絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

4月13日のあさごはん

IMG_3946.jpg

先日、初代プレイステーションのガシャポンを見かけたので1回買ってみた。
去年タカラトミーアーツから出たプレイステーションヒストリーコレクション1。300円。
何気なく買ったものだけどデキすげぇな!

IMG_3948.jpg

実際のソフトと比べるとこのくらいのサイズ。フタも開くしソフトも入るという細かさ。
初代プレイステーション大好きだからいじってるだけで楽しい。
いい買い物だったぜ。

IMG_3949.jpg

付属のメモリーカードはこの大きさなのに、
「このメモリーカードの容量は15ブロックです」の文字がちゃんと読めるのが凄い。
なんという印刷技術。 

他のラインナップはコントローラーの色違いとかポケステがつくとかPSoneとかで、
シークレットは開発機材の青いPS本体と「ネットやろうぜ!」に付属した黒いPS本体。
レアだしシークレットにはふさわしいが、欲しいかと聞かれるとちょっと困るアイテムね。

IMG_3950.jpg

今日のあさごはんは生姜焼き、レタス、ホールトマト、味噌汁!
レタスとトマトと味噌汁は中途半端に残ってたので在庫処分感覚で。
ご飯には食べる焼肉のタレとラー油をミックス。
こないだ野菜食べずに1日過ごしたらなんかやたら体の調子が悪くて、
やっぱ野菜はどんどん食べないとイカンなと思った。


・4/19
3DS CODE OF PRINCESS
特典:ミニビジュアルブック・オリジナルサウンドトラック 付き
¥ 4,982(18%OFF)
3DS Earthpedia 特典 ツキの砂ボールペン付き¥ 4,167(16%OFF)
3DS NANO ASSAULT
特典 シューテングゲームサイド 特別出張版 Vol. NANO ASSAULT付き
¥ 4,118(18%OFF)
3DS ファイアーエムブレム 覚醒¥ 3,918(18%OFF)

・5/24
VITA サムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版¥ 3,264(18%OFF)
3DS MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)¥ 3,918(18%OFF)
3DS みんなの縁日¥ 3,264(18%OFF)
3DS ハッピー☆アニマル牧場¥ 3,264(18%OFF)
360 ドラゴンズドグマ
(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
¥ 6,335(21%OFF)
PS3 ドラゴンズドグマ
(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
¥ 6,335(21%OFF)

・5/31
3DS ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D¥ 4,353(21%OFF)
3DS GUILD01 (ギルドゼロワン)¥ 3,254(18%OFF)


モーニングアフィリエイト!
今日は4月から5月後半までの注目タイトルを。
5月後半から6月はヤバいね……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/04/13 06:39 ] | TB(0) | CM(16)
 
保温調理器とかスロークッカーあれば
野菜沢山の煮込み系手間無く作れるしオスむすめ
[ 2012/04/13 06:52 ] [ 編集 ]
うわ凄いパラッパはあほほど遊んだなぁ・・・
[ 2012/04/13 07:41 ] [ 編集 ]
おー、こんなのが有ったとは。
ミニチュアってなんか心躍るよね
[ 2012/04/13 10:28 ] [ 編集 ]
当時PSかSSで迷ってグランディアが決め手になってSSを買ったのを思い出します。
いや後悔はしてないですがね!パワーメモリーが3回壊れましたが!グランディアがPSに移植したりしましたが!
[ 2012/04/13 12:37 ] [ 編集 ]
なんだよこのでかいソフト!
でかい指!
えっ?これミニチュアだって…?
[ 2012/04/13 13:17 ] [ 編集 ]
パラッパ懐かしいな

きっく、ぱんち、いずおーいんざまいんど
[ 2012/04/13 16:38 ] [ 編集 ]
最近のこういうミニチュアはすげーな
昔はファミカセのパチモンの消しゴムとかあったけど
[ 2012/04/13 17:52 ] [ 編集 ]
ツールマイスター・しんしん
指が大きいのか?
メモリが大きいのか?
不思議ですね^^

応援ぽち
[ 2012/04/13 19:21 ] [ 編集 ]
プルムイプルムイ、何故か買って遊んだな。千円くらいで安かったからだったかな。レシピで色々作って、謎を解いていくゼルダにちょっと似た感じのゲームだったかな。
すっげええ、小さいPS1本体だなw て、PS1のコントローラーてこうぐりぐりする所がない今持つとすごく軽いコントローラーじゃなかったっけ? PS3でPS1のゲームをアーカイブスで買うと、オリジナル通りに十字キーでしか操作出来なかったりするんだよな。そこはちょっといじってぐりぐりでも操作出来るようにして欲しかったと思った記憶があるな。てアナログスティックか。まあ、いつ頃出て来た機能か全く知らないけどねw
[ 2012/04/13 19:38 ] [ 編集 ]
一回しか回してないけどいきなり青PS出たなー
どっかでコンプ買うか
[ 2012/04/13 19:44 ] [ 編集 ]
>レタスとトマトと味噌汁は中途半端に残ってたので在庫処分感覚で。
いいっすね。残して食べられなくしちゃうと普通に損だものね。何より既にそこにある物だから、準備が楽w タイトルらしいあさごはんでナイス。
>こないだ野菜食べずに1日過ごしたらなんかやたら体の調子が悪くて、やっぱ野菜はどんどん食べないとイカンなと思った。
な、なんという変化だ。シンプルに驚いたぜ。食べラーが旨すぎて、もうコレだけでいいんじゃないのか? みたいなこと言ってみたり、ラーメンライス、野菜が出たとしてももやし! いやいやもやしはいい、もやしは素晴らしい。とにかく、あさごはん記事を書く度に「もっと野菜を食べろ」と書かれてきたラー油さんが、この肉体的変化。SIMPLE同様、これからも摂取して行ってくれ。生姜焼きは旨いっ!
[ 2012/04/13 20:23 ] [ 編集 ]
ここでプルムイプルムイというチョイス…!
[ 2012/04/13 22:23 ] [ 編集 ]
前から思っていたけど野菜はレタスやキャベツばかりじゃなく他のもいろいろ摂ったほうがいいよ
野菜それぞれに栄養分が違うのでバランス良くね
[ 2012/04/13 23:37 ] [ 編集 ]
レベル高いなぁ、メガドラ+スーパー32Xとかあったら欲しい
レベルって云えばラー油の朝食も見栄え良くなったよな
前はエサみたいのだったのに
[ 2012/04/13 23:52 ] [ 編集 ]
そうね、たまにはにんじんやピーマンも食べなさい
J('∀')し
でもほんとラーちゃんが野菜をよく食べるようになってママ感激よ
(´д⊂)
[ 2012/04/14 06:22 ] [ 編集 ]
一方セガはその昔、歴代ハードのペーパークラフトデータ(画像)をウェブサイトに載せてたなあ。
HDDのどこに行ったやら…
[ 2012/04/14 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析