絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Webらじお「ねおぽっど」内でブロッククラッシュVの紹介!歩河みぃながゲスト!KOTYの話も

Neowing公式ポッドキャスティング(Webラジオ)「ねおぽっど」

通販サイトNeowingが独自にやっているwebラジオのねおぽっど第3回にて。
ブロッククラッシュVの紹介&かのん役の歩河みぃなゲスト出演!
ブロッククラッシュVの公式で告知が無かったら知らないままだったwebラジオだぜ。

ゲストの歩河みぃなさんは最初から出てくるが、
ブロッククラッシュVの紹介は24;00くらいから。
ドラスから借りたVITAによる実演プレイもあるぞ!
紹介の冒頭から「伝説のゲーム」とか「やばい…」とかひどいな!
ていうかピー音入りとはいえ普通に「クソゲーオブザイヤー」の話すんなよ!(26:00くらい)
ブロッククラッシュVのKOTY推しは悪ノリ過ぎてちょっと引く!
あと難しすぎて選ばれたんじゃなくて内容が理不尽だから選ばれたんだし!

実演プレイで判明したのはメニュー画面でも結構喋り捲りなのと、
「イージー/ノーマル/ハード」が存在していることと、
×マークのブロックは壊せないブロックってことくらいかな。
壊せないブロックは公式で見ると前作と形状が変わってるんだな。

そして「ゲームの最後に衝撃の展開が待っている」ってどういうことなんだ……。
まだ発売1ヶ月前なのに!
難易度が4つってのはもう分かってるから、
イージー~ハードクリアすると最後の難易度が出るってことかな。
シナリオ的にも何かあるっぽいがどんな展開なのやら。

[PlayStation Vita] ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュV
【Neowingオリジナル特典付】[PS Vita] / ゲーム - Neowing


Neowingで注文すると今回のラジオのノーカット版を収録したCDが付属とのこと。
俺は行き着けの店で予約して買う。

ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュVハローキティといっしょ! ブロッククラッシュV

ドラス 2012-06-07
売り上げランキング : 4436

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/05/08 17:38 ] PSN | TB(0) | CM(4)
大手メーカーみたいに広告費はかけられないし、なりふり構わず使えるモノは何でも使う姿勢は正しい。
とは思うけど、ちょっと悪ノリし過ぎですわな。湯川専務みたいな自虐ネタならともかく、こうも堂々と開き直られると不安になります。
[ 2012/05/08 19:10 ] [ 編集 ]
なんつーかデスクリみたいに1がネタゲーとして騒がれた結果、2が凡ゲーになりそうな雰囲気プンプンするね
[ 2012/05/08 19:59 ] [ 編集 ]
最後の難易度HELLだったら狙いすぎだよなー
[ 2012/05/08 22:43 ] [ 編集 ]
> さん
>大手メーカーみたいに広告費はかけられないし
>なりふり構わず使えるモノは何でも使う姿勢は正しい。
>とは思うけど、ちょっと悪ノリし過ぎですわな。
>湯川専務みたいな自虐ネタならともかく、こうも堂々と開き直られると不安になります。
ちょっとやりすぎ感あるよねー
俺としては普通に面白くなって欲しいんだけど……。

> さん
>なんつーかデスクリみたいに1がネタゲーとして騒がれた結果、2が凡ゲーになりそうな雰囲気プンプンするね
まあ元々デスクリみたいに斜め上のセンスのあるネタゲーというわけでもないから

> さん
>最後の難易度HELLだったら狙いすぎだよなー
それは絶対やると思う。
トロフィーにも「ブロッククラッシュの覇王」とかそんなのがありそう。
[ 2012/05/13 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析