絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「勇者のきろく」「ペイントパーク」「めざまし同盟」が一挙配信スタート!

4月17日からアイテム課金の無料オンラインゲームである
ついにサムライ&ドラゴンズが配信再開ということでちょっと試しにやってみたぞ!

2012-04-17-152038.jpg

出たぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ヨクサルだぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!

2012-04-17-152334.jpg

本編は違う人なのね。受け師さんみたいな人にチュートリアルして欲しかったのに。

ゲームは資源を消費して施設を建設して街を発展させていくシミュレーションパートと、
ダンジョンで他のプレイヤーと戦うアクションパートの2部構成。
課金、あるいはダンジョンのクリアボーナスなどでカードを引いて
手に入ったユニットをシミュパートでの防衛や侵略に使ったり、
装備アイテムなら装備してアクションパートで使ったり出来る。
通信が細かく入って微妙にテンポ悪いせいもあるんだけど、
俺こういうゲームちょっと合わないかな……。遊ぶことはないかもしれん。

2012-04-19-192445.jpg

PlayStation®Vita専用アプリケーション
『勇者のきろく』、『めざまし同盟』、『ペイントパーク』
本日4月19日(木)より日本国内配信開始のお知らせ
~オリジナルアプリケーションで更に拡がるエンタテインメント体験~


本日「ペイントパーク」「勇者のきろく」「めざまし同盟」の3アプリが配信スタート。
一応3つとも無料アプリとなっている。

ペイントパークは以前トロステで紹介されていたお絵かきアプリ。
アドホック通信でみんなで絵を描いたり、お題を出して遊んだり出来る。

2012-04-19-191435.jpg

しかし1人だとラクガキするくらいしか出来ないな。
つーか指で書くの超ムズい!スマホ用のタッチペンが無いとキツいぜ。

勇者のきろくは「勇者のくせになまいきだ」を使ったスケジュール管理アプリ。
計画を設定してタッセイするたびに魔物を育成するポイントが手に入るという、
ゲーム的な要素を取り入れた内容。
作成した計画を全国のユーザーと共有したりも出来る。
で、本体は無料だけど有料ミッションやら有料アバターが。
みんいつだけじゃなくてこっちでも課金やるんかい!
スケジュール管理ソフトでまで課金しなくてもいいんじゃないですかね。

2012-04-19-194004.jpg

めざまし同盟はトロフィーがあるので起動すると記録されてしまうという罠が。
「使うつもり無いけどちょっと見てみよう」なんて気持ちで起動すると後悔するぜ!

内容はオンラインを使った目覚ましアプリ。
普通のアラームやタイマーとしても使えるし、
アラームは他のゲームを遊んでる時にも鳴らせるのでそこそこ実用性は高い。
「同盟アラーム」を設定すると
同じ時間帯にセットしたユーザーとオンラインを通じて自動的に「同盟」が組まれる。
設定時間に画面をタッチしてアラームを止めると起きたことになり、
設定時刻から5分以内に自分と同盟のみんなが起きたら同盟成功!

2012-04-19-200039.jpg

自分が起きて同盟の他のメンバーが起きていないって時は、
寝ているメンバーをタッチして応援をすることで起こすことが出来る。
同盟は毎回解散されるが、
同盟を組んだユーザーにフレンド依頼を送ることは出来る。

同盟成功した回数や同盟内で起きたタイムが1位になった回数、
起きたタイムが最下位だった回数、
起きるまでの平均時間、連続早起きコンボなどが記録される。

とりあえずトロフィー稼ぎのために
小刻みにアラームを設定するという間違った使い方をしながらこの記事を書いています。
「よーし!5分おきに設定してコンボ稼ぐぞー!」みたいな。
「くそっ!また1位になれなかった!もう一回だ!」みたいな。
ただのオンライン対応早押しアプリになってる!

2012-04-19-194343.jpg

時計のデザインは選択可能で
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動のものも。

2012-04-19-203242.jpg

この歯車デザインが好きだ。

2012-04-19-194327.jpg

めざまし同盟時に設定できる音声は英語、日本語で男性と女性の声が数パターン。
他にも動物の声などが無駄に豊富。アライグマって。
ボイスだと日本語の女性2がちょっと萌え的な感じでいいぜ!

新アプリが3つ来たがどれも俺とは無縁かな……。
スーパーモンキーボールの体験版が来ていたからそれを遊ぼう。

2012-04-19-143314.jpg

なんだこの駄コラ空間みたいなのは。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/04/19 20:27 ] PSN | TB(0) | CM(4)
スケジュール管理ソフトで課金は新しいな
SCEが心配になる
[ 2012/04/19 20:37 ] [ 編集 ]
同盟でラー油が1位になったとこを2回目撃した
これ通信速度の影響大きいみたいで低速野郎の俺には辛い
[ 2012/04/19 20:40 ] [ 編集 ]
早押しアプリワラタ
でもちょっと楽しそう
[ 2012/04/19 20:43 ] [ 編集 ]
ペイントソフトなんかを見るとやはりVITAの画質は突き抜けてるなと感じる
白と黒の発色がすごい綺麗だ
[ 2012/04/19 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析