絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ライダージェネレーション2発売決定ッッッッ!

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 |
バンダイナムコゲームス公式サイト



続編キターーーーーーーーーーーーーーーー!

スーパーヒーロー大戦とニンテンドーダイレクトという戦争を控え、
ワクワクしている俺の元にダイナマイトが投げ込まれた!
ライジェネ2夏発売!DSとPSPのマルチ!マジかよめっちゃ嬉しい!

しかもメインビジュアルにスカルとエターナルいるじゃないですかッッッ!
もうこの時点で100点満点で厳しく見ても2億点くらいつけてもいい。
仮面ライダーコアに前作もいたアポロガイストに……ドクターマキもいる!

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/

公式ブログもオープン!やはりお前かサタケイド!

>プレイ人数:1人(通信時2人)

2人プレイにも対応か!

>今作の売りである、ライダーゲーム史上最多の登場100キャラについて
>それぞれのキャラのこだわりの作り込みの細かい部分を、
>今後このブログでフォローして行く予定です。


ひゃ、ひゃ……く……だと……?!

100キャラって……100キャラってマジかよ!?
ライダーゲーで、えっ、100……えっ?!
まあ「敵キャラ含めて100」の可能性もあるが……。それでも十分多いな!
さあ!今回の登場ライダーを数えろ!

IMG_1867.jpg

前作のライダージェネレーションは1作目でありながら29キャラ使用可能。
Gを除いた昭和と平成のメインライダーがすべて使用可能で、
しかも当時はまだ放送前だったフォーゼもパスワードによる隠しキャラで参戦と、
2Dのベルトスクロールアクションだということもあるが、
使用キャラ数が物足りないことの多いライダーゲーでは破格のボリューム。
近年はライダー同士のバトルがメインのゲーム中心だったから
純粋な「ライダーで戦闘員や怪人をなぎ倒せるゲーム」なのも素晴らしかった。
クラヒーの怪人や戦闘員と戦うモード?
あれはゲームではなく雰囲気を味わうだけのおまけだろう。

IMG_1805.jpg

アクションゲームとして見ると
大味な点や似たようなステージが多い点など突っ込める部分はあったが
これだけの仮面ライダーが使えて、
必殺技をバシバシ出して戦闘員や怪人をなぎ倒せる爽快なアクションゲームというだけで
キャラゲーとしては素晴らしすぎた。キャラゲーは数だよ兄貴!

……今回は兄貴も出るのかな?

IMG_1873.jpg

会話デモとかアイテムとかでライダー愛が感じられたのも良かった。
ボス前の会話デモがフォーゼ除いた全員に用意されてるとか凄すぎる。

IMG_1876.jpg

さすがに似たり寄ったりな会話になるライダーもいたが、
シンさんだと息子に触れる会話があったりで結構ニヤリとさせられる。
つーかシンさん、変身後も喋れたんですね。
原作だと変身後は喋ってなかったから……。
前作のシンさんは必殺技ワイルドだし会話デモだと渋いしで実にかっこいい。
さすがに今回はキャラ数多そうだしデモは減るかなあ。

IMG_1855.jpg

まだ情報は無いが、
100キャラ登場&エターナルとスカル確定というだけでワクワクが止まらん!
クライマックスヒーローズも好きなんだけど、
龍騎以外のサブライダーがまだまだ少ないのと、
怪人の充実にあんまり期待できないからねえ。
ライジェネ2はなでしことアクアの登場も期待したい!
ちなみに前作はラスボスがG電王との関連を匂わすセリフを言ってたんだけど、
今回はいよいよ登場なるか?NEW電王も出るだろうしな!

DSとPSPのマルチだしニンテンドーダイレクトでの発表は無い……かな?
早く情報くれ!



前作の超必殺技集。
シンさんとディケイドがお気に入り。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/04/21 02:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
増えたキャラのうちプレイアブルは何人ぐらいになりますかねー
沢山増えて欲しいけど、あんま増えると会話デモが簡略化されそうなので複雑なところ
[ 2012/04/21 02:27 ] [ 編集 ]
クラヒーシリーズがあるから、こういうのは一回きりだと思っていたからうれしいわ

100体もいるんなら各フォームも個別に使えたらいいな
[ 2012/04/21 03:13 ] [ 編集 ]
PSPマルチ…ねぇ
別に悪いとは言わないけどなんか釈然としない
[ 2012/04/21 04:20 ] [ 編集 ]
3DSじゃなくてDSかいな
[ 2012/04/21 07:05 ] [ 編集 ]
DSとPSPのマルチならPSPのほうが売れそうだな。
こないだグレイトバトル出たばっかりだし。
しかし100キャラか・・・
[ 2012/04/22 05:21 ] [ 編集 ]
もしや
今度は二機種向けで出すとは、前作で相当な手応えがあったんでしょうかね。
もしかしたら、PSPでは最近のバンナムお得意の限定版で前作のPSP版がとか考えてたりして…
[ 2012/04/22 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析