絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

祝!ニンテンドー3DS一周年!

IMG_3464.jpg

iwata来た



IMG_3467.jpg

ニンテンドー3DS発売一周年で岩田社長のmiiがいつの間に通信でやって来たぞ!

IMG_3468.jpg

かみ合わない会話ッ!

IMG_3469.jpg

最後に遊んだゲームはマリオカート7でした。
パルテナだったら「社長特権ずりぃ!」とか言ってたのに!

というわけでニンテンドー3DS一周年おめでとう!
発売日に買ってからずーーーっと楽しませてもらってるぜ。
値下げの判断が見事だったこともあって最速で500万台突破と嬉しいニュースも。
3DSは値下げするまでは大分先行きが見えない感じだったけど一気に盛り上がってたね。
去年の年末から大作タイトルも揃ってきてるし本当にイイぜ……。
最初はちょっと寂しかったが今じゃソフトも定番モノからB級から新規タイトルまで幅広い。
アジト3Dが出ると聞いたときは悪い冗談かと思ったわ。
立体視は未だに驚かされるし
すれちがい通信を本体にソフト8本分セット出来るのも良かったな。
まだまだ試行錯誤中というかとりあえず付けて見たようなソフトも多いが、
マイナータイトルでもとりあえずセットしたくなる。
ダイナソー3Dは発売日からの累計で17回すれ違いました。

任天堂はマリオも良かったけどDLタイトルの方が尖がったの出してる印象だなー。
クリエイトーイ、桜侍、引ク押ス。
去年の年末のダークホースと言われたいつの間に交換日記も凄い。
まだやってないがローリングウエスタンも出たか。

立体視以外の遊びも沢山詰まっているのがいいよね3DSは。
結局ロンチのダイナソー3Dを越える完成度の恐竜ゲームが出なかったのが残念だが、
そのうちダイナソー3Dセカンドが発売されることだろう。
3月から5月以降のラインナップがまた尋常じゃないことになっている3DS。
今後も応援していくぞ!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/02/26 06:19 ] 3DS | TB(0) | CM(19)
自己主張な会話ワロタw
[ 2012/02/26 06:49 ] [ 編集 ]
うーん、あの値下げを見事とは言って欲しくないなあ。甥がえらい落ち込んでたし。まあ、個人的ではあるけど、あの値下げがなけりゃ、素直に喜べてたのに、ってのも事実だわ。
最初からあの値段ならなあ。
[ 2012/02/26 06:57 ] [ 編集 ]
値下げそのものは見事だよ
それまでが良くなかっただけで

そんなことより一周年おめ!
[ 2012/02/26 07:31 ] [ 編集 ]
値下げ前に買ったラー油さんが見事と思えるなら、個人の意見としてそれもありかと。
かく言う自分は、任天堂カンファレンスでFEを見て購入を決めたクチ。久しぶりの新作なんで期待してます。
[ 2012/02/26 07:50 ] [ 編集 ]
これは嬉しかったな・・・。
レベル5でピース全部持ってるとか社長ぱねえ。
[ 2012/02/26 08:14 ] [ 編集 ]
最初からあの値段とか地震予知でも出来ない限り無理だよな。
[ 2012/02/26 08:59 ] [ 編集 ]
最後に遊んだゲームが閃乱カグラや
どきどき魔女神判でなくて良かったぜ・・・
[ 2012/02/26 10:26 ] [ 編集 ]
最初から安くしてもそれほど売れなかったと思いますよ
値下げはそれ自体宣伝効果があります
最初から安ければそのカードそのものを失うのです
そしてそのカードは良いタイミングで使わなければ効果も半減します
そういう意味ではあのタイミングは最高でした
値下げ前に買った人達には酷な話ですけど早く買って早くゲームを体験する権利を買ったと思えばありではないかと・・・
[ 2012/02/26 11:02 ] [ 編集 ]
すれ違い伝説2、社長がラスボスに止めさしてくれて爽快だった。ピースと言い社長マジチートだったw
[ 2012/02/26 11:04 ] [ 編集 ]
それぞれの思いと考えはあるだろうけど、賭けとも言える思いきった判断をし、結果その賭けに勝ったのは数字上事実かと。

もう一年か・・・早いもんだw発売日に買ったのを思い出す。
[ 2012/02/26 11:14 ] [ 編集 ]
英断だったけど、ベストじゃなかったろ
任天堂じゃなきゃ終わってた
[ 2012/02/26 11:19 ] [ 編集 ]
そこはNEWラブプラスじゃないのか、岩田く~んw
[ 2012/02/26 11:38 ] [ 編集 ]
値下げで不満が出てるけどアンサバターでまぁ許せるかなって思った
というかこんなに売り上げが増えても逆ざや解消できないんだから値下げは任天堂にとって本当に苦渋の決断だったんだろうな
[ 2012/02/26 11:56 ] [ 編集 ]
うちにもしゃちょ…岩田くん来た
ボイス付き交換日記にスペシャルMiiにピースに伝説チート
おまけに便箋付き
最強の宣伝マンだねい
[ 2012/02/26 12:59 ] [ 編集 ]
思い出きろく帳によると
一年前の俺はリッジレーサーを2時間プレイして
犬の世話を30分、それ以外のゲームも3分くらい遊んでいて
なぜかラブプラスも起動していた
そして徒歩は500歩
当初、何の意味があるのかよくわからなかったけど、こうやって時間を積み重ねたうえで過去の自分の行動を見るのは凄く面白い
[ 2012/02/26 13:04 ] [ 編集 ]
>すれちがい通信を本体にソフト8本分セット出来るのも良かったな
8本じゃなくて12本だゾ
[ 2012/02/26 15:58 ] [ 編集 ]
アンバサ発表を聞いて7/28に3DSを買ったものがここに
[ 2012/02/27 00:56 ] [ 編集 ]
岩田miiうちもきた。その日外出しなかったのに通知が出てどこですれ違ったんだと最初怖かったよ。


[ 2012/02/27 07:47 ] [ 編集 ]
世の中にある全てのゲーム系ブログを見たわけじゃないけど
3DS値下げ発表以降、すれ違い記事やこれまで発売されたゲームレビューの記事を上げて
プラス思考で3DSを盛り上げようとしたのは、俺の知る限りではここだけ
[ 2012/02/27 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析