絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その3

HNI_0062_20120128182348.jpg

ポポポ!

HNI_0028_20120128182406.jpg

マルクキター!

絶対SIMPLE主義:僕がTGSで出会ったクニャペ達
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その2


去年ぶり!久々にやるぞ!
自分だけのキャラクターを作れるニンテンドー3DSDLソフト
「いきものづくりクリエイトーイ」のすれ違い通信で
俺の元にやってきたクニャペの紹介記事!

チェックが面倒になってしばらくすれ違い通信もOFFにしてたんだが、
そろそろクニャペに会いたくなって来てね。

さっそくクニャペ達を見ていこう。


HNI_0024_20120128182347.jpg

やれやれだぜ……。
大胆なパースの付け方が光る空条承太郎!かっこいいぜ。

HNI_0025_20120128182347.jpg

最近あんまり出番が無いと思ってたら
鉄拳vsストリートファイターでひどいことになってたロックマン。
あの印象的なスライディングがよく再現できてる。

HNI_0026_20120128182347.jpg

「THIS WAY」

そろそろ復活しそうなゴンさん!ゴンさんじゃないか!
復帰してからのH×Hは作者もやる気があるのかすげぇ面白いね。
あと俺レオリオさん好きなのでそこも嬉しい。

HNI_0027_20120128182407.jpg

仮面ライダーフォーゼは以前にもあったけどこれはポーズもバッチリ!
かなり宇宙キテる。

HNI_0029_20120128182406.jpg

ぼくはくまたいよう!

HNI_0022_20120128182348.jpg

「よみガエル」って名前がついてたカエルのキャラクター。
なかなか安らかな表情をしていらっしゃる。

HNI_0030_20120128182406.jpg

HNI_0045_20120128182532.jpg

HNI_0033.jpg

マスコットキャラ系も力作揃い。堂々としたsuicaのポーズがいい。
みんくるとかはローカルネタと言えばローカルなのかな。
ひよこちゃんはクニャペって言われないとクニャペってわかんねぇ!

HNI_0052_20120128182553.jpg
HNI_0036_20120128182451.jpg

全然違う人の作ったキャラで妙なのが被るとちょっと嬉しくなってしまう。
ローソンクルーあきこ参上!

HNI_0031_20120128182406.jpg

ブラックなクニャペもやってくる。首吊り風船
伊藤潤二の首吊り気球が元ネタ……ではないか。

HNI_0032_20120128182405.jpg

初代ゲームボーイもクニャペ化して登場。
液晶部分の色あいやスピーカー部分の丸みがうまい。
名前が「DMG-01」と型番なのも渋くていいね。

HNI_0047_20120128182532.jpg

イカ娘!
触手でわしゃわしゃ動くとこがお気に入り

HNI_0039_20120128182451.jpg

最初何のキャラか分からず、
「ジャストダンス2」っていう名前を見てやられたと思った。

HNI_0035_20120128182452.jpg

まだ首から下を全部やられただけだ!
アムロならいける。

HNI_0046_20120128182532.jpg

豆乳コーヒー……。何故これをクニャペをしようと思ったし!
また完成度がすごい。
ストロー部分がガトリング砲みたいな動きしてるのが面白すぎる。
メカ豆乳コーヒーだ。

HNI_0044_20120128182533.jpg

「いどうトイレ」と名づけられたトイレ。意外と動きがかっこいい。
語尾が「おぶつ」なのがひでぇと思いました。
これで漏らしそうな時も安心!

HNI_0043_20120128182533.jpg

トイレつながりでもう1つ。左が本体かッ!

HNI_0041_20120128182451.jpg

今回の問題クニャペ。
これを不特定多数に配るのはひどすぎるよ!
俺のダッダーンなんてこれに比べたらまだかわいいぜ
「ポコタンク」って名前も最悪だと思いました!
こういうのがもっと来て欲しい。

HNI_0053_20120128182553.jpg

みかんせいじんあらわる!

HNI_0003_20110916214225.jpg

前に切られた状態で来たことあったけど完全態でも来るとは……。

HNI_0063.jpg

ウォーリーに登場したイヴ!
あのカッコいい銃構えるポーズを再現。
ウォーリーかなり好きなんでこれ来た時は嬉しかった。

HNI_0051_20120128182554.jpg

まさかの羽海野チカ。
ハチミツなホーリー隊員の人だ。

HNI_0042_20120128182533.jpg

シャルロッテ。前回の巴マミに続いて到着。

HNI_0054_20120128182553.jpg

惣流・アスカ・ラングレー!
腰のラインが実にセクシー。

HNI_0057.jpg

HNI_0058_20120128182606.jpg

HNI_0060.jpg

カードヒーローからポリゴマ、ボムゾウ、ポンカーがセットで到着!
もちろん全部同じ人の手によるもの。実に素晴らしい。
3DSのVCはセレクトボタンがYボタンに割り振られてるので、
セレクトでカードの確認をするカードヒーローは操作性が向上していたな


というわけで随分遅れての第三回でした。
また近々やるぜ。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
よみガエルは遊戯王カードの「黄泉ガエル」が
元ネタだと思われ。
[ 2012/01/28 20:03 ] [ 編集 ]
ジョジョやアスカみたいなカートゥーン調の表現はいいね
チキンラーメンとミカン星人の尋常じゃない完成度とか
語尾にも演出がしてあるトイレのセンスとか
本当にこのコーナーは見ていてくやしくなるぜ
[ 2012/01/28 20:09 ] [ 編集 ]
今日すれちがって貰った写真が冒頭のカービィだったから記事開いてびびったはw
どんな偶然なのか、それともコレをまわすのが流行っているのか、、、
[ 2012/01/28 21:17 ] [ 編集 ]
座薬ライダーなんて何か久々に見たわw
少しはマシになったのかのう
[ 2012/01/28 21:21 ] [ 編集 ]
豆乳コーヒーの完成度w
[ 2012/01/28 22:11 ] [ 編集 ]
イヴの影の付け方が神がかってる。
[ 2012/01/28 22:11 ] [ 編集 ]
みてて悔しいってコメに力強く同意する
ガンダムの空気孔みたいな部分とかアスカの体部分とかその手があったかー!!がすごく多い
[ 2012/01/29 08:59 ] [ 編集 ]
> さん
>よみガエルは遊戯王カードの「黄泉ガエル」が
>元ネタだと思われ。
マジか、マジだ?!
単体で来たし遊戯王詳しくないから見落としたぜ……。

> さん
>ジョジョやアスカみたいなカートゥーン調の表現はいいね
>チキンラーメンとミカン星人の尋常じゃない完成度とか
>語尾にも演出がしてあるトイレのセンスとか
>本当にこのコーナーは見ていてくやしくなるぜ
俺も電車の中ですれ違い確認してすげー!すげー!っていつも思ってる

> さん
>今日すれちがって貰った写真が冒頭のカービィだったから記事開いてびびったはw
>どんな偶然なのか、それともコレをまわすのが流行っているのか、、、
カービィの写真自体は来たの去年のだから結構前だったりする。
偶然かねぇ。

> さん
>座薬ライダーなんて何か久々に見たわw
>少しはマシになったのかのう
面白いよ!

> さん
>豆乳コーヒーの完成度w
これ動いてるトコ見ると妙にメカっぽいとこが好き

>aさん
>イヴの影の付け方が神がかってる。
うまいよねえこれ。

> さん
>みてて悔しいってコメに力強く同意する
>ガンダムの空気孔みたいな部分とかアスカの体部分とかその手があったかー!!がすごく多い
アスカの腰の表現は唸った
[ 2012/01/31 15:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/14 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析