絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

レイマンシリーズ最新作は定価2500円!

RAYMAN Origins - レイマン オリジン

UBIソフトがレイマンシリーズの最新作を発表!

主人公のレイマンが活躍するアクションゲーム
『レイマン』シリーズ最新作が、プレイステーションVitaとニンテンドー3DS、
プレイステーション3の3機種で同時にリリースされる。


海外じゃ結構人気なレイマンシリーズ最新作が日本上陸。
新作の王道横スクロールアクション。
UBIソフトの25周年記念作品で4月12日発売。
なんとPS3・vita・3DSのマルチで定価2500円だ!
すげぇ!そして悔しい!
D3がやれないのにUBIがこういうことやるってのが、
食いしばった歯がへし折れそうなくらいに悔しい。
「このクオリティで、この価格!」だと?
どのくらい悔しいか書くと本当に物凄く長くなるので割愛。

>同時にリリースされる3機種のソフトは、
>基本的には同内容だが、異なる部分もある。
>プレイステーションVita版は一部の操作に画面タップが導入されているほか、
>タイムアタック時にゴーストが出現。
>ニンテンドー3DS版は他機種と比べて難度が低め。
>プレイステーション3 版は4人同時の協力プレイが可能。


3機種で微妙に違う要素があるみたいだけど
3DS版がどう考えても一番ダメじゃないですか!
仮面ライダークライマックスヒーローズのwii版みたいに
「難易度が低いモードもある」だったらいいんだけど……。
PV見てるとグラフィックも3DSじゃちょっとキツそうに見えるがどうか。

レイマンのスピンアウト作品であるラビッツは1本やったことがあるが、
本編やったことないしダイナソーのUBIだし2500円だしコレは気になる。
発売日までに俺がvitaを買えていたらvita版でいいが、
3DS版も立体視とかがどんなものか見たいし
UBIの3DSソフトは結構買ってるのでレイマンも3DSで揃えたい所。
まあ、安いし2本買ってもいいかな。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/02/04 12:42 ] 3DS | TB(0) | CM(12)
海外版で遊んだけどこれ結構難しいよ。
ボス戦なんか初見殺しがいっぱいで嫌になってくる。
3DS版の低難易度ってどの程度なんだろ?
体力がちょっと多いくらいならいいんだけど・・・
[ 2012/02/04 12:57 ] [ 編集 ]
二本買う人珍しいから、比較の記事とか見てみたいな。
[ 2012/02/04 12:57 ] [ 編集 ]
DLなら数百円でソフト1本買えるってのも、もちろん素晴らしいけど
お求めやすいパッケージソフトの存在は、やはり魅力的だなあ
こんな時代だからこそSIMPLEシリーズやSEGA AGESを出す意義は大いにあると感じた
[ 2012/02/04 13:05 ] [ 編集 ]
海外だと3DS版が最後発なんですよね。来月発売。VITAは今月
あっちでは別に安くないのにこっちでは2500円というパターンは珍しい
[ 2012/02/04 13:34 ] [ 編集 ]
ラー油はラビッツが難易度低いといってたがアレは本当にヌルかった
あんな難易度だったら購入渋るな…高難度モードがあれば良いが
[ 2012/02/04 13:49 ] [ 編集 ]
レイマンオリジンは箱のアジア版やったけど、たしかに難易度が異常に高過ぎるので、難易度低いのは程度にも寄るが、むしろセールスポイントだと思う。
リトライ自体はロードが無いので苦じゃないが、数フレーム単位の細かい操作をミスすると即死する、強制スクロールのアスレチック面は今でもトラウマだw

ただ、異様にセンスの良い2Dグラフィックと音楽が売りなのでその点では据え置き有利かな?
あとはオンラインCOOPさえあれば最高だったね。

なんにせよ2500円とは思えないオススメゲーだよ♪
[ 2012/02/04 14:28 ] [ 編集 ]
> さん
>海外版で遊んだけどこれ結構難しいよ。
>ボス戦なんか初見殺しがいっぱいで嫌になってくる。
>3DS版の低難易度ってどの程度なんだろ?
>体力がちょっと多いくらいならいいんだけど・・・

