絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

戦国無双クロニクル2nd続報到着!新作じゃなくて追加版?

戦国無双 Chronicle 2nd 概要|鯉沼Pのブログ

9月発売決定でかなり楽しみな戦国無双クロニクル2ndだが、
プロデューサーブログによると完全新作じゃなくて強化版になるとのこと。

>先日発表しました「戦国無双 Chronicle 2nd」ですが、
>完全新作では無いので、仕様の概要を。

>●追加部分
>1.新キャラなど追加
>2.シナリオ分岐を追加
>3.分岐に伴うシナリオを追加
>4.新モード追加
>5.すれちがい、通信関連追加改良

>●ほぼ変更無い部分
>1.王道シナリオ(新キャラ関わるところは多少変更)
>2.アクション関連(新キャラ以外)
>3.ステージ(新ステージもありますが)

>なので、前作をやっていない方にお勧めしているタイトルです。
>前作やっていただいた方でも遊べるように
>追加部分増やせるように頑張ってはいます。


うーむ、基本的な部分は変化無いのか。
じゃあなんで「2nd」なんてタイトルにするのん……。
ちっと残念なお知らせ。

4Gamer.net ―3DS「戦国無双 Chronicle 2nd」が9月13日発売。
協力プレイ対応や「無双演武」のマルチストーリー化などを施した
「戦国無双 Chronicle」の強化版


確かに記事とかでもクロニクルの強化版って書いてあるなー。

でも無双演武のスクショ見るに分岐は相当多いみたいだし新モードもあるし、
武器に名前つけられるとか、
オリジナル武将のカスタマイズが強化されてエディットできるようになってるとか、
前作の不満点もきっちり改善してはいる。
合成でオリジナル武器作れるってのがメインなのに
武器名変更できないのが寂しかったからね前作。

欠点の改善はしてるみたいだし
追加部分のボリュームがそこそこあればまあいいかなあ。
個人的に気になるのはやっぱ敵の表示数の多さと、
すれちがい通信で配信できる武器に制限があるのかどうかだな。
敵表示は前作だとちょっと少なかったし無双なら気になるところ。

後者はね。前作ではすれちがいで配れる武器に制限が無かったので、
今だと普通に持ち歩いてるだけで全ステータス99の武器がドカドカ手に入っちゃうのよ。
武器をちょっとずつ強化していくのが醍醐味でもあるので、
すれちがいで最強武器が簡単に手に入っちゃうのは興ざめだった。
じゃあやらなければいいじゃないかって話ではあるんだけど、
すれちがい通信好きな俺としてはゲームバランスを壊さない程度に仕様変更して欲しいぜ。
せっかく武器に名前つけられるようになったんだしね。

無双クロニクル1はロンチとは思えないくらいのスゴいボリュームで、
4人のキャラをタッチで切り替えながら戦うシステムも面白くて、
無双がそんなに好きじゃない俺もハマる内容になっていた。
ある程度プレイすると他のキャラも使えるが、
基本的に主人公がオリジナル主人公固定で色んな武将と交流していく形式だから
キャラあんまり知らない俺でもとっつきやすかったってのもあるかな。
2ndが完全新作じゃないってのは少し残念だが追加要素や改善点は多いみたいだし、
これはこれで期待することにするぜ。頼んだぞ!

戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle 2nd

コーエーテクモゲームス 2012-09-13
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/05/26 12:45 ] 3DS | TB(0) | CM(11)
完全版的なものかね
[ 2012/05/26 13:12 ] [ 編集 ]
コーエーだからね!
[ 2012/05/26 13:14 ] [ 編集 ]
これはちょっとガッカリかなぁ…。だったら普通に「戦国無双クロニクル猛将伝」にしとけと言いたい
[ 2012/05/26 13:46 ] [ 編集 ]
鯉沼さんは正直者なのかネガティブ思考なのか。
何だか言い方が・・・特にラスト三行は若干テンション下がるな。
[ 2012/05/26 13:50 ] [ 編集 ]
まぁ変に期待させるほうが罪か
となるとタイトル…響きをとったか
[ 2012/05/26 13:57 ] [ 編集 ]
単なるマイナーチェンジをごり押しするパターンに溢れる中、
こういう正直な態度は好感度高い
宣伝としてどうかってのは置いといて
[ 2012/05/26 15:33 ] [ 編集 ]
ほほう。前作やってないし追可版ならやってみようかな
[ 2012/05/26 15:34 ] [ 編集 ]
月見草
すれちがいの武器に関しては自分もそう思います。
というのも自分もすれちがいで武器入手したら全ステ99の武器が手に入ってしまいやる気が一気になくなってしまいました。あまりにも簡単になってしまって。
なので何か制限とかあればなぁ・・と思います。

まぁ前作の評判を聞き入れしっかり対応していくのは良い事ですし前作と変わらない面白さになればと思いますね。
[ 2012/05/26 17:34 ] [ 編集 ]
救いなのは「元が良くできてる」って事かな
まあロンチって事で直したいとこもいっぱいあるだろうし
そういう意味で期待度は変わらないかなと
[ 2012/05/26 17:38 ] [ 編集 ]
武将との会話とか全部新規で作り直せるのか?とは思ってたが
要するに猛将伝みたいなもんなんか
[ 2012/05/26 21:56 ] [ 編集 ]
クロニクル面白かったから予約しようとしてたとこだったw
ラー油さんグッジョブだ!
[ 2012/05/26 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析