絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

いつの間にTVが終了に!3DSアクアブルーが生産終了?

ニンテンドー3DS用サービス
『いつの間にテレビ』終了のお知らせ


>任天堂株式会社(本社:京都市南区、取締役社長:岩田聡)は、
>2011年6月21日にニンテンドー3DS用サービスとして開始いたしました
>『いつの間にテレビ』を、本年6月20日をもって終了することになりましたので、
>お知らせいたします。


1周年を目前にしていつの間にテレビ終了!マジか!
いつの間に終了とかその類のネタは禁止だぞ!

先日、Wiiの間が終了したが、いつの間にテレビもかあ。
WiiUに向けて新しい動画配信サービスを立ち上げる前ぶれなのか。
それともTV局と提携して色々な動画を配信していくサービスは打ち切る方針なのか。
そういえばHuluがwiiにも対応するとか言ってたけど
Wiiの間に関してはそれも関係あるのかな?

毎日更新のいつの間にテレビが始まったと思ったら
不定期で動画を更新するニンテンドービデオがそれとは別にはじまったり、
そもそもニンテンドーeショップで動画も見れたりと迷走してる感は強かったよな……。
内容も実験的なサービスっぽいことを考慮してもちょっと微妙でね。

今後はニンテンドービデオをメインにしていくのかな?
ニンテンドービデオも配信の為の枠が少なくて、すぐ入れ替えになっちゃうのが難点。
ニンテンドーeショップで動画買える様にするとかそういうのは出来ないんだろうか。
再放送はしているものの、パルテナのアニメとかをあれっきりにしておくのは勿体無い。

いつの間にテレビはなんだかんだで数ヶ月くらいは見続けていたんだが、
気がついたら見なくなってたなあ。
「いつの間にか見なくなっていた」なんてベタなことは死んでも言わねぇからな!
ちょうこくの森は好きだったし、
マジックも最初はどうかと思ったが凝ったスペシャル回もあったりでなかなか良かった。

あと、動画の合間に入るCMでやたら豆しばが多かったのが印象的。
いつの間にテレビ開始当初からずっと入っていて、
豆しばの知名度アップには相当貢献したんじゃないだろうか。
忍たま乱太郎のCMとイナズマイレブンのCMも長かったな……。
「闇の管理組織に支配されたサッカー界で松風天馬達が見たものは!」
とか未だに耳にこびりついてる。

IMG_4141.jpg

ていうか久々に立ち上げたらまだ豆しばのCMだったよ!頑張り過ぎだろ豆しば!
豆しばのCMといえば

「下画面のリンクをクリックするとブラウザが立ち上がって豆しば公式に飛ぶが
公式がフラッシュ使ってるので3DSのブラウザだと見れない」


というかなりアレな仕様だったんだが

IMG_4140.jpg

未だに直っていませんでした。ひどい……。

IMG_4142.jpg

あとなんか宇宙人からのメッセージとかいう番組がはじまってた。ポエム星人かわいい。

随分と見ていなかったが、
6月20日に終わると言われると毎日見なければという気になってくるなー。
今日からは毎日見るようにしよう。
ニンテンドー3DS|カラーバリエーション|Nintendo

ニンテンドー3DS公式より。アクアブルーが近日生産終了へ!
ええー!マジか!コスモブラックと共に3DS最初のカラーだったのに!
型番を変えるから一時的に生産終了扱いになる……とかではないのかな。
コバルトブルーが出たから入れ替えって読みが濃厚か。
俺はコスモブラックなんだけどなんか寂しいぜ。

