ラクラク/ホドヨク/トコトン」の3種類存在することと、
リザルト画面で手に入る「ミラポ」でコスチュームを買う要素があることが判明。
難易度で譜面がどう変わるかの画像も掲載されている。
トコトンだとABXY全部使うのね。

今週はこんなとこで。
発売日と価格が決まったことでブロッククラッシュVの現実味が大分増してきたぜ。
なんかまだ悪質な幻のような気分だったよ。





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/01/25 19:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)
ブロッククラッシュ来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

しかも、個人的に殺人スケジュールでくっそ忙しいタイミングでの発売だああああああああああああああ。
[ 2012/01/25 19:48 ] [ 編集 ]
>幻とのつきあい方
アフィ自重しろよw
[ 2012/01/25 22:16 ] [ 編集 ]
どんだけ釣りゲー好きなんですかw
[ 2012/01/25 22:46 ] [ 編集 ]
あれ?
なんで4/19にそんなに集中するんだ・・・?
[ 2012/01/25 23:27 ] [ 編集 ]
しかし最近のタムは何ライン体制でやってるんだろう
もうちょっと一個一個に集中してもいい気がするが
[ 2012/01/26 00:24 ] [ 編集 ]
VITAは全タイトルダウンロード版が出ることになってるから出ないことはないだろう。
[ 2012/01/26 00:57 ] [ 編集 ]
> いぶっきーさん
>ブロッククラッシュ来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
>しかも、個人的に殺人スケジュールでくっそ忙しいタイミングでの発売だああああああああああああああ。
派手で迎えてやろうぜ!

> さん
>>幻とのつきあい方
>アフィ自重しろよw
幻 と入れて3番目くらいに出てきた

> さん
>どんだけ釣りゲー好きなんですかw
別に釣りゲー好きなわけじゃないんやで?!

> さん
>あれ?
>なんで4/19にそんなに集中するんだ・・・?
タイミング的な問題かな

> さん
>しかし最近のタムは何ライン体制でやってるんだろう
>もうちょっと一個一個に集中してもいい気がするが
それ7年くらい前から言われてるんですよ。
とにかく数こなせるのが売りの開発会社なので

>名無しさん
>VITAは全タイトルダウンロード版が出ることになってるから出ないことはないだろう。
ああ!そういえばそんなシステムだった!
訂正。
[ 2012/01/26 04:15 ] [ 編集 ]
ボカロ曲は全く知らないんだが、君の対応なのか君の体温なのかどっちなんだ。
[ 2012/01/26 06:16 ] [ 編集 ]
君の体温でした!
ごめん
[ 2012/01/26 06:46 ] [ 編集 ]
 
イマイチどう突っ込んでいいのかわからんけど、6月は夏だろ
[ 2012/01/26 12:03 ] [ 編集 ]
6月が夏かといわれると、ちょっと悩むよな。梅雨??
[ 2012/01/29 02:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析