絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

7月14日のあさごはん

IMG_4569.jpg

今日のあさごはんはダイソーで買った支那そば!2食入りで100円ナリ。
冷蔵庫で余ってた肉を入れてラー油とコショウで味付け。
これ麺があっさりしてておいしいんだよね。
マルタイラーメンもいいんだけどこれもかなり好き

ファミ通フラゲに関して。
俺が思っていた以上に不評だったことと、
SIMPLEシリーズの情報が無いって毎週書くのも疲れてきたので
D3作品とSIMPLEシリーズの情報があった時以外はもうやめることにする。
ファミ通.comで紹介記事が無さそうな細かい情報で俺が気になるものがあったら
ファミ通本誌の発売日になってから取り上げる、ってことで。

アマゾンリンクに関しては8月から紹介料が半分以下になるから、
その分沢山貼ってカバーするわけにもいかないし、
かといって別のアフィリエイトサービスを導入するにしても
アマゾン並に便利な通販サイトなんて無い。
もう面倒なのでアマゾンリンクは貼ってもオマケ程度にしてグーグル広告に絞ることにする。
サイズはちょっと大きめに。

それより最近忙しくてゲームのレビューをあんまり更新出来てないのをなんとかしないと……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/14 11:35 ] | TB(0) | CM(25)
サイトまでシンプルになっちゃうんですか。ヤダー!
[ 2012/07/14 11:38 ] [ 編集 ]
つまりアフィでネタを仕込むのは続けるってことですね!
[ 2012/07/14 11:41 ] [ 編集 ]
ファミ通フラゲ情報が許せないんじゃなくて

これでアクセス稼ぎまくりがムカつくぜ~!

っていう嫌儲みたいな連中が沸いてるだけだと思ってた。
毎週ファミ通読んでる自分としては全然気にしてなかったよ。
[ 2012/07/14 11:46 ] [ 編集 ]
中華そばはともかく、支那そばってあんまり聞かないよね。何かこだわり?を感じなくもない。

ブログの内容に関して、公序良俗に反しない限りは書き手の自由であっていいと思うので、どういう構成になってもラー油さんを支持するぜ。
[ 2012/07/14 12:24 ] [ 編集 ]
何かで当たった米は食べ尽くしちゃったの? 

広告がデカくてもラー油さんのブログの本質が変わらなければ応援し続けます。
[ 2012/07/14 12:36 ] [ 編集 ]
いくら広告がでかくなろうと
あんたの文章を楽しみに見に来てるんだから関係無いぜ
[ 2012/07/14 12:49 ] [ 編集 ]
アフィに関してはうるさいやつが多いようだけど
自分で探しても気づかないようなお買い得商品を
知れるから助かってたんだぜ(最近だとガンダムUC特装版とか

>それより最近忙しくてゲームのレビューをあんまり更新出来てないのをなんとかしないと……。
やりたくなるゲームが最近すくないってのもあるんじゃね?

[ 2012/07/14 13:24 ] [ 編集 ]
前の記事のコメントみたが、正直、アフィリエイトはむしろもっともっと話題にするべきだと思うけどね。

「ネットで良い文章を書けば、収入源になりうる」と言う事実はもっと周知されるべき。アフィリエイトは正しく使えばネットコミュニティの活性化、ひいては新しいビジネスモデルとなりうる。
自分の文章でゲーム買うほど金を稼いでるラー油はその先駆者なんだから、もっとその実態を発信すべきだと思う。

いやまあ、そうして発信した所でラー油に得が有る訳じゃないから、やらなくても良いんだけど。
本当、アフィリエイトと言うだけで文句を言う嫌儲は、ネットコミュニティの発展を阻害する癌だよ……
[ 2012/07/14 13:28 ] [ 編集 ]
実際にブログ運営にお金が絡んでるんだから、
妙にこそこそするよりは、こうやって開けっ広げに語ってくれる方が、
よっぽど公明正大だと思うけどね
まあ今回の件でファミ通フラゲが不評で叩かれるポイントになり易い、
ってことが分かったんだから、よかったんじゃない
[ 2012/07/14 14:26 ] [ 編集 ]
嫌儲とは言ってもフラゲで記事にするってのはファミ通に実害があるわけだからなぁ
ケチがつくのは仕方ない
[ 2012/07/14 16:06 ] [ 編集 ]
もう一方にも書いたけど、更新頻度は落とさないで欲しいな。
アフィリエイトで稼げないから更新頻度を落とすとかいうこと書いてるサイトがあったから。よく意味がわからんのだけど。そこもファミ通フラゲもやってるし。
[ 2012/07/14 17:34 ] [ 編集 ]
※2012/07/14 16:06
実際に被害出るかどうか判断するのはブログ読者じゃなくてファミ通編集部だろ。それに画像アップロードしたら黒だけど、ラー油の記事は批評・引用の範囲内だと思うんだが……いや表紙だけはちょいグレーか? でも書店とかで見られるし多分白だろうな。

