絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PSHOMEでE3特設ラウンジ公開中!~PSHomeを往く 第二回~

PlayStation(R)Home Picture 2012-6-7 03-52-06

現在プレイステーションHOMEでE3特設ラウンジが公開中!
E3のSCEブースを再現した「2012 SCEA E3 Booth」と、
会場の模様やゲームの動画などが上映される「2012 SCEA E3® Theater」の二つ。
どちらも6月13日までだし、アイテムもいっぱい貰えるみたいなので行ってみたぞ!

PlayStation(R)Home Picture 2012-6-7 21-46-42

と、その前にPSストアで地球防衛軍2ポータブルのコラボアイテムとして
1着600円で販売中の陸戦兵コスとペイルウイングコスを買ったので紹介だ。
PSHOMEで俺の地球防衛軍がはじまったぞ!
カウントダウンは期待ハズレだったがE3の平和は俺が守る!

しかし買ってみるとこの陸戦兵は少し違和感があるな……。
オリジナルのTHE地球防衛軍をプレイしてる時は背中ばかり見てるからか。
まあ、この姿で歩き回るのは楽しくてすぐ気にならなくなった。


PlayStation(R)Home Picture 2012-6-7 21-41-20

こちらはペイルウイング。
HOMEの仕様で空は飛べないがいい感じ。

PlayStation(R)Home Picture 2012-6-7 21-40-46

ふー。

PlayStation(R)Home Picture 2012-6-7 22-49-10

休日。

コスは部位ごとに分かれた衣装アイテムの一式セットなので顔だけとかも出来る。
サンレッドみたいでなんかいいね。

PlayStation(R)Home Picture 2012-6-7 04-01-08

そんなわけでHOMEのE3ブース。
シアターは映像が見れるだけだが、ブースは結構臨場感があっていいね。
グローバルラウンジなので全部英語だけど色んなキャラクターがいてE3の雰囲気を味わえる。

E3® Photobooth

記念撮影コーナーも沢山あったぞ。
写真撮ってる時は気付かなかったけど左にエロい人いる!

E3® Photobooth_1

こう並ぶと陸戦兵弱そうだな!劇中だとあんなに強そうなのに!
こっちは中身が俺だからしゃーなしだな!

PlayStation(R)Home Picture 2012-6-7 22-00-41

記念撮影用の人形に試合を申し込む俺。

PlayStation(R)Home Picture 2012-6-7 22-04-32

歩いてたら凄いかっこいいスーツ来た人がいたんだけどこれはなんのコスだろう。
やったことないけどクライシス2かな?
同じサービスなのに俺の陸戦兵とポリゴン数が違い過ぎる……。
まあプレイステーション2のゲームだからね。

クイズをこなしたり出展タイトルにちなんだアイテムを集めたりしていくと
限定コスチュームや部屋における家具アイテムなどが貰えるのでもちろん参加したぞ。
wikiにクイズの答えとか条件とかが載ってたのでそれ参考にした。

貰えるアイテムは数も多いんだけど、
パラッパラッパーの帽子とかスポーツチャンピオン2のボクシンググローブとか
着るとゴッドオブウォーのクレイトスの上半身になる肉じゅばんとか、
なかなか面白いアイテムが多くて得した気分になれたよ。

PlayStation(R)Home Picture 2012-6-7 22-53-06

その3つをすべて装備した姿がこちらです。
こういうラッパーいる。

PlayStation(R)Home Picture 2012-6-7 23-00-59

これはアサシンクリード3の武器らしい。
適当に装備してみたらJRPGっぽくなった。

PlayStation(R)Home Picture 2012-6-7 23-03-23

こちらは部屋に置けるリュウのフィギュア。
手から常に波動を出し続けている。なんかマイナスイオン効果がありそう。

他にもスライクーパーの被り物とか魔法の杖みたいなのとか色々貰えるので
気になる人は6月13日までにE3ブースを楽しんでおこう!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/08 22:57 ] HOME | TB(0) | CM(6)
EDFの文字はオリジナルでも入ってますよ。
AS-99とかでズームするとよく見えます。
[ 2012/06/08 23:21 ] [ 編集 ]
そうだっけ?!
ごめん、散々やったのに気付かなかった……。
[ 2012/06/08 23:28 ] [ 編集 ]
マイナスイオンを出すリュウは商品化してもいいと思う
[ 2012/06/09 00:27 ] [ 編集 ]
部屋でくつろいでる一枚が様になりすぎててほれぼれする
[ 2012/06/09 12:22 ] [ 編集 ]
なんか楽しそうだな
着眼点が面白い
[ 2012/06/09 18:03 ] [ 編集 ]
> さん
>マイナスイオンを出すリュウは商品化してもいいと思う
即福袋!

> さん
>部屋でくつろいでる一枚が様になりすぎててほれぼれする
妙にしっくり来るんだよね

> さん
>なんか楽しそうだな
>着眼点が面白い
他のユーザーとの交流せずに写真撮ってるだけで楽しい
[ 2012/06/12 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析