絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ブロッククラッシュVはやっぱりブイだった!テリー3DS!レビュー2件紹介!



昨日のust放送で「ブロッククラッシュファイブ」と紹介されて、
「えっ、Vはブイじゃなくてファイブなの?!」ってなったブロッククラッシュVだが、
ドラス公式ツイートによると「ブイ」で合ってるみたいだ。
良かった……発売直前になって
「ブロッククラッシュ4も出します!」なんてことになったらどうしようかと思ってた。

クソゲー:初音ミクの暗黒舞踏 Miku Day

ゲームキャスト Blogさんより。
iPhoneで明らかに無許可な初音ミクのゲームが配信されていてそのレビューだとか。
好きな曲を使ってリズムゲームが楽しめる内容らしいんだけどこりゃ凄いな!

初音ミクの暗黒舞踏 - YouTube

動画もアップロードされていたけど面白すぎる……。
動きも凄いけどタップした時の「コキーン キンキン コキーン」って音がさらにヤバイ!
モデリング自体は割と好みなのだけど。
是非やってみたいけどそのうち削除されちゃうかな。

>なお、この動画を取るためにキャプチャソフト(約16$)を購入。
>アプリ本体より金がかかっているので絶対見て欲しい。


嫌いじゃないぜ、そういうの。


「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」,
ローカル/Wi-Fi/すれちがいでの通信対戦機能や,シリーズ初参戦モンスターなどを公開


4gameよりテリーのワンダーランド3Dの続報到着。
すれちがいバトルがなかなか楽しそうだな。
プロフィールの交換やmiiの設定も可能と。すれちがい向きのゲームだから楽しみ。
まあ発売から半年も経ったら
メタル系でガチガチに固めた恐ろしいパーティが出回ったりするんだろうけどね。

俺はキングレオを育てるぜ!……キングレオいるよね?
いなかったらアームライオンでもいいぞ!
アームライオン+バイキルト+ばくれつけんが俺の好きなコンボ。

新規参戦モンスターも紹介されているけど、
ドラクエは7を半分くらいやったところで止まってるからほとんど分からぬ。
ライノソルジャーやダブルイーターは分かる!
ライノソルジャーかっこいいからこれは使いたい。
っていうかダブルイーターってレッドイーターとブルーイーターのセットなの?!
こういうのもアリなのか!

ドラクエモンスターズシリーズもGBカラーのルカで止まってるので、
最近はこのテリー3Dの予習のために250円くらいで買った
ドラクエモンスターズジョーカー1を少しずつプレイしてるぜ。
シンボルエンカウントで敵モンスターがそこら辺歩き回ってるのが新鮮。
デカいモンスターはちゃんとデカいまま、のしのし歩いてるのが見ていて楽しい。

序盤の島でいきなり巨大なギガンテスが歩いていて
「なるほど、これはギガンテスLV1とかそういう弱い敵で
プレイヤーをビックリさせる仕掛けか!」

と思って殴りかかったら、80ポイントのダメージ食らって俺のドラキーが消し飛んだ。

スカウトがちょっと面倒だけど今のところそれなりに面白い。

戦極姫3 レビュー。|悪食のゲーマーブログ

システムソフトアルファの萌えゲーに関してはプロフェッショナルと言っていい
悪食氏によるPSP戦局姫3のレビュー。

>テンポの改善、全グラフィックの変化、全シナリオ改編、
>新シナリオ追加、バトルバランスの改善。
>加えてメディアインストールの追加。

>ハッキリ言って、僕が戦極姫2を300時間ほど遊んだときに
>不満に思ったポイント全てが改善されている。

>もしも初代戦極姫がこれほどの出来だったなら、あの理不尽な評価を全て跳ね除けられると思う。
>バグも無いし。

>遊んでみて思ったが、この戦極姫3は初代戦極姫の「リベンジ作」である。
>初代を遊んで不満に思い、改善を望んでいた人達にはぜひとも遊んでほしい。


なかなか力の入ったレビューなので紹介です。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/03/31 23:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(12)
暗黒舞踏ワロタ
エロいモーションでも狙って作ったのかな?
[ 2012/03/31 23:51 ] [ 編集 ]
ジョーカーなら1より2のほうがいいぜ
1はメタル関係がどうにもね
[ 2012/04/01 00:02 ] [ 編集 ]
知らないシステム関係が不安っちゃ不安ではあるが
非常に楽しみなことに変わりはないテリーさん
[ 2012/04/01 00:09 ] [ 編集 ]
ミクこええ・・・なんだこれ・・・
[ 2012/04/01 00:22 ] [ 編集 ]
戦極姫が改善された事は喜ぶべきだろうが、
有料デバッグ版商法が流行ってしまわないか不安でならない。
[ 2012/04/01 00:47 ] [ 編集 ]
ジョーカー250円って安っ!!
初代に出てたモンスターは全部そのまま入ってるって公式で言ってた気がするので、キングレオもいるはずですよー。
[ 2012/04/01 00:59 ] [ 編集 ]
俺もジョーカー知らないから昔なつかしのテリーのワンダーランドのときのパーティでいくぜぃ

ゾーマとジャミラスと・・何だったかな
[ 2012/04/01 01:13 ] [ 編集 ]
> さん
>暗黒舞踏ワロタ
>エロいモーションでも狙って作ったのかな?
大失敗だこれ!

> さん
>ジョーカーなら1より2のほうがいいぜ
>1はメタル関係がどうにもね
1終わったら2もやりたい

> さん
>知らないシステム関係が不安っちゃ不安ではあるが
>非常に楽しみなことに変わりはないテリーさん
テリーだもんね。楽しみじゃないはずがない。
 
> さん
>ミクこええ・・・なんだこれ・・・
コキーン キン キン キン

> さん
>戦極姫が改善された事は喜ぶべきだろうが、
>有料デバッグ版商法が流行ってしまわないか不安でならない。
有料デバッグ版商法ならもう既にあちこちで…

> さん
>ジョーカー250円って安っ!!
>初代に出てたモンスターは全部そのまま入ってるって公式で言ってた気がするので、キングレオもいるはずですよー。
そういや前にこのブログで取り上げたような気もしてきた……。
ジョーカー1はブックオフだと高くても500円

> さん
>俺もジョーカー知らないから昔なつかしのテリーのワンダーランドのときのパーティでいくぜぃ
>ゾーマとジャミラスと・・何だったかな
俺のキングレオが相手になるぞ!
[ 2012/04/01 01:49 ] [ 編集 ]
当時テリー持ってる友人がいなくて、一回も配合出来ず初期スライムで最後まで戦い抜いたのも良い思い出です。
すれ違いで配合も出来たら良いのにな~

最近久しぶりにモンスターズ+読んだけどやっぱり面白い。DQ2の3人組がステキ過ぎる。
[ 2012/04/01 02:53 ] [ 編集 ]
アームライオンはいいよね。
しかしDQ?では能力がゴミで泣いた。
[ 2012/04/01 20:18 ] [ 編集 ]
ドラクエモンスターズで一番活躍したのははねスライムだと思ってます(序盤だけだけど)。
ドラクエモンスターズは1+2がPSで売っていますが未だに値段が高くて手が出せません・・・。

戦極姫は1と2がクソゲーだったから反省して作り直したらまともになったのかな・・。
でもあのシステムソフトαがそんなわけ・・・あるのかな?
[ 2012/04/02 02:10 ] [ 編集 ]
> さん
>当時テリー持ってる友人がいなくて、一回も配合出来ず初期スライムで最後まで戦い抜いたのも良い思い出です。
>すれ違いで配合も出来たら良いのにな~
配合って1人でも出来たはずじゃあ……

>最近久しぶりにモンスターズ+読んだけどやっぱり面白い。DQ2の3人組がステキ過ぎる。
あれはすごくいいよね……。打ち切られたのが残念過ぎる

> さん
>アームライオンはいいよね。
>しかしDQ?では能力がゴミで泣いた。
愛でカバー!

>月見草さん
>ドラクエモンスターズで一番活躍したのははねスライムだと思ってます(序盤だけだけど)。
>ドラクエモンスターズは1+2がPSで売っていますが未だに値段が高くて手が出せません・・・。
序盤だとボックススライムよく使ってたなー。
PS版はアーカイブス化されないかと思ったが3Dが控えると当分無いかな

>戦極姫は1と2がクソゲーだったから反省して作り直したらまともになったのかな・・。
>でもあのシステムソフトαがそんなわけ・・・あるのかな?
あると思います!
[ 2012/04/03 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析