だからここで是非として問われるべきは「フラゲ」と言う行為についてのマナー問題であって、議論・意見するなら自分の言葉で話すべきだろ。「ファミ通が~~」みたいな、他人の威を借りての非難は褒められたものではない。

※2012/07/14 17:34
ラー油がどうするかはラー油次第だし、そのブログがどんなブログかは知らんので、そのブログが良いのか悪いのかは判断しない。

その上で「アフィリエイトで稼げないから更新頻度を落とす」って発言だけに限って言うなら、意味がわからんどころか至極妥当だろう。

ブロガーは生活の全てをブログにつぎ込んでる訳じゃないし、趣味の全てをブログにつぎ込む義務も無いんだぜ。稼げるかどうかはモチベーションの有無に関わるだろうし、減った分の収入を他の活動で稼ごうとするのかもしれない。

もちろん「金目当てにブログやるなんて許せない!」「金でモチベーションが左右されるなんて不純だ!」とか言う奴は今すぐネット辞めるべき。
[ 2012/07/14 19:15 ] [ 編集 ]
個人的にはファミ通フラゲはあってもなくてもどっちでもいい派。(ラー油的には大問題だろうけど)
主に期待してるのはラー油の熱いレビューなので。

ブロッククラッシュを、過去の名作ブロック崩しやウイルスシューターの話まで交えつつ、あれだけ熱く
語れるようなレビュアー、世界中探してもラー油しかいないだろう。

クソみたいなコピペブログは全滅しやがれと思うけど、ラー油のレビューは金稼いでいいレベルと思う。
少なくとも、どこぞのゲーム専門誌のレビュアーより、よっぽどいい仕事してる。
[ 2012/07/14 20:52 ] [ 編集 ]
なんか変な意見が連続してるなあ。
他人のふんどしで金を掠めとっておいて、それがOKと済ませるってのもよくわからん。趣味だということを前面に押し出してやってるならなおさら。それで更新速度が落ちるとか言うサイトもおかしい。これで金稼いでますよ、と宣言してるサイトのほうがまだマシですよ。
それでも利用して金が稼ぎたいというなら、出版社から許可とってからフラゲ公開すればいいんじゃないですかね?それなら構わないと思いますよ。無理ですけど。
[ 2012/07/14 21:05 ] [ 編集 ]
2012/07/14 21:05
あと、この意見は擁護論全般に言ってるんであって、ラー油くんの今回の決断は立派だと思います。
[ 2012/07/14 21:10 ] [ 編集 ]
どっちでもいいなあ

他人のふんどしで金を掠めとってるから絶対に許せん!
って当人以外の外野が喚く方がおかしいと自分は思うけど
[ 2012/07/14 21:12 ] [ 編集 ]
このブログの発信者と受信者なんだから第三者じゃないでしょ。
[ 2012/07/14 21:26 ] [ 編集 ]
正直フラゲ情報見れば十分だからファミ通買ってなかったわ
[ 2012/07/14 21:26 ] [ 編集 ]
変形する筺体ジャイロゼッターを記事にしろ!
スクエニの本気度がすごいぞ!
[ 2012/07/14 21:35 ] [ 編集 ]
とりあえず俺は双葉理保を愛し、シンプルシリーズを愛し、特撮を愛し、食べるラー油を愛し、何よりゲームを愛しているラー油さんの書く面白い記事が大好きなんだ!とだけ。
[ 2012/07/14 21:55 ] [ 編集 ]
ファミ通フラゲに全く興味がなかったからイマイチピンとこなかったけど、これだけの反応があったってことは、よろしくない行為だったのか。でもそれに対してのこの判断は英断だと思う。
アフィに関してはなんであんな言われ方されるのか、むしろ不思議。なのでドンドンやってほしい。出来れば面白い感じでお願いします。
これからも応援しています。
[ 2012/07/15 00:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/15 04:19 ] [ 編集 ]
ラー油のブログは大好きだけど、フラゲ情報拡散するのだけは嫌いだったので嬉しい判断。
これからも応援してます。
[ 2012/07/15 11:35 ] [ 編集 ]
12日のアフィ収入の改訂記事で
「雑誌のフラゲ記事でアクセス稼ぐのはどうかと思うよ」
とコメントした者ですが、意見を聞き入れて下さったみたいで、嬉しいです。

コメントでは書きませんでしたが、
フラゲ情報は、雑誌の売上に関わるのはもとより、
その雑誌の発売を待っている人間の楽しみや驚きを奪う行為だから、
個人的にどうかと思っていました。

ゲームのフラゲレビューