絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通1230号フラゲ!3DSでブロッククラッシュZ発売決定!DSでゴーバスターズ!他

IMG_4491.jpg

ファミ通フラゲしてきたぞー!
今週もSIMPLEシリーズの情報は無し……。

新作情報ではオドロキのタイトルが。

ニンテンドー3DS
ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュZ
定価4200円で10月発売決定!


なに……それ?!




これはブロッククラッシュZのことだったのかよ?!
ブロッククラッシュVを本編もDLCも全部Sランクにして一息ついたとこなのに!
ブロッククラッシュVのVはヴィクトリーのV……!
だが、それもかりそめの勝利に過ぎなかった!

gena_0344.jpg

何度でも蘇るというのか!超キティラー共め!
ならば何度でもクラッシュするのみ!

ステージ数は200以上。
スクショにはVITA版でDLCだったステージも映ってる。
メニュー画面もほとんどVITA版と一緒。
記事のスクショだと猫村いろは(普通)のステージセレクトで
VITA版の5ステージから7ステージに増えているのが違うとこかな。
モーションセンサーを使った仕掛けやパンヤとのコラボもあるみたいだが、
これもVITA版であった機能とコラボだし、かのんとシャルロッテもそのまま同じ姿で登場。
プレイ画面は上画面にステージ、
下画面にキャラとタイムと残機を表示してるだけでほぼVITA版と一緒。

これなあ、6月7日に4800円で全130ステージのVITA版を発売。
PVで「前作以上の高難易度ステージも?!」などと煽りつつ、
6月21日に20ステージの最高難易度と初心者向け機能のアンロック式DLCを500円で配信。
その1週間後に200ステージ以上収録で4200円の3DS版を発表ってちょっとどうかと思う。
「覇王鬼帝」の話題性と低予算で売り逃げする気マンマンにしか見えなくて
気分のいいもんじゃない。

仮に3DSの収録ステージが全部新規ステージだったとしても、
VITA版自体が作りこまれた内容とは言いがたいから
短期間でポンポン乱発されても困るって気分だ。
ユーザーとのタイムアタックに勤しむ製作スタッフの頑張りは認めるけど、
売り方自体は冷める一方だよ。

VITA「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV」クリアレビュー!進歩は感じる…が!

俺のブロッククラッシュVのクリアレビューはこちら。


ファミ通の情報に戻ると3DSじゃない方のニンテンドーDSで
「特命戦隊ゴーバスターズ」が9月27日に発売決定!定価5040円。
テレビを再現したストーリーとオリジナルストーリーの両方を収録。
レッドバスター、ブルーバスター、
スーパーヒーロー大戦での扱いが泣けるほどひどかったイエローバスターの
3人を切り替えながら敵と戦うアクションゲーム。
スクショだと横スクロールのアクションっぽく見える。
ゴーバスターオーで戦うロボ戦もアリ。
エンターさんが「わたしは エンター いご おみしりおきを」とか言ってるスクショも。

仮面ライダーのゲームがバカ売れしてるせいか、
ゴーカイジャー、レンジャークロスに続いてゴーバスのゲームも出るのか!
ニンテンドーDS最後のゲームはライダージェネレーション2になりそうだったが、
ゴーバスターズが滑り込んできたか。
ただ、ゴーカイDSもレンクロも本当に幼児向けの内容で、
戦隊オタの大人が遊んで満足できるものではなかったからこれも似たようなものかな。
一応、購入予定にいれておこう。
今度アキバレンジャーのゲームも出してくださいよ!

巻頭特集はユービーアイソフト新作特集。
VITAのアサシンクリードIIIレディリバティが11月15日に6090円で発売決定。
E3でも話題になったWiiUの「ゾンビU」が日本発売決定など。
ゾンビU日本発売決定マジか!E3で岩田社長がゾンビになってまで紹介しただけのことはあるな!
発売日も価格も未定だが、もちろんロンチに出していただきたい!

