絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ライダージェネレーション2にギルス、斬鬼、轟鬼参戦ッ!エターナルも?!ロスヒロ公式更新!

IMG_4379.jpg

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 | バンダイナムコゲームス公式サイト

ライダージェネレーション2の記事が載っていると聞いて電撃PS買って来たぞ!
さらに公式も更新だ!

仮面ライダー轟鬼
仮面ライダー斬鬼
仮面ライダーギルス


参戦決定ッ!

電撃の記事で轟鬼と斬鬼が、公式でギルスが確定に。
ギルスキタァァァァァァァァーーーー!
ガンバライドにもクラヒーにも参戦してなくて微妙に扱い悪いけどついに来た!
やっぱアギト、G3-X、ギルスは揃ってないとね!
轟鬼も斬鬼さんも参戦確定か!
仮面ライダーブレイドと仮面ライダー響鬼が優遇されてるライダーゲー初めて見た。
斬鬼さんは一度引退して復帰したから体力は低いけど
他のステータスは高いというキャラらしい。
イメージイラストで参戦確定と言われていた仮面ライダースカルもプレイアブルで確定だぜ。

記事では仮面ライダーフォーゼコズミックステイツの紹介アリ。
超必殺技限定で、ライダー超銀河フィニッシュが技になっている。
他にも新規参戦ライダーの必殺技が掲載。

仮面ライダーナイトの「疾風断」
仮面ライダーゾルダの「エンドオブワールド」
仮面ライダー威吹鬼の「音撃射・疾風一閃」
仮面ライダー轟鬼の「音撃斬・雷電激震」
仮面ライダー斬鬼の「音撃斬・雷電斬震」
仮面ライダースカルの「必殺キック(ガイコツ型のエネルギーを蹴り飛ばすアレ)」

など。
記事だと轟鬼がガラガランダに、斬鬼さんがイカデビルに音撃決めてる……。

また、仮面ライダーエターナルの紹介記事では
フォーゼに対して「オレとダチになるだと?こいつはいい!!」
と喋るエターナルのスクショがあり、
「さらにフォーゼとの会話シーンから、
フォーゼがエターナルと“ダチ”になる可能性もある?」

とも書いてある。
しかもエターナルの超必殺技。
26本のガイアメモリの力を刀身に集めて切り裂く「ブラッディヘルブレイド」の紹介も!
ボス限定かと思ったらエターナル使えるのか?!超必殺技まであるんだしな!
となると同じくボスとしての登場が決まってる
キックホッパー、パンチホッパー、王蛇も使えそうね。

スカルとエターナル使うのが楽しみ過ぎるぜ……。


ロストヒーローズ | バンダイナムコゲームス公式サイト

ロストヒーローズ公式がグランドオープン!
システム説明やキャラ紹介などが公開されたぞ!

lost.jpg

おお……このキャラ紹介のトップだけで燃えるものがある。
ロストヒーローズは未だにストーリーがハッキリしないんだけどどんな雰囲気なんだろう?
と思っていたら少し記述が。

>「力や技を失い、圧倒的に劣勢なヒーローたちが、
>悪に完全支配された絶望の世界に立ち向かう」
>シリアスでダークな世界観と濃厚な物語が展開する


わあ、ガイアセイバーみたいですね!

ごめん言い過ぎた。このゲームを期待してる全員に謝りたい。
スクショ見るとイカデビルとヤプールは出てくるみたいだな。
やめてくださいよ、ヤプールがラスボスのついでに通り魔的にヒーローにやられるとかは。

グレイトバトルフルブラストの時も思ったけど、
個人的にはお祭りゲームでコンパチヒーローシリーズなんだから、
もっと明るい内容のがやりたいかなー。
こういう団結して圧倒的絶望に立ち向うヒーロー達!ってのも大好きではあるんだけど。
まあそういうのは今後のシリーズ作品に期待するとしてこれはこれで楽しみにしよう。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/14 23:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)
「ロストヒーローズ」というタイトルからして、シリアスな暗めの雰囲気になるのは仕方ないかと。
もうちょっとコメディチックな明るい雰囲気のコンパチシリーズを期待したいのは同意ですが。
[ 2012/06/15 00:40 ] [ 編集 ]
スカルとエターナルと来たらジョーカーも使いたくなるのが人情
[ 2012/06/15 02:05 ] [ 編集 ]
それにしても何故ガンダム系の目付きはこんなに悪ーい感じなのか
そっかー、ラー油は祭りだワッショイの続きがやりたいのかー
[ 2012/06/15 02:43 ] [ 編集 ]
まあRPGなんだしすこしずつ力取り戻していく感じになるんじゃなかろうか
[ 2012/06/15 02:51 ] [ 編集 ]
なんかグレイトバトル2みたいなストーリーだな
[ 2012/06/15 16:07 ] [ 編集 ]
ダークブレインとロアの戦いはスパロボOGの方にいっちゃったからねぇ
結果的にシリーズが完全に仕切り直しになるのは仕方ない
[ 2012/06/16 00:57 ] [ 編集 ]
ライダージェネレーション2はギルスとか轟鬼、斬鬼が出るなら夏海ちゃん(仮面ライダーキバーラ)も出てもいいんじゃないかな(仮にもTVシリーズのレギュラーだし)ロストヒーローズのシリアスでダークな世界観はむしろRPGでこそできることだしそれによってストーリーに厚みが増せばいいかなと思います。しかしロストヒーローズはRXから怪魔ロボットキューブリカンと怪魔ロボットメタヘビーが出てくるあたり敵キャラの選出はかなりマニアックになるでしょうね。
[ 2012/06/16 04:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析