絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

WiiUではWiiのDLゲームが引越し可能!ニンテンドーランド、TANK!×3の続報!


E3中のトゥイッター任天堂公式アカウントにて。
岩田社長がWiiのダウンロードソフトはWiiUに引越しできるとツイートしていたぞ!
セーブデータも移行できるって話が出ていたな。
まあDLタイトルだし互換性があるなら大丈夫だとは思っていたが一安心。

WiiU買ったらWiiはしまうことになるかなー。
今部屋がゲーム機のケーブルで溢れているから減らせるゲーム機は減らさないといけないのだ。
ちなみにゲームキューブはゲームボーイプレーヤーがあるからまだ出してある。
4Gamer.net ― [E3 2012]任天堂ブースで戦車ゲーム「TANK! TANK! TANK!」をプレイ。
アーケード版にはないWii Uならではの機能も搭載


WiiUで俺が注目しているタイトルの1つであるTANK!TANK!TANK!の続報!

>「Kong Mode」は,自分の顔を貼り付けた超巨大怪獣のコングを,
>Wii U ゲームパッドを持ったプレイヤーが操作し,3人のプレイヤーと戦うというモード。
>1対3では卑怯だろうと思うかもしれないが,コングは非常に強力なのでおあいこなのだ。

>さらに,一人でプレイできる「Story Mission Mode」も用意されており,
>こちらはミッションをクリアすることで,新たな戦車がアンロックされたり,
>経験値を溜めることでスキルを伸ばしたりすることができる。


元々はアーケードのタイトルだが、WiiU移植合わせて搭載される新モードの情報が。
一人用のストーリーミッションモードの搭載は嬉しいね!
おまけ程度かもしれないが俺は1人で遊ぶつもりなので。
バンナムタイトルって事を考えると、やっぱストーリーミッションには
鉄拳のキャラとかワルキューレとかパックマンとか出てきたりするのかしら。
戦車にくっついてる顔写真と一言セリフだけで登場とか実にありそう。

TANK!TANK!TANK!は何がいいって敵メカ怪獣のデザインがいいんだよ!
巨大クモロボとかもいるしどいつもカッコ良すぎる。

Wii U - Namco Bandai - Tank! Tank! Tank! E3 Trailer - YouTube

WiiU版のPVはこちら。ワクワク。


「Nintendo Developer discussion」を開催
「Nintendo Land」のや「スーパーマリオブラザーズU」の新たな遊び方が明らかに


6月5日に行われた「Nintendo Developer discussion」の模様。
ニンテンドーランドの詳しい情報なんかが掲載されている。
任天堂カンファだとただの任天堂キャラ使ったミニゲーム集にしか見えなかったが、
さすがにWiiUロンチに出してくるだけあってかなり凝った作りのようだな。

>なお「The Legend of Zelda Battle Quest」以外の
>マルチプレイと紹介されているタイトルにも1人用のモードが用意される。
>それだけでなく1つのアトラクションの中に「協力」、「対戦」、「冒険」の様に
>バラバラのモードがあるアトラクションもあるという。


一人用モードありがたい……。

>ここで江口氏は「『Nintendo Land』は『はじめてのWii』の様に
>シンプルなゲームが集まっているわけではありません」と話し、
>「タイトルに『Nintendo』という会社の名前を入れるくらい本気です」と説明した。
>それだけだけではなくフランチャイズの元になったタイトルを
>プレイしたことがないユーザに興味を持って欲しいという目的もあって、
>アトラクションの名前を設定したと明かした。


フムン、なら期待させてもらおうか。
[E3 2012]ニンテンドー3DSの最新情報を伝える
「Nintendo 3DS Software Showcase」まとめ


6日にE3で行われたニンテンドー3DSソフトの紹介。
あんまり目新しい情報は無かったみたいだなー。
どうぶつの森が無いってのは意外。
ま、日本向けの新作はニンテンドーダイレクトを待とう。

