絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

E3ニンテンドーカンファレンス開催!ロンチにマリオ!メイドインワリオにピクミン3も!

任天堂 E3 2012情報

E3任天堂カンファレンス開催!
いやあ、いきなりの宮本茂登場&ピクミン3の発表で度肝抜かれたぜ!
ピクミンはあると思ってたけど開幕だもんなあ。

suan.jpg

WiiUの日本向けタイトルは別に発表する機会を設けるとのこと。
3DSに関しても6月7日に1時間使ってじっくりソフトを紹介するとか。こりゃ楽しみ。

今回のWiiU情報をざっとまとめると


いきなり「ピクミン3」の発表。
ニュースーパーマリオブラザーズU」がロンチで発売決定。
WiiFitU」、PVのワクワク感が良かった「レゴシティー:アンダーカバー」の発表。

WiiUのロンチで「ニンテンドーランド」が発売決定。
任天堂キャラをモチーフにした遊園地で色んなゲームを楽しむ内容で、
12のアトラクションが登場。現段階で判明してるのはゼルダの伝説、ルイージマンション、
どうぶつの森、鷹丸、ドンキーコングをモチーフにしたアトラクション。
鷹丸はあのwiiUのコンセプトムービーとかで流れてた手裏剣ゲーですよ!
マジかよ!俺の中ではもう「手裏剣(ニンテンドーランド)」くらいのインパクト!
出たら絶対買うつもりだったがマジで来たか!ウェルカム手裏剣!
パッケージタイトルでロンチ。WiiUの魅力が分かりやすい内容になるみたい。
他のアトラクションは動画見るとスターフォックス、
オクトパス、バルーンファイトっぽいアイコンがあったなあ。
しかしPV見てるとWiiUのパッドってホントにデカいよな……。
子供や女の子が持ってるシーンだと「大丈夫?」って大きさ。

サードタイトルでは「バットマン アーカム・シティ アーマードエディション」
「マスエフェクト3」やスーパーキノコで巨大化する「鉄拳タッグトーナメント2」

lis.jpg

PVの途中からノリがクリエイトーイみたいになって
これはもうクリエイトーイUだろ?!って思った「スクリブルノーツ アンリミテッド」など。
スクリブルノーツは3DSとのマルチみたいね。

地味にバンナムの「タンク!タンク!タンク!」の移植が決定したのが嬉しい。
アーケードの戦車ゲーで巨大アリやキングギドラ風の大怪獣と大決戦するゲームですよ!
巨大特撮好きならば鼻血モノの内容でかなり面白かった。
期間限定でウルトラ怪獣と戦えるミッションもあって、
それが涙出るくらい素晴らしかったんだけど収録されるのかなあ。
アーケードタイトルだしそのままだとボリュームが少ないから追加要素も気になるぜ。
やっぱ縁日より戦車だな。

UBIタイトルの紹介もあり、俺が期待しているゾンビUのプレイ動画もあったぞ。

3DSタイトルでは「ニュースーパーマリオブラザーズ2」の
アメリカでの発売日が8月12日に決定!来たか!
今回はとにかくコインを集めまくる内容で、マリオも敵も金ピカだらけとか。
名づけるなら「スーパーマリオゴージャス」ってとこか。
コイン集めまくるマリオゲーとか、ワリオが黙っちゃいませんな。
「ペーパーマリオ」と「ルイージマンション2」の新動画も。2本とも年末発売。

終わったかと思ったら岩田社長の録画放送が!
カンファ内容のおさらいといったところだがこっちでしか流れない動画もあった。
ゾンビUを岩田社長直々に紹介してたし日本発売期待していいのかな。

録画放送が割とサクッと終わって意外とサプライズ無かったなーと思ったら
終わった後の任天堂公式サイトの更新で
プラチナゲームズの完全新作「Project P-100」と、
メイドインワリオの新作である「GAME & WARIO」が判明!
メイドインワリオキタァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーッ!
待っていたぜワリオ!凄く久しぶりな気がする!

P-100はビューティフルジョーっぽい世界観だけど、
ゲームとしてはwiiウェアのラインアタックヒーローズ思い出したなあ。
敵も味方も1列にならんで戦うところが。
仲間と合体して攻撃したり移動したりするのが見た目的にも操作的にも面白くていい。

しかし録画放送での岩田社長のネタっぷりはなんなんだ!

suans_20120606031736.jpg

sun.jpg

zonbi.jpg

E3は虹裏じゃねーんだぞ!
最後のゾンビいわっちはネタで言ってたらホントに来て負けたと思った。

最初のピクミン3とマリオのロンチ確定で盛り上がり過ぎた感はあるけど
小芝居もあって見てて飽きなかったし、
サプライズ少なかった分は公式のプラチナ新作とワリオで少し補充できたし、
なにより日本向けタイトルの発表を控えた上でこれだけ充実してたわけで。
大体が予想の範囲内で物足りなさはあったものの、悪くないカンファレンスだったと思う。
まだ色々と隠してるタイトルは沢山あるみたいだからそれ次第かな。

