絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュVのプレイ動画がついに公開ッ!

ムービー:ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV

ついにブロッククラッシュVの
プレイ動画が公開されたぞ!


>全部のステージで、ランクSを目指して下さいね♪
>トロフィーもあるので、やりごたえバッチリです!


Sランクトロフィー……だと……。
確か今回は130ステージ以上のはず……だが……。

youtube:ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV プレイ動画①

とりあえずプレイ動画!何故かカメラ直撮りとなっている。
本体を傾けるステージを説明するためかと思ったけど関係ない部分も直撮りなので、
そういうものだと思おう。
ブロッククラッシュVの映像を直接流すのは人体に危険なので
あえてカメラ越しにしたのかもしれないし。

パッと見た感じだとパドルのスピードが速くなってるし
ボールの挙動も不自然じゃなくなってるな!
前作はマルチボール同士に接触判定があったんだが、今回は判定が無しに
ボイスは結構多いみたいだし音楽もVITAの性能のおかげなのかゴージャスになっている。
フムン、割と普通に遊べそうじゃないか!面白そうだぞ!

ただ、新ギミックの点滅ブロックが見てるだけでめんどくさそうだ……。
これはタイミング掴み辛そう。

今のところは正当進化に見えるが、高難易度モードもあるみたいだしまだ分からんかな
シャルロッテが「かんたんかんたん!」なんて言ってるが、
高難易度だと

シャルロッテ「かんたんかんたん!」
俺「何がかんたんだバカ野郎ォォ……!ならお前がやれぇぇぇぇ…!(涙目で)」


みたいにならないか心配だぜ……。
まあ、挙動と操作性に問題ないのなら難しくても頑張れる!
なんだかんだで発売まであと半月!いよいよだぞ!

キティラーズ紹介:ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV

公式では登場するキティラーの紹介ページも。
「ブロッククラッシュVから新登場です!」のキャラに、
前作にイラストだけ出演してたクリストファーくんと桃がいるんだけど……。
本格参戦は今回から!ということにしておこう。

ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュVハローキティといっしょ! ブロッククラッシュV

ドラス 2012-06-07
売り上げランキング : 5540

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/05/17 22:24 ] PSN | TB(0) | CM(5)
挙動のおかしささえ無くなってればめんどくさくてもそこそこ楽しめる…かな…
[ 2012/05/17 22:31 ] [ 編集 ]
でもそんな普通のブロックくずしゲームになってたらラー油は満足できないでしょ?
[ 2012/05/18 13:46 ] [ 編集 ]
あかん、普通におもしろそうや

覇王とまで言われたソフトの続編の理想としては面白いけどコンプは超難度くらいがいいね
[ 2012/05/19 16:11 ] [ 編集 ]
> さん
>挙動のおかしささえ無くなってればめんどくさくてもそこそこ楽しめる…かな…
あとリトライの速さが前作並みだったらまあ頑張れる

> さん
>でもそんな普通のブロックくずしゲームになってたらラー油は満足できないでしょ?
普通に面白くなって欲しいって何度言えば分かるんだい!
クソゲーで話題になったゲームの続編がクソゲーとか最悪なだけだし!
今回前作がクソゲーだったことを公式が結構ネタにしてるから、
これでそのままクソゲーだったらホントに最悪だし!

> さん
>あかん、普通におもしろそうや
>覇王とまで言われたソフトの続編の理想としては面白いけどコンプは超難度くらいがいいね
全ステージSランクのトロフィーがあるらしいからコンプはかなりキツそう…
[ 2012/05/22 11:30 ] [ 編集 ]
マルチボール時の接触が無くなったのは嬉しいですね!接触時の軌道が予測出来ず相当苦しめられましたし
[ 2012/05/23 02:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析