絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!電波人間ついに発信開始!来週はカービィ2と縦シュー?!

ニンテンドーeショップ更新!

IMG_3272.jpg

今週の特集はRPGか!
なんで「にげる」にカーソルが合っているんだろう……。
DLゲームのRPGにはロクなのが無いからにげろってことだろうか。
いやいや面白いのだって沢山ありますよーって開いたら
面白いけどタワーディフェンスのアロー・オブラピュタや
イルカとコミュケーションとる愛してイルカとかが入ってた。
ニンテンドーeショップの特集って基準が理解に苦しむ時がある。
良RPGだったセパスチャンネルやマジカルファンタジスタも入ってるからそこは救い

小粒ながら暖かいRPG「セパスチャンネル」


超がつくほどのオーソドックスRPG「マジカルファンタジスタ」


この2本はオススメだぜい。

そして
「ブレイクタクティクス」「モンスタークロニクル」「RPG脱出ゲーム」
の3本が入ってて「キーッ!」ってなった。ふざけんな!3本とも酷いじゃねーか!

壮絶な手抜き戦略シミュ「ブレイクタクティクス」

ちゃんとパクれてない「モンスタークロニクル」

RPG詐欺と言われても文句は言えない「RPG脱出ゲーム」


3本ともレビュー済みだけどひどかったよ!
つーかブレイクタクティクスは戦略シミュじゃねーか!
RPG脱出ゲームは携帯アプリで
「RPG風脱出ゲーム」というタイトルで配信されたものから
「風」だけをタイトルから抜いて移植したもの。
RPG要素を全面に押し出して売り出してはいるが、
戦闘は全部イベント戦闘でステータスは飾りでマップは一本道。
売り方の姑息さではdsiウェアでも随一。
脱出ゲームとしてのデキも微妙で200円なら許せるが500円はキツい。
これよりつまらないゲームはいくらでもあるけど
「RPG特集」でだけは取り上げて欲しくなかったゲームだなあ。

・2/8配信開始
3DSDLソフト 電波人間のRPG(ジニアス・ソノリティ)800円
VC Kid Icarus: Of Myths and Monsters(任天堂)400円

・2/15配信予定
VC 星のカービィ2(任天堂)400円
DSiウェア Come On! Heroes!(アークシステムワークス)500円


本日配信開始&来週配信開始タイトルはこちら。
海外パルテナが日本上陸!
ついに電波人間のRPGが配信開始!いや、発信開始?

http://www.denpaningen.jp/

公式サイトではツイッター用のアイコン画像も配信開始。

VC星のカービィ2も来たか!
そしてまたしてもアークシステムワークスである。
2週に1本くらいなんか配信してるイメージあるなあアーク。
今回のカモン!ヒーローズはなんと縦画面の縦シュー?

IMG_3271.jpg

草原の小さな丘に遊びに来たお姫様が偶然盗賊のアーチャーと出会う。
好奇心旺盛なお姫様はムリヤリ盗賊に着いていき、
困った盗賊のアーチャーもノリで身代金を要求。
アーチャーからの脅迫状を受け取った王様は
姫を助けた者に莫大な賞金を与えるとおふれを出した。
そんなわけでアーチャーのアジトには
賞金目当てのヒーローが次々とやってくるようになったので
弓で全部やっつけろと、そういうゲームらしい。

Come on! Heroes at Nintendo :: Games

こちら海外版の動画。
見た感じだとシューティング要素の強いタワーディフェンス的な内容かな?
開発はサークル。
Castle Conqueror-Heroesとか
突撃!キャッスルアタッカーズとかThe LOST TOWNのメーカーだな。
Castle Conqueror-Heroes面白いけど4面の「救援」が難しすぎるんですけど!

とりあえず電波人間は後でDL。来週も2本とも買っておこう。
しかし最近タイトル数が少ないな……。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
電波人間すごい面白い。
雑魚が全力でこちらを潰しにくるゲームが大好きだからかなりツボです。
[ 2012/02/08 15:12 ] [ 編集 ]
Come On! Heroes!のPCエンジン風味な質感が素敵
戦国Tacticsをクリアしたから次の1本にちょうどいいかな
それにしてもラー油のレビューはこれだけ揃ってると立派な資産だね
[ 2012/02/08 16:56 ] [ 編集 ]
ダンジョンの推奨レベルが全然あてにならない……つええつええ
[ 2012/02/08 16:56 ] [ 編集 ]
この手のタッチペン使うようなゲームは、
dsiwareの初期に多かったな。
縦持ちの画面はどっちかっていうと中期にパラパラ見られた。
いくつか似たようなソフトもあるし、
操作性が練り込まれてるといいが。
[ 2012/02/08 17:36 ] [ 編集 ]
ついにカービィ2来るか。
またスコアがカンストするまでやりこんでみるかな。
[ 2012/02/08 18:53 ] [ 編集 ]
アークはDSiウェアを結構出してるけど中身が伴っていないイメージが…
[ 2012/02/08 23:10 ] [ 編集 ]
モンスタークロニクルは酷くないし
ただ操作性が変でバランス調整が大味なだけだし
[ 2012/02/09 13:33 ] [ 編集 ]
> さん
>電波人間すごい面白い。
>雑魚が全力でこちらを潰しにくるゲームが大好きだからかなりツボです。
俺も早くはじめねば……。
ラビリンスがまだ終わってないのだ

> さん
>Come On! Heroes!のPCエンジン風味な質感が素敵
>戦国Tacticsをクリアしたから次の1本にちょうどいいかな
>それにしてもラー油のレビューはこれだけ揃ってると立派な資産だね
最近はあんまりレビューしていないのでちょっとターボかけたい

> さん
>ダンジョンの推奨レベルが全然あてにならない……つええつええ
これは手ごわそうだ

> さん
>この手のタッチペン使うようなゲームは、
>dsiwareの初期に多かったな。
>縦持ちの画面はどっちかっていうと中期にパラパラ見られた。
>いくつか似たようなソフトもあるし、
>操作性が練り込まれてるといいが。
期待しよう

> さん
>ついにカービィ2来るか。
>またスコアがカンストするまでやりこんでみるかな。
2は遊んだのにあんまり記憶にないんだよなあ。

> さん
>アークはDSiウェアを結構出してるけど中身が伴っていないイメージが…
ローカライズモノは割と遊べるのが多い感じ
オリジナルタイトルは微妙なの多いねー

> さん
>モンスタークロニクルは酷くないし
>ただ操作性が変でバランス調整が大味なだけだし
その操作性とバランスがひどいじゃねーか!
確かに他の2本に比べたらずっとずっと遊べるけども!
[ 2012/02/10 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析