今週のファミ通にはDLCのコードが6タイトル分付属。

・VITAアサルトガンナーズで限定のファミ通機体が使用可能になるコード。
白くて「ファミ通」のロゴが体に入ってる機体。

・PS3&360ロリポップチェーンソーで
ウサウサきぐるみとラブヘルメットが使えるようになるコード。

・PS3機動戦士ガンダムバトルオペレーションの出撃エネルギーが1個増えるコード。

・VITAサムライ&ドラゴンズでリザードマンレンジャー、リザードマン、
200DP、リザレクションポーション×10をセットにしたスターターキットが貰えるコード。

・VITA&PS3のモーターストームRCで現在は配信終了している
幻の「italian BUTTERCREAM RALLY CAR」がDLできるようになるコード。

・VITAラグナロクオデッセイで巨人王の仮面が手に入るコード


この6種類。ロリポのはゲーム中でもコイン集めれば手に入るコスだな。
アサルトガンナーズはよくあるコラボ機体か。
モーターストームの配信終了カーをDLできるのはちょっとうれしい。
配信エネルギー1個のガンダムはケチ臭いね。


洞窟物語3Dの続報。
クレイジークライマー、ドラゴンスレイヤー、いっきとのコラボにより、
各作品の主人公をプレイヤーキャラとして使用可能に。
「権べが銃器を使って応戦!?」とか書いてあって、いっきじゃなくて戦争になってた。
このほかにも日本一ソフトウェアとのコラボがあると書いてあるが、
きっとプリニーでしょう。

3DSプロジェクトクロスゾーンの新キャラ情報!

□オリジナル
黄龍寺美依(CV:田村ゆかり)
天斎小吾郎(CV:関俊彦)

□戦場のヴァルキュリア3
イムカ(CV:浅野真澄)

□サイバーボッツ
デビロット・ド・デスサタンIX世(CV:小桜エツコ)

□テイルズ オブ ヴェスペリア
フレン・シーフォ(CV:宮野真守)

□ゾンビリベンジ
毒島力也(CV:浪川大輔)

□魔界村
アーサー(CV:稲田徹)


毒島力也キタァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーッ!
これは邪気が高まってきましたよ!
毒島力也はソロユニットだから他のユニットとの組み合わせが可能!
ダイナマイト刑事とゾンビリベンジのタッグとかもう泣きそうなんですけど!

初回生産分には早期購入特典として
登場作品紹介&設定資料集と、クロスオーバーサウンドトラックCDが付属。
パッケージイラストも記事で公開されているのでチェックしておこう。

来週のファミ通予告

「次号は……久々に……やります!特A級のネタの入手に成功!!
詳細はまだ明かせませんが、驚愕必死の新作情報です!
いまから次号の週刊ファミ通をお楽しみに!」


と、なんかスゴい煽り。もしや地球防衛軍4では。
違うかもしれんが何かあるみたいなので期待はしとこう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/27 16:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(25)
完全版はえーw
そりゃVitaだけじゃ儲からないのかもしれないけどこの売り方は印象悪いよ…
[ 2012/06/27 16:05 ] [ 編集 ]
えっ!?
ええええええ!!!??
確かに衝撃の内容ではあったけども!
てっきりブロッククラッシュのDLCか何かを発表するのかな?と思ったら
新作(移植?)とは思わなかったぜ
[ 2012/06/27 16:05 ] [ 編集 ]
これ酷くないか…?
同時発売ならともかくこれは…
[ 2012/06/27 16:10 ] [ 編集 ]
もし出るなら、やっぱりCERO:Bとかでしょうかw>アキバレンジャーゲーム
[ 2012/06/27 16:15 ] [ 編集 ]
鬼帝の情報聞いてラー油の反応見に来たw
確かに最初からマルチにしないのが売り逃げる気満々な感じで印象は良くないね
[ 2012/06/27 16:16 ] [ 編集 ]
特A級のネタってふつうにMH4だと思う
カプコンのイベントあるし
[ 2012/06/27 17:27 ] [ 編集 ]
カウントダウンでズコーしてから確定情報までは期待しないと誓った防衛軍4
[ 2012/06/27 17:28 ] [ 編集 ]
VITAとは何だったのか
[ 2012/06/27 17:36 ] [ 編集 ]
ダイナマイト刑事も毒島さんもソロだからタッグはたぶん無理ですぜ…
[ 2012/06/27 17:51 ] [ 編集 ]
おお、ぶすじまさんまで出るとは驚いた。
リンダも出てくるのかな?
もう一人は名前が思い出せない。
[ 2012/06/27 17:58 ] [ 編集 ]
来週の特報ってMH4じゃないかな
月末にちょうど情報が出るしね
[ 2012/06/27 18:01 ] [ 編集 ]
 
