絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通1210号フラゲ!ラブプラス表紙、アークの新作3DSDLソフト情報など

IMG_3273.jpg

ファミ通フラゲしてきたぞー!
今週の表紙はラブプラスか。

IMG_3274.jpg

一枚めくるとダブル……いや、トリプル表紙だと?!気合入ってるなあ。
俺はラブプラス全然興味ないんだけどね。ラブプラスより持田房子なので。

IMG_3275.jpg

せっかくなので遊んでみる。
これはカレシじゃなくてカエルというとても面白いギャグで……。

IMG_3276.jpg

熱海に帰れ!


本誌自体はSIMPLEシリーズの情報も無いし新作情報は少なめ。

5月発売のロリポップチェーンソーにPREMIUM EDITIONの発売が決定。
価格は通常版もPREMIUM EDITIONも7980円。
通常版がD指定で、このPREMIUM EDITIONはZ指定。
通常版は敵を切るとキラキラした光のエフェクトが出るけど、
PREMIUM EDITIOONはオプションで海外版と同じ仕様の流血・欠損表現に切り替え可能。
音声を英語音声と日本語音声に切り替え可能。
通常版とPREMIUM EDITIONにはどちらにも特典コスチュームとして
ウサウサきぐるみとカジュアルガーリーの2つが付属するが、
PREMIUM EDITIONにはさらにPS3版にキューティウエイトレス。
360版にセクシーライダースーツのコスチュームが付属する。

規制アリ版と規制ナシ版ってとこか。
規制かかるよりはずっといいね。
キツい流血や欠損はちょっと……って人もいるし、
Z指定だと宣伝を大量に出来ないっていうメーカーの都合にも対応できるし。
ていうかノーモアヒーローズを踏まえてこういう売り方にしたんだろうか須田51。

ただ、コスはまだいいとしても音声で差をつけちゃうのはなんかなー。
それはどっちにも収録しといていいんじゃね?

シアトリズムファイナルファンタジーの追加楽曲配信が決定。
有料配信で、発売日である2月16日にさっそく配信される。

・BMS
FFII 戦闘シーン1
FFIV 最後の闘い
FFXI Fighters of the Crystal
FFXIII 宿命への抗い

・FMS
FFV 光を求めて
FFVII 星降る峡谷
FFVIII Ride On
FFX いつか終わる夢


第一弾はこの8曲で、価格はスクショを見ると1曲150円。
高過ぎねぇ?!全部買ったら1200円だぞ?!
アップルストアとかでFFシリーズの曲が1曲150円で配信されてるから
それに合わせたのかもしれんがうーん。
セット割引の有無やDLCナシでのボリュームにもよるかなあ。
一応70曲以上収録らしいからボリュームはありそうなんだ。

DLC楽曲は今後も2~3週間ごとに配信が予定されているとのこと。
「本作に収録されていないFFシリーズからの楽曲配信もあるかも?!」
との記述が。
これはミスティッククエストとかファイナルファンタジー外伝聖剣伝説フラグ?!

……いや、ファイナルファンタジーX-2やXIII-2やタクティクスかな。
ミスティッククエストの戦闘曲とかマジ音ゲー向きなんだけど。
ボス戦とかシビれるぜ。


3DS初音ミクプロジェクトミライ続報。
「深海少女」「ハロ/ハワユ」「on the rocks」の3曲が収録決定。
深海少女はオリジナルPVを3D化した映像を収録。
深海少女来たかッ!(ガタッ)あれ好きなんだ。
PVは3D化したら綺麗になりそうで楽しみ。
カードを使ったARモードの詳細も掲載。カードによってモードが変化。
ライブカードでは歌と踊りが楽しめる。大きさは変更可能。
キャラカードではポーズを指定して記念撮影が出来る。
ポーズの切り替えや大きさの変更、
Miiを呼んで一緒に記念撮影!とかも出来るみたいだ。
リズムに乗ってステップ&方向キーとボタンでアクションするモードもあり
こちらも撮影可能。

すれちがい通信ではPVにつけたコメントのやり取りが可能。



PVの最後の方に出てくるヤツね。簡単に言うとニコ動モードか。
コメントは書き込む場所、文字の色に大きさが設定でき、
文字以外にも絵文字も書き込み可能とのこと。

新作情報としては2月22日に3DSDLソフトで
「トゥルーリメンバランス~記憶のかけら~」が配信決定。
500円でメーカーはアークシステムワークス。
カレンダーだけの表記なので詳細は不明。

タイトルでケンサクすると同名タイトルで記憶をテーマにしたフリゲーが出てくる。
断定は出来ないがこれの移植だったりするんだろうか?
続報を待つことにしよう。
にしてもアークシステムワークスはDLゲーで頑張り過ぎ。

今週はそんなとこで。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/02/08 17:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(22)
>これはカレシじゃなくてカエルというとても面白いギャグで……。
>これはカレシじゃなくてカエルというとても面白いギャグで……。
>これはカレシじゃなくてカエルというとても面白いギャグで……。

