絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

うしみつリンゼちゃん登場!キャラさがしランド4/5月号を買ってみた


先月の話だが、うしみつモンストルの公式ツイッターで
「キャラさがしランド2012年4/5月号」に
リンゼの描き下ろしカラーイラストが掲載されるという告知が。
どこ行っても見つからなかったんだけど、
アマゾンで扱っていたので注文して今日届いたぞ。

IMG_3690.jpg

パズルを解いて応募する懸賞系の雑誌ね。
数独とかクロスワードとかが多いけど、
これはもっと低年齢向けの雑誌で間違い探しで懸賞に応募できる。
全編カラーページ。かわいいキャラで溢れているぞ。
スマイルプリキュア!スマイルプリキュアもいるじゃないか!
いや、もちろん注目はうしみつモンストルオですよ。

IMG_3691.jpg

表紙にもうしみつ……「うしみつリンゼちゃん」ってなんだ?!

IMG_3692.jpg

ロゴまであった。
描き下ろしは確かにカラー2ページなんだが、
間違い探しなので似たようなイラスト2枚ね。
華やかなキャラで溢れた紙面の中でのシックな色使いが結構インパクトある。
お馴染みのメンバーが揃った普通のイラストだけどなかなかいいね。

IMG_3699.jpg

トップバッターがスマイルプリキュアで
2番目がうしみつリンゼちゃんなので扱いはかなりいい。
コアラのマーチよりも先ですよ!

うしみつリンゼちゃんのイラスト1枚のためだけに
買う価値があるかどうかは個人の判断に任せるが、
こういう雑誌買ったの初めてだからなかなか楽しかった。
うしみつリンゼちゃんだけじゃなくてプリキュアやシナモロールとかもいるしな。
懸賞にも応募してみよう。

IMG_3697.jpg

しかし間違い探しの雑誌って作るの大変なんだなぁ……。
ってこの注意書き読んで思った。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/03/11 12:46 ] 3DS | TB(0) | CM(7)
こういう遊びがコピーとかない時代からあったってんだから驚きだぜ!
[ 2012/03/11 14:21 ] [ 編集 ]
このネタをブログでとりあげる人は
地球上でラー油ただひとりだと思うぞ
リンゼちゃんも喜んでるであろう
[ 2012/03/11 16:04 ] [ 編集 ]
プリキュア目当てでキャラさがしランドCANDYってのを購入したら
そこにもうしみつリンゼちゃん載ってた
そっちにはリンゼちゃんのカラー漫画とイラストで4Pもあったよ
[ 2012/03/11 17:01 ] [ 編集 ]
せっかくだから、お嫁さんの間違い探し作ろうぜw
[ 2012/03/11 19:05 ] [ 編集 ]
うしみつリンゼがきっとフルネームなんですね。
…リンゼは日本人だったのか!
[ 2012/03/11 20:08 ] [ 編集 ]
うしみつは続編来るのだろうか…
来たらぜひ買って応援したい
[ 2012/03/12 00:21 ] [ 編集 ]
> さん
>こういう遊びがコピーとかない時代からあったってんだから驚きだぜ!
起源が知りたい

> さん
>このネタをブログでとりあげる人は
>地球上でラー油ただひとりだと思うぞ
>リンゼちゃんも喜んでるであろう
そんなことはない……と思いたい

> さん
>プリキュア目当てでキャラさがしランドCANDYってのを購入したら
>そこにもうしみつリンゼちゃん載ってた
>そっちにはリンゼちゃんのカラー漫画とイラストで4Pもあったよ
貴重な情報ありがとう!注文したぜ!プリキュアもありがとう!

> さん
>せっかくだから、お嫁さんの間違い探し作ろうぜw
双葉理保に間違いなどあるものか!

> さん
>うしみつリンゼがきっとフルネームなんですね。
>…リンゼは日本人だったのか!
日本でうしみつって苗字の人もあんまりいないと思うよ?!

> さん
>うしみつは続編来るのだろうか…
>来たらぜひ買って応援したい
グッズとか雑誌掲載とかなんか出そうな気配はあるけどどうなんかね……。
[ 2012/03/15 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析