楽しかった。寝よう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/06 04:27 ] WiiU | TB(0) | CM(14)
日本向けにwiiuソフトを紹介する機会を設けるらしいので、そちらも楽しみ
[ 2012/06/06 06:27 ] [ 編集 ]
あのバナナの意味って結局なんだったんだろw
[ 2012/06/06 06:53 ] [ 編集 ]
Wiiはもう任天堂的には終了なんですかね。
世間的な評価はいざ知らず、フラジールとかホスピタルとか結構印象に残るタイトルはあったな~
[ 2012/06/06 08:43 ] [ 編集 ]
ニンテンドーランドはミーバースの体験用ソフトとしての位置付けなんですかね。
NFCを使ったゲームが出てこなかったのはちょっと意外でした。ARカードみたいなのが出てくると思ったのですが。
[ 2012/06/06 10:53 ] [ 編集 ]
同時発売にマリオがきて一安心
ロンチにマリオがいない任天堂ハードってちょっと心配してしまうからな…
[ 2012/06/06 11:00 ] [ 編集 ]
3DSのが今日だと思って予定立てるの失敗したぜ……
[ 2012/06/06 11:42 ] [ 編集 ]
今度のマリオはコインがっぽりでセプ子さんニッコリな仕様なのですね
正統派マリオシリーズでルールを提案してくるのは、はじめてかな?
ランキングが白熱しそうですね
[ 2012/06/06 13:01 ] [ 編集 ]
最後のいわっちネタに持っていかれた感も否めないけど(w)
ピクミン3はマジで感動したわー・・・
プロジェクトP100ってのもかなり気になってるな
[ 2012/06/06 13:41 ] [ 編集 ]
ああああ
あれ?バットマンてアサイラムじゃなくてシティのほうじゃなかったっけ?
ところでレゴはKOとか落ちるところ見たら餓狼伝説?と思ってしまった。ギーーーーーースーーーーーーーー!!
[ 2012/06/06 14:05 ] [ 編集 ]
アメリカ向けで紹介がなかった時点で今年もメトロイドはないんだろうなぁ…ギギギ
とりあえずニンテンドーランドのアイコンの中にサムスのヘルメットみたいなのがあったからそっちに期待
[ 2012/06/06 17:01 ] [ 編集 ]
P-100のビデオ公式でみてみたらえらい面白そうだった
なんでこれやらなかったのかな
[ 2012/06/06 17:43 ] [ 編集 ]
スクリブルノーツはDS版で既にオブジェクト数一万超えてるようなゲームだから
頑張ればクリエイトーイみたいなことができそう
[ 2012/06/06 18:30 ] [ 編集 ]
ラー油ならタンク!タンク!タンク!に食いついてくると思ったよ!
多分アレ見て「キターッ!!」ってなったのは全国で10人もいないんだろうなw
[ 2012/06/06 22:59 ] [ 編集 ]
> さん
>日本向けにwiiuソフトを紹介する機会を設けるらしいので、そちらも楽しみ
期待したい

> さん
>Wiiはもう任天堂的には終了なんですかね。
>世間的な評価はいざ知らず、フラジールとかホスピタルとか結構印象に残るタイトルはあったな~
サードソフトも全然出てないからねえ

> さん
>ニンテンドーランドはミーバースの体験用ソフトとしての位置付けなんですかね。
>NFCを使ったゲームが出てこなかったのはちょっと意外でした。ARカードみたいなのが出てくると思ったのですが。
レイマンは使うっぽいけど、仕様が決まってない段階でのPVなのかコントローラーのど真ん中に乗せてしましたね

> さん
>同時発売にマリオがきて一安心
>ロンチにマリオがいない任天堂ハードってちょっと心配してしまうからな…
3DSとGCのことかーッ!

> さん
>今度のマリオはコインがっぽりでセプ子さんニッコリな仕様なのですね
>正統派マリオシリーズでルールを提案してくるのは、はじめてかな?
>ランキングが白熱しそうですね
言われてみればこういうアプローチは初めてかも

> さん
>最後のいわっちネタに持っていかれた感も否めないけど(w)
>ピクミン3はマジで感動したわー・・・
>プロジェクトP100ってのもかなり気になってるな
P100はすごい面白そう。


>名無しさん@ニュース2ちゃんさん
>あれ?バットマンてアサイラムじゃなくてシティのほうじゃなかったっけ?
>ところでレゴはKOとか落ちるところ見たら餓狼伝説?と思ってしまった。ギーーーーーースーーーーーーーー!!
ごめん間違えてた!シティだった!

> さん
>アメリカ向けで紹介がなかった時点で今年もメトロイドはないんだろうなぁ…ギギギ
>とりあえずニンテンドーランドのアイコンの中にサムスのヘルメットみたいなのがあったからそっちに期待
メトロイドか……。

> さん
>P-100のビデオ公式でみてみたらえらい面白そうだった
>なんでこれやらなかったのかな
ホントにね。これ流したら印象違ったのに

> さん
>スクリブルノーツはDS版で既にオブジェクト数一万超えてるようなゲームだから
>頑張ればクリエイトーイみたいなことができそう
それは凄い!
スクリブルノーツは買おう買おうと思って結局買ってないゲームだわ

> さん
>ラー油ならタンク!タンク!タンク!に食いついてくると思ったよ!
よく分かっていらっしゃる

>多分アレ見て「キターッ!!」ってなったのは全国で10人もいないんだろうなw
ゲーセンで結構長く置いてあるしもっと沢山いると信じたい……!
[ 2012/06/12 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析