旧DSはどうだったかなと調べてみると、
DSライトのエナメルネイビーが発売から一年半で生産終了になってた。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/05/11 21:06 ] 3DS | TB(0) | CM(10)
個人的には、他の機能やソフトに比べて、段違いに魅力なかったなー
とはいえ、せっかくつけた機能が、生かしきれなかったのは残念。
やはり、TV業界の斜陽具合が、そのまま番組の魅力に影響したのかなぁ。
もっとも後に新装オープンするかもだけどw
[ 2012/05/11 21:58 ] [ 編集 ]
大量に本体の容量食いよって!とすぐに消してしまったけど
終わるといわれると気になる
[ 2012/05/11 22:12 ] [ 編集 ]
何でアクアブルー終了なんだろう・・・。
ネット見てると、そんなに不人気とも思えないんだけど。
自分も「3DS買うんだったらアクアブルー!」って決めてたけど、
ゼルダエディションが来たからそっち買っちゃったんだよなぁ。
でも色はアクアブルーが今でも一番好き。
[ 2012/05/11 23:04 ] [ 編集 ]
塗装コストの問題じゃないかって言われてるね>アクアブルー
元々25000円で売る事を前提にした仕様だった訳だし

いわゆるアンバサダー機と現行の本体では塗装面で結構変わってるそうで
[ 2012/05/11 23:09 ] [ 編集 ]
暇な時しかテレビ起動しないから
ゲームが溢れてる現在の3dsじゃお役御免なのよね
[ 2012/05/12 00:10 ] [ 編集 ]
いつのまにかではなく、「気づいたら終了」
これならいいよね?(そういう問題じゃない)
[ 2012/05/12 05:24 ] [ 編集 ]
塗装コストの問題だとしたら、社長の発表にあった
「ハードの逆ざや(赤字)解消の予定」ってのはこれを指してのことだったのかな。
コスモブラックもいずれ終了になるのだろうか…
[ 2012/05/12 09:32 ] [ 編集 ]
鏡面は25000円前提での仕様だったのか
3DSのアイコンのように感じていたから少し残念だな
[ 2012/05/12 09:39 ] [ 編集 ]
> さん
>個人的には、他の機能やソフトに比べて、段違いに魅力なかったなー
>とはいえ、せっかくつけた機能が、生かしきれなかったのは残念。
>やはり、TV業界の斜陽具合が、そのまま番組の魅力に影響したのかなぁ。
>もっとも後に新装オープンするかもだけどw
見続けてるとちょっと面白いけど単体での魅力には乏しかったねえ。
今後どうなるんだろう

> さん
>大量に本体の容量食いよって!とすぐに消してしまったけど
>終わるといわれると気になる
そんなもんだよね

> さん
>何でアクアブルー終了なんだろう・・・。
>ネット見てると、そんなに不人気とも思えないんだけど。
>自分も「3DS買うんだったらアクアブルー!」って決めてたけど、
>ゼルダエディションが来たからそっち買っちゃったんだよなぁ。
>でも色はアクアブルーが今でも一番好き。

>LOVさん
>塗装コストの問題じゃないかって言われてるね>アクアブルー
>元々25000円で売る事を前提にした仕様だった訳だし
>いわゆるアンバサダー機と現行の本体では塗装面で結構変わってるそうで
なるほど人気というよりコストか。
そういえば十字キーの塗装も変わってるとか聞いたなあ。
あのボロボロ剝がれる十字キーの塗装考えた人は反省してもらいたいッ

> さん
>暇な時しかテレビ起動しないから
>ゲームが溢れてる現在の3dsじゃお役御免なのよね
ネット接続率を上げるためでもあったのかな

> さん
>いつのまにかではなく、「気づいたら終了」
>これならいいよね?(そういう問題じゃない)
そういう問題だよ!

> さん
>塗装コストの問題だとしたら、社長の発表にあった
>「ハードの逆ざや(赤字)解消の予定」ってのはこれを指してのことだったのかな。
>コスモブラックもいずれ終了になるのだろうか…
コスモブラックが終わったらさみしい
俺コスブラ持ちなので

> さん
>鏡面は25000円前提での仕様だったのか
>3DSのアイコンのように感じていたから少し残念だな
3DS本体が使われるときは大体アクアブルーだったもんね。
[ 2012/05/13 00:46 ] [ 編集 ]
今週あたりからリンクボタンが消えたみたい
まるで解決していない…
[ 2012/05/19 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析