絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

VCのアイレムPCエンジンタイトルが相次いで配信終了へ。スペランカーは復活。人生?

VCのR-TYPE、スペランカー!その他Gモードタイトルも次々配信終了に!人生も終わる

先日、VCでいくつかのアイレムタイトルとGモードタイトルが配信終了と紹介したが、
今日になってまたも配信終了タイトルが追加に……。

IMG_3683.jpg

IMG_3684.jpg

・2012年3月30日14時59分に配信終了
ハドソン配信タイトル

□PCエンジン
R-TYPE I
R-TYPE II

アイレム配信タイトル

□FC
スペランカー

□SFC
R-TYPEIII
SUPER R-TYPE

□PCエンジン
ビジランテ
最後の忍道
イメージファイト
ミスターヘリの大冒険
レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマ
イメージファイトII


また一気に増えたな……。
これでwiiのVCからアイレムのタイトルがすべて消えることになる。

IMG_3682.jpg

・2012年4月2日14時00分から配信再開
スペランカー


スペランカーだけは4月2日から配信元をTozai Gamesに変更して配信再開。
PS3のみんなでスペランカーを配信してるメーカー。
どうやら先生の残機はまだ残っていたみたいだ。
3月30日の14時59分から4月2日の14時の間はスペランカーが死んでいる時間ということに。

他のソフトもこんな感じで配信元が見つかれば復活するのかね。
しかし配信終了が権利関係なのかなんなのかよく分からないな。
今度出るパチパラ3DではGB版とはいえR-TYPEも最後の忍道も入ってるわけだし。
今後さらに配信終了タイトルが増えそうな雰囲気なのが嫌だわ。

IMG_3686.jpg

ちなみに3月13日に配信終了予定だったwiiウェアの人生ゲームハッピーステップ。
これも予定を変更してそのまま配信継続になりました!
やったー!全然嬉しくない!全然ウルトラハッピーじゃない!

……ってちょっと待てよ?!
人生ゲームハッピーステップに関しては
権利関係で何かあるわけでも配信元が変わったわけでもないのにどういうことなの。

死んだふりか!やめろよなそういうの!人生に死んだふりとかねーから!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/03/09 18:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)
人生…超消えてほしかったのに…マジで残念…
つーか配信継続を残念に思うってどういうことだよ
[ 2012/03/09 19:05 ] [ 編集 ]
>これでマスターシステム版R-TYPEを除くと
>wiiのVCからアイレムのタイトルがすべて消えることになる。

MS版R-TYPEは去年の10月にすでに配信終了してますよ?
[ 2012/03/09 19:11 ] [ 編集 ]
>MS版R-TYPEは去年の10月にすでに配信終了してますよ?
ごめん。さっきVC公式で検索したらまだ出てきたから勘違いしてた……。
[ 2012/03/09 19:13 ] [ 編集 ]
なるほど、一度配信中止で知名度を上げてしばらくたったら配信再開で儲けると。
詐欺だな。
[ 2012/03/09 19:16 ] [ 編集 ]
 
>人生に死んだふりとかねーから!
クッソワロタ
[ 2012/03/09 19:39 ] [ 編集 ]
ジャレコの場合は配信元をハムスターに変えて即配信再開してくれたが・・。
配信をやめるなら引き継いでくれる会社を探してからやめてほしかったな・・。いつか再配信してくれると信じてる。

あと人生、お前は別に消えていい。
[ 2012/03/09 19:42 ] [ 編集 ]
終了するならと思ってスぺランカーをDLした俺は釣られたのか… まあ面白いだろうからいいけどw
[ 2012/03/09 19:44 ] [ 編集 ]
こういう時こそ版権漁り屋のハムスターが動かないとな
[ 2012/03/09 20:03 ] [ 編集 ]
みんなでスペランカーは今になって追加ステージが続々配信されてますよ。久しぶりに繋いだら結構オンラインに人が戻ってきてました。
一番すぐ死ぬって馬鹿にされてた奴が最後に生き残るんですねー。
[ 2012/03/09 20:32 ] [ 編集 ]
スペランカーは不死身だな。
[ 2012/03/09 20:37 ] [ 編集 ]
アイレム分裂のごたごたの影響なのかなぁ。
権利は誰かが引き継いでるんだろうし、任天堂ハードが嫌いとかそういう直球な理由じゃなければ配信再開してほしいよな。
[ 2012/03/10 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析