戦国無双 Chronicle 2nd 概要|鯉沼Pのブログ9月発売決定でかなり楽しみな戦国無双クロニクル2ndだが、
プロデューサーブログによると完全新作じゃなくて強化版になるとのこと。
>先日発表しました「戦国無双 Chronicle 2nd」ですが、
>完全新作では無いので、仕様の概要を。
>●追加部分
>1.新キャラなど追加
>2.シナリオ分岐を追加
>3.分岐に伴うシナリオを追加
>4.新モード追加
>5.すれちがい、通信関連追加改良
>●ほぼ変更無い部分
>1.王道シナリオ(新キャラ関わるところは多少変更)
>2.アクション関連(新キャラ以外)
>3.ステージ(新ステージもありますが)
>なので、前作をやっていない方にお勧めしているタイトルです。
>前作やっていただいた方でも遊べるように
>追加部分増やせるように頑張ってはいます。うーむ、基本的な部分は変化無いのか。
じゃあなんで
「2nd」なんてタイトルにするのん……。
ちっと残念なお知らせ。
4Gamer.net ―3DS「戦国無双 Chronicle 2nd」が9月13日発売。
協力プレイ対応や「無双演武」のマルチストーリー化などを施した
「戦国無双 Chronicle」の強化版確かに記事とかでもクロニクルの強化版って書いてあるなー。
でも無双演武のスクショ見るに分岐は相当多いみたいだし新モードもあるし、
武器に名前つけられるとか、
オリジナル武将のカスタマイズが強化されてエディットできるようになってるとか、
前作の不満点もきっちり改善してはいる。
合成でオリジナル武器作れるってのがメインなのに
武器名変更できないのが寂しかったからね前作。
欠点の改善はしてるみたいだし
追加部分のボリュームがそこそこあればまあいいかなあ。
個人的に気になるのはやっぱ敵の表示数の多さと、
すれちがい通信で配信できる武器に制限があるのかどうかだな。
敵表示は前作だとちょっと少なかったし無双なら気になるところ。
後者はね。前作ではすれちがいで配れる武器に制限が無かったので、
今だと普通に持ち歩いてるだけで全ステータス99の武器がドカドカ手に入っちゃうのよ。
武器をちょっとずつ強化していくのが醍醐味でもあるので、
すれちがいで最強武器が簡単に手に入っちゃうのは興ざめだった。
じゃあやらなければいいじゃないかって話ではあるんだけど、
すれちがい通信好きな俺としてはゲームバランスを壊さない程度に仕様変更して欲しいぜ。
せっかく武器に名前つけられるようになったんだしね。
無双クロニクル1はロンチとは思えないくらいのスゴいボリュームで、
4人のキャラをタッチで切り替えながら戦うシステムも面白くて、
無双がそんなに好きじゃない俺もハマる内容になっていた。
ある程度プレイすると他のキャラも使えるが、
基本的に主人公がオリジナル主人公固定で色んな武将と交流していく形式だから
キャラあんまり知らない俺でもとっつきやすかったってのもあるかな。
2ndが完全新作じゃないってのは少し残念だが追加要素や改善点は多いみたいだし、
これはこれで期待することにするぜ。頼んだぞ!
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