ドラス絶対ココ見てそうだし言っておく
ラー油が買っても俺は買わないからな!
[ 2012/06/27 18:16 ] [ 編集 ]
去年の3Gの時は、10年に一度のスクープみたいな煽りだっけか。4の情報が出るにはまだ早過ぎる気もするがどうか
せっかくだからヴェルサスかKH3と予想するぜ!
[ 2012/06/27 19:01 ] [ 編集 ]
染色体で予想されてたデビロット姫が確定か。
ということはやっぱりベヨネッタも出演しそうだ
[ 2012/06/27 19:50 ] [ 編集 ]
ベヨ姐さんは後から違うんじゃね?ってなって
より近い配色の戦ヴァル3のクルトに変わったんやで
結果当たってたし
[ 2012/06/27 20:27 ] [ 編集 ]
ドラス「知らなかったか?キティからは逃げられない」
[ 2012/06/27 20:27 ] [ 編集 ]
俺はモンハン4の前にアイルー村を出すことを特A級のネタの入手と言ってると予想
いや出るのか知らんけど
[ 2012/06/27 21:00 ] [ 編集 ]
pxzは任天堂のキャラ出ないのかなあ
ほらモノリスつながりのあれとか…
[ 2012/06/27 21:37 ] [ 編集 ]
毒島の声優交代が五右衛門と同じなのはわざとなのか。わざとなんだろうな。
[ 2012/06/27 21:46 ] [ 編集 ]
最近ネッキーは休暇でも貰ったのか
[ 2012/06/27 22:22 ] [ 編集 ]
昔から後発で改良版リリースの手法はあったし、完全版商法とか文句言いたい所があるにしても、ゲームメーカー側としては利益確保も必要なんだし、こうした売り方をするのも必要な事だと思う。これが嫌ならソフトを買わなければ良いだけの話だしね。
[ 2012/06/28 00:52 ] [ 編集 ]
完全版商法はリリースが早すぎると嫌われるからね…。出すなら一年くらいたたないと
[ 2012/06/28 07:44 ] [ 編集 ]
ブロクラはPSP版からのファンなので3DSでも出ると聞いてわくわくしてきました
VITA版は本体と一緒に買いました
[ 2012/06/28 13:17 ] [ 編集 ]
MH4の3DPVまで公開されたからやはり防衛軍4だろうな……。

>名無しさん
>もし出るなら、やっぱりCERO:Bとかでしょうかw>アキバレンジャーゲーム
おまけでズキューーン葵のアニメが収録されてほとんどそっちがメインなのは分かる!

> さん
>昔から後発で改良版リリースの手法はあったし、完全版商法とか文句言いたい所があるにしても、
>ゲームメーカー側としては利益確保も必要なんだし、こうした売り方をするのも必要な事だと思う。
>これが嫌ならソフトを買わなければ良いだけの話だしね。
イヤなら買わなければいいって買ってみないと完全版が出るかどうかは分からないし、
メーカーとしての利益が必要なのは確かだけど
VITA版発売から1ヶ月経たずに完全版発表は度が過ぎてる。
これを利益確保のためだからしょうがないで安易に肯定してしまうのは、
こういう売り方をしていないメーカーすべてに失礼だと思う。

あと、完全版抜きにしてもクソゲーオブザイヤーを意識した宣伝とか、
最高難易度と初心者向けDLCを別売りにするとか、
それ以前の段階で問題が多い売り方だったから今回のでダメ押し

> さん
>ブロクラはPSP版からのファンなので3DSでも出ると聞いてわくわくしてきました
>VITA版は本体と一緒に買いました
鍛えられてる人来た
[ 2012/07/01 23:29 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/08/13 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析