> さん
>レイマンオリジンは箱のアジア版やったけど、
>たしかに難易度が異常に高過ぎるので、難易度低いのは程度にも寄るが、むしろセールスポイントだと思う。
>リトライ自体はロードが無いので苦じゃないが、
>数フレーム単位の細かい操作をミスすると即死する、強制スクロールのアスレチック面は今でもトラウマだw
>ただ、異様にセンスの良い2Dグラフィックと音楽が売りなので
>その点では据え置き有利かな?
>あとはオンラインCOOPさえあれば最高だったね。
>なんにせよ2500円とは思えないオススメゲーだよ♪
マジか。3DSのラビッツタイムトラベルがヌルかったから
低難易度なんてとんでもない!と思ったが結構辛口なのか。
これは3DS版も注目かも。
ていうか海外だともう出てるのね。

> さん
>二本買う人珍しいから、比較の記事とか見てみたいな。
かなり比較する気になってきた。

> さん
>DLなら数百円でソフト1本買えるってのも、もちろん素晴らしいけど
>お求めやすいパッケージソフトの存在は、やはり魅力的だなあ
>こんな時代だからこそSIMPLEシリーズやSEGA AGESを出す意義は大いにあると感じた
「パッケージでの低価格ソフト」にはまだまだ可能性あると思うんだよね

> さん
>海外だと3DS版が最後発なんですよね。来月発売。VITAは今月
>あっちでは別に安くないのにこっちでは2500円というパターンは珍しい
なるほど。日本限定で安いのか。

> さん
>ラー油はラビッツが難易度低いといってたがアレは本当にヌルかった
>あんな難易度だったら購入渋るな…高難度モードがあれば良いが
なんか標準でかなり難しいらしいですぜ!
[ 2012/02/04 14:35 ] [ 編集 ]
やっすいなぁ
この値段はひかれるけど問題は発売日だな。
4月集中しすぎだw
[ 2012/02/04 15:25 ] [ 編集 ]
結構辛口なのか?やり応えあるといいな。
後はメッセージの具合が気になる。
また、うわあああって連呼されるのはちょっと…
[ 2012/02/04 17:16 ] [ 編集 ]
通常のステージは面白いよ。マリオっぽい。
ただ強制スクロールとボス戦が難しい。
あと3DSのマリオみたいに収集物を集めないと先に進めないのもツライ。
でも遊びごたえはあるのでオススメ。
[ 2012/02/05 18:10 ] [ 編集 ]
比較記事きたいしてまつ(><)
というか自分も2つ買おうかなぁ3Dも高画質も捨てがたい。安いし…
[ 2012/02/06 01:29 ] [ 編集 ]
> さん
>っすいなぁ
>この値段はひかれるけど問題は発売日だな。
>4月集中しすぎだw
コードオブプリンセスも4月だしね……

> さん
>結構辛口なのか?やり応えあるといいな。
>後はメッセージの具合が気になる。
>また、うわあああって連呼されるのはちょっと…
うわあああ
ブラァァァ
は個人的にはアリ

>tさん
>通常のステージは面白いよ。マリオっぽい。
>ただ強制スクロールとボス戦が難しい。
>あと3DSのマリオみたいに収集物を集めないと先に進めないのもツライ。
>でも遊びごたえはあるのでオススメ。
収集物集めはちょっとめんどそうね。
ボス戦が手ごわいのかなるほど。

> さん
>比較記事きたいしてまつ(><)
>というか自分も2つ買おうかなぁ3Dも高画質も捨てがたい。安いし…
3Dを取るか高画質を取るか……!
それが問題だ
[ 2012/02/10 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析