つーか今回のE3でコントラ3DSの発表がなくてとっても悲しい……。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/09 19:14 ] WiiU | TB(0) | CM(12)
正直、E3に出たタイトルでNintendo Landだけは何か微妙で
画面のすみずみから「家族と友達は別売りです」って文字が浮かんでいたので
この発表はありがたい
続報に期待
[ 2012/06/09 19:56 ] [ 編集 ]
TANKは友人が集まった時にゲーセンで遊ぶ鉄板ゲームだったなあ
一人でも楽しめるようになるのはありがたいけど
ネット対戦とか無いのかしら
[ 2012/06/09 20:00 ] [ 編集 ]
役目を終えたGCがハードオフで山のように積まれてるがWiiはどうなるか…
[ 2012/06/09 20:28 ] [ 編集 ]
戦車×3でTANK!TANK!TANK!か…。拾った自分が負けだわ。
[ 2012/06/09 21:01 ] [ 編集 ]
ところでラー油は何で「フムン」って書くんだ?
何か由来があったら教えてくれると俺の睡眠が少し安らかになる
[ 2012/06/09 21:13 ] [ 編集 ]
「フムン」は神林長平を思い出す
[ 2012/06/09 21:56 ] [ 編集 ]
タンクタンクタンクのロボカッコイイ…
興味出てくるわー
追加装備とか追加ボスとかあるのかな
[ 2012/06/09 22:02 ] [ 編集 ]
コントラはE3で発表されるようなソフトじゃないと思う・・・
[ 2012/06/09 22:46 ] [ 編集 ]
TANK!TANK!TANK!はまたウルトラ怪獣とコラボしないかなぁ
あれ好きだったのに
[ 2012/06/09 23:16 ] [ 編集 ]
パシャットバシャットが100回くらい生まれ変わったらTANKのようになれるだろうか
[ 2012/06/09 23:42 ] [ 編集 ]
> さん
>正直、E3に出たタイトルでNintendo Landだけは何か微妙で
>画面のすみずみから「家族と友達は別売りです」って文字が浮かんでいたので
>この発表はありがたい
>続報に期待
ていうか紹介長すぎる割にあんまり魅力が伝わってなかった気がするよカンファのニンテンドーランド

> さん
>TANKは友人が集まった時にゲーセンで遊ぶ鉄板ゲームだったなあ
>一人でも楽しめるようになるのはありがたいけど
>ネット対戦とか無いのかしら
ネット対戦は欲しいねえ

> さん
>役目を終えたGCがハードオフで山のように積まれてるがWiiはどうなるか…
ブックオフだと既にかなり安い値段で沢山並んでるな……。
GCはスマブラXでコントローラー品薄になった時に
コントローラーだけ抜かれてたね。

> さん
>戦車×3でTANK!TANK!TANK!か…。拾った自分が負けだわ。
ありがとう。

> さん
>ところでラー油は何で「フムン」って書くんだ?
>何か由来があったら教えてくれると俺の睡眠が少し安らかになる
神林長平というSF作家の作品でよく使われる言い回しなのだ

> さん
>「フムン」は神林長平を思い出す
お察しの通り

> さん
>タンクタンクタンクのロボカッコイイ…
>興味出てくるわー
>追加装備とか追加ボスとかあるのかな
一人用モードには色々ありそう

> さん
>コントラはE3で発表されるようなソフトじゃないと思う・・・
キャッスルバニアはあったじゃないですかァーッ!

> さん
>TANK!TANK!TANK!はまたウルトラ怪獣とコラボしないかなぁ
>あれ好きだったのに
あれは最高だった。WiiU版にもなんとか入れて欲しい

> さん
>パシャットバシャットが100回くらい生まれ変わったらTANKのようになれるだろうか
ヤツに生まれ変わりなど許さん
[ 2012/06/12 06:57 ] [ 編集 ]
でも……
「斬撃のレギンレイヴ」のデータは引っ越し出来ないんですよね………多分。
[ 2012/06/12 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析