絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

この夏もPSPが激アツだ!!

IMG_4543.jpg

マリシアスをDLしようとPS3からPSストアに繋いだらトップがこんな表示になってた。
PSPもいいけどVITAも!VITAもよろしくお願いします!
ドクロ、タイムトラベラーズ、レジスタンス、
オルガリズム、特殊報道部と夏も新作ソフトが沢山出るVITAをどうぞよろしく!
もうすぐゲームアーカイブスにも対応するとか言ってるVITAをどうかよろしく!
最近youtubeも見られるようになりましたVITAですどうかよろしく!
9月には地球防衛軍3ポータブルも控えてるVITAをどうぞご贔屓にお願いします!

対してPSPは7月~8月でトリコ2、無双オロチスペシャル2、デジモンリ:デジタイズ、
スーパーダンガンロンパ2、新・剣と魔法と学園モノ刻の学園、
化物語ポータブル、ライダージェネレーション2か……。
9月はロストヒーローズとFF3もあるし確かにアツい顔ぶれ。
にしてもちょっとあんまりじゃないですかこれは。

VITAの苦戦はPSPが予想外に元気過ぎたのもあるよなあ。
DSはスペックも市場的にもキツいし3DSはちょっとユーザー層に合わないし
PS3で出すにはメーカーの体力的にキツい……。
みたいなゲームを丸ごと全部PSPが取り込んでる状態だからね。
互換性の問題もあって世代交代に失敗しちゃってるのが辛いところ。
3DSの話題が多いこのブログだがVITAも応援しているので頑張ってもらいたい。
タイムトラベラーズ、ドクロ、オルガリズム、特殊報道部は買うぜ。

ていうか今のところVITAで買ったゲームが地獄の軍団、フィッシュオンネクスト、
@field、ブロッククラッシュVの4本だけなのでこの状態をなんとかしたい。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/05 23:39 ] PSN | TB(0) | CM(9)
ここらで一発核弾頭レベルのゲームがVITAにやってくればもしかして…!
[ 2012/07/06 00:09 ] [ 編集 ]
跡形もなくなってしまうかも!

……ダメじゃん!
[ 2012/07/06 00:12 ] [ 編集 ]
ハードの普及台数が圧倒的だし、確実に一定の売上が見込めるキャラクター作品の投入先を考えると
ユーザー層的にPSP無双になっちゃうよね
秋にはアイマスも出るし
年末もブイブイいわせてそうではある
[ 2012/07/06 00:16 ] [ 編集 ]
忍道2を真剣にオススメしたい
バカゲー(褒め言葉)としてもっと知られるべき
[ 2012/07/06 00:17 ] [ 編集 ]
今のPSPのラインナップ見てると、PS2全盛期を思い出す
[ 2012/07/06 03:06 ] [ 編集 ]
PSPで満足しちゃってるんだよねぇ…
ソニーの新ハードは任天堂より高級感があってなかなか買い換えにくい…
[ 2012/07/06 05:32 ] [ 編集 ]
タイムトラベラーズは3DSとPSPでも発売…
[ 2012/07/06 10:50 ] [ 編集 ]
正直なところ、まだPSPで充分なんだよな
PS3もそうだったが、最新ハードでソフトを出した後に一世代前のハードでも出すような状況にならないといい
「どうしてもこのハードでやりたい」と思わせるソフトがなければ問題外なんだが
VITAには、今のところどうしてもやりたいと思えるソフトがあまりないので本体ごと購入を見合わせている
購入のきっかけになるような1本の存在って大きいよな
[ 2012/07/06 11:39 ] [ 編集 ]
カグラも売れてるんだし、3DSでもいろんな層を
取り入れる器はあると思う。
[ 2012/07/09 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析