えっ
[ 2012/02/08 18:25 ] [ 編集 ]
シアトリズムの追加曲は
配信で一曲だけ買うと確かにそんなもんだから自然なのかなぁ
この曲だけ欲しい、ってなるかもしれないし

他の音ゲーだとどうなのかなと思ってちょっと調べたら
ポップンポータブル2の追加曲は10曲セットで700円らしい
[ 2012/02/08 18:32 ] [ 編集 ]
手にしているソフトによってカノジョの表情から読み取れる情報が全く変わってくる
これがゲームのチカラなのか……
個人的に来週はラブプラスウィークだけど房子も好きだぜ
DVD集めてるし
[ 2012/02/08 18:52 ] [ 編集 ]
DAIKAIさんの面白いギャグはおっさんの俺にはわかんないわ
歳は取りたくないけど年金は早く欲しい
[ 2012/02/08 19:33 ] [ 編集 ]
若干高いかも……でもこれ一本でFFの曲が揃うならそれはそれで欲しいな
なんだかんだFFシリーズの曲は良いし
[ 2012/02/08 20:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/08 20:24 ] [ 編集 ]
追加はクリスタルクロニクルシリーズがありそう
[ 2012/02/08 20:58 ] [ 編集 ]
DIVAシリーズだと1曲400円なので、150円は妥当かなと。
あちらはPV付きですが、こちらも同じくPV的なものはつくでしょうし。
[ 2012/02/08 21:15 ] [ 編集 ]
「トゥルーリメンバランス~記憶のかけら~」
 サブタイトル見るに、フリーゲームの移植で当たりだと思う。分岐とかないビジュアルノベルだけど、テコ入れあるのかな?
[ 2012/02/08 22:17 ] [ 編集 ]
FFTの曲ならDLCでも買っちゃうかも
[ 2012/02/08 23:13 ] [ 編集 ]
シアトリズムは一曲150円か…うーむ…高いなぁ…
iチューンズのこと考えると妥当なのかもしれないがやっぱり一曲でこれは高いと思う。
[ 2012/02/09 00:49 ] [ 編集 ]
トゥルーリメンバランスはフリーゲームの移植で間違いないです。
イラストを化物語の人が担当して、サウンド変更及びシナリオ追加がなされているそうです。

同作者の送電塔のミメイがとても面白かったので個人的に注目してます。
[ 2012/02/09 00:52 ] [ 編集 ]
困った時のどんスポ落ち
[ 2012/02/09 01:59 ] [ 編集 ]
>規制アリ版と規制ナシ版ってとこか。

片方だけが売れ残るってオチになりそう。
[ 2012/02/09 02:29 ] [ 編集 ]
テイルズオブハーツのアニメムービー版とCGムービー版みたいな感じだな。(CG版はワゴンに)
[ 2012/02/09 10:46 ] [ 編集 ]
シアトリズム高いけどこれ試聴出来るのかね?出来るんなら良いんだけど二の足踏むなぁ。
[ 2012/02/09 10:50 ] [ 編集 ]
どんな曲かわかってる人しか買わないんだから視聴いらなくね?

1曲単位ダウンロード販売の相場からしてそんなに高くは…
いや安くもないけど。許容範囲ギリギリのお値段。
ただこれにゲーム用譜面もついてるから妥当額なのか。
単品じゃなくセット販売もして欲しいなぁ。
[ 2012/02/09 11:44 ] [ 編集 ]
ラー油すまん、『Fighters of the Crystal』はFFIXじゃなくてXIだ…これだけは直させてくれ
水田直志さん作曲の、11でもかなり人気の敵との戦闘曲だな。11プレイヤーとしては何が来るか楽しみだったけど、これが来るのは想定外だったぜw
しかし有料か。今までこういうのを買ったことないけど、初めて買うことになりそうだな
DLC自体は否定しないけど、DLCがメインにならないことを祈るわ
[ 2012/02/09 12:29 ] [ 編集 ]
個人的にDLCの許容条件は価格もさることながら、本編の充実具合が重要かな
テイルズみたく皆が欲しがる魅力的なアイテムは全部有料DLとか
FF13-2や真かまいたちみたいに、DLCなしでは完全に遊べないことを後だしするようなメーカーは
滝に打たれてきて下さいとしか言えない
ゴッドイーターのように本編をガッツリ楽しめて、追加コンテンツを定期的に無料配信してくれるのが理想なんだけどね
フルプライスなら特に
[ 2012/02/09 13:00 ] [ 編集 ]
ちなみに太鼓PSPDXも1曲150円(無料曲あり)
J-POPとかアニソンも配信してるからこのくらいなのかな、と
[ 2012/02/09 13:38 ] [ 編集 ]
深海少女っktkr…!(ガタッ)

シアトリズムのDLCはあとで作品別にまとめて割引価格とかしてくれませんかねえ…。
[ 2012/02/09 17:15 ] [ 編集 ]
> さん
>これはカレシじゃなくてカエルというとても面白いギャグで……。
>えっ
ちょっとギャグのレベルが高すぎたかな

> さん
>シアトリズムの追加曲は
>配信で一曲だけ買うと確かにそんなもんだから自然なのかなぁ
>この曲だけ欲しい、ってなるかもしれないし
>他の音ゲーだとどうなのかなと思ってちょっと調べたら
>ポップンポータブル2の追加曲は10曲セットで700円らしい
ポップンは安いなー

> さん
>手にしているソフトによってカノジョの表情から読み取れる情報が全く変わってくる
>これがゲームのチカラなのか……
>個人的に来週はラブプラスウィークだけど房子も好きだぜ
>DVD集めてるし
房子いいよね……。

> さん
>DAIKAIさんの面白いギャグはおっさんの俺にはわかんないわ
>歳は取りたくないけど年金は早く欲しい
若者向けのギャグだったからね!

> さん
>若干高いかも……でもこれ一本でFFの曲が揃うならそれはそれで欲しいな
>なんだかんだFFシリーズの曲は良いし
ナンバリングタイトルは全部収録してるけど全部揃えるのはムリじゃないかな
全部だと500曲は間違いなく越えるし……。

> さん
>追加はクリスタルクロニクルシリーズがありそう
それは一番可能性高そう

> さん
>DIVAシリーズだと1曲400円なので、150円は妥当かなと。
>あちらはPV付きですが、こちらも同じくPV的なものはつくでしょうし。
DIVA高いな!

> さん
>「トゥルーリメンバランス~記憶のかけら~」
> サブタイトル見るに、フリーゲームの移植で当たりだと思う。分岐とかないビジュアルノベルだけど、テコ入れあるのかな?
既に情報が出ていた作品のようだった
追加シナリオがあるみたい

> さん
>FFTの曲ならDLCでも買っちゃうかも
おのれアルガス!って言いながら買っちゃいそう

> さん
>シアトリズムは一曲150円か…うーむ…高いなぁ…
>iチューンズのこと考えると妥当なのかもしれないがやっぱり一曲でこれは高いと思う。
本編のボリュームがどんなもんかによるかな。
70曲以上らしいから

> さん
>トゥルーリメンバランスはフリーゲームの移植で間違いないです。
>イラストを化物語の人が担当して、サウンド変更及びシナリオ追加がなされているそうです。
>同作者の送電塔のミメイがとても面白かったので個人的に注目してます。
俺も楽しみだけどイラスト変更って言われると
原作やってからの方がいいのかなーって思っちゃう

> さん
>困った時のどんスポ落ち
ブラックバス3Dにするか迷ったけど最近どんスポネタにしてなかったのでこっちに

> さん
>>規制アリ版と規制ナシ版ってとこか。
>片方だけが売れ残るってオチになりそう。

> さん
>テイルズオブハーツのアニメムービー版とCGムービー版みたいな感じだな。(CG版はワゴンに)
セットでワゴン行きにならないことを祈るよ

>あさん
>シアトリズム高いけどこれ試聴出来るのかね?出来るんなら良いんだけど二の足踏むなぁ。
どうなんだろう。
まあ今はぐぐれば出てきちゃうけど

> さん
>1曲単位ダウンロード販売の相場からしてそんなに高くは…
>いや安くもないけど。許容範囲ギリギリのお値段。
>ただこれにゲーム用譜面もついてるから妥当額なのか。
>単品じゃなくセット販売もして欲しいなぁ。
セット割引があればねえ

> さん
>ラー油すまん、『Fighters of the Crystal』はFFIXじゃなくてXIだ…これだけは直させてくれ
>水田直志さん作曲の、11でもかなり人気の敵との戦闘曲だな。11プレイヤーとしては何が来るか楽しみだったけど、これが来るのは想定外だったぜw
>しかし有料か。今までこういうのを買ったことないけど、初めて買うことになりそうだな
>DLC自体は否定しないけど、DLCがメインにならないことを祈るわ
すまん!修正しといた

> さん
>個人的にDLCの許容条件は価格もさることながら、本編の充実具合が重要かな
>テイルズみたく皆が欲しがる魅力的なアイテムは全部有料DLとか
>FF13-2や真かまいたちみたいに、DLCなしでは完全に遊べないことを後だしするようなメーカーは
>滝に打たれてきて下さいとしか言えない
>ゴッドイーターのように本編をガッツリ楽しめて、追加コンテンツを定期的に無料配信してくれるのが理想なんだけどね
>フルプライスなら特に
70曲以上と発表されてるから本編自体のボリュームは問題ない……のかな?
実際遊んでみないとなんともいえないが

> さん
>ちなみに太鼓PSPDXも1曲150円(無料曲あり)
>J-POPとかアニソンも配信してるからこのくらいなのかな、と
やっぱそこら辺が相場なのかな

> さん
>深海少女っktkr…!(ガタッ)
>シアトリズムのDLCはあとで作品別にまとめて割引価格とかしてくれませんかねえ…。
あとからだと最初に買った人が……。
深海少女いいよね
[ 2012/02/10 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析