絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!来週は3DSDLソフト1本!dsiウェア3本!VC4本の大激戦!

ニンテンドーeショップ更新!

・3/7配信開始
VC がんばれゴエモン黒船党の謎(コナミ)400円

・3/14配信予定
3DSDLソフト ドーパミックス(Gモード)600円

VC(GG)ドラゴンクリスタル ツラニの迷宮(セガ)300円
VC(GG)The GG 忍(セガ)300円
VC(GG)ソニック&テイルス2(セガ)300円
VC(GB)ドラキュラ伝説(コナミ)400円

dsiウェア プチコンmkII(スマイルブーム)800円
dsiウェア ねこりばーし(シルバースタージャパン)200円
dsiウェア おせおせ!キャッスルヒーローズ~革命編~(トムクリエイト)500円


なんだこれは


来週配信は3DSDLソフト1本!VC4本!DSiウェア3本だ!
やべえええええ!久々に大量更新来たぞ!

IMG_3665.jpg


Gモードのドーパミックスは音ゲーか。
「脳内物質ドーパミンの発生を促す新感覚のサウンドシンクロ型アクションゲーム」
だそうな。Rezみたいな?
なんとクレジットに「スーパースィープ」の名前が。
こういうトリップ系のゲームは3DSと相性良さそうだし面白そうじゃないの!

dsiウェアのプチコンmk2はちょっと守備範囲外なのでノーコメントで。
ねこりばーしは久々にdsiウェアでの銀星。
キャラが猫で、黒と白の足跡でリバースをやるみたいな。
そういう癒し系のゲームみたい。かわいいけど内容はそんな捻りはないか。

おせおせ!キャッスルヒーローズはアークシステムワークスが以前配信した
突撃!キャッスルアタッカーズの続編。
なんだけど今回はトムクリエイトからの配信となっているぞ。
開発元は一緒なんだけどなんだろうねこれ。ローカライズの権利が変わったとか?
トムクリエイト自体はかなり久々の配信。

IMG_3664.jpg

しかしキャラデザ変わりすぎだろ?!前作はこんなだった。
なんかちょっとお姉チャンバラ風味になったよな。
こっちの方が断然好み。男の子もかっこいいじゃない。
キャッスルアタッカーズはなかなか面白かったので嬉しいな。
パワーアップした続編がやりたかったんだ。

そしてVCではドラキュラ伝説登場!
2に比べるとちょっと足の遅さがツラいゲームなんだけど、
クォース、ゴエモン、ドラキュラとコナミの連発っぷりがまず素晴らしい。

IMG_3668.jpg

そしてお待ちかねのGG3本!最近少なかったけど一気に配信だ!
とりあえずドーパミックスが一番楽しみかな。
ドーパミックス、キャッスルヒーローズ、GG3本を買おう。
これでピッタリ2000円だ。また積みDLソフトが増えるよ!

ちなみに今回配信されたゴエモンは評判が非常に悪いタイトルで、
ネットを調べると「連打ゲー」「連射パッド無いと無理ゲー」などの記述が多く出てくるが
コナミも分かっているのかなんと連射機能を新たに搭載しているという!

>連射機能搭載 : Rボタンを押しながらAボタンを押した時、Aボタンが連射になります。

連射機能搭載で遊びやすくなったので
改めて挑戦してみるのもいい……か、どうかは分からない。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/03/07 10:48 ] 3DS | TB(0) | CM(12)
先週の不作ぶりは溜めだったか
一気に固めてきたな
[ 2012/03/07 12:26 ] [ 編集 ]
ゲームギアが楽しみすぎるぜ
[ 2012/03/07 12:35 ] [ 編集 ]
ドラキュラ伝説来るか!
難しいみたいだけど楽しみだぜ!
[ 2012/03/07 15:43 ] [ 編集 ]
ドラキュラ伝説とかうれしい。2も来るなこれは。
ダウンロードソフト増えるのはうれしいわ。
[ 2012/03/07 16:10 ] [ 編集 ]
黒船はボンボンでゴエモンがゲームボーイにピンポン玉あててグリグリして攻略してる絵が載ってたな
[ 2012/03/07 16:46 ] [ 編集 ]
ゴエモン、連射がついてるなら買っても良い……のか?
[ 2012/03/07 17:00 ] [ 編集 ]
プチコンはなんだかんでマイコン世代には受けがよかったらしいね。まあ敷居の高さも半端ないけど
[ 2012/03/07 18:00 ] [ 編集 ]
GBの黒船持ってるけど、連射機能があろうがなかろうが最低クラスのクソゲーだから止めといた方がいいよ。
あれば進めるのが楽になるというだけで、クソゲーということは一切揺るがないから。
[ 2012/03/07 18:17 ] [ 編集 ]
連射装置ワロタw
来週はGG3本とあとなに買うかなぁ。
ねこりばーしが気になる・・・
[ 2012/03/07 18:36 ] [ 編集 ]
自分はプチコンを購入予定。
ちなみにプチコンは自分が作ったゲームをQRコードを通じて配信できるので
うまくいけばクリエイトーイのようなブームになる・・・かも。
・・・なったらいいなぁ。
[ 2012/03/07 22:20 ] [ 編集 ]
キャッスルヒーローず買うわ
前作やらなくてもいいのかな?まあいいんだろうな
[ 2012/03/08 10:43 ] [ 編集 ]
てか連射装置とか付けるくらいなら
さらわれたエビス丸をだな…
[ 2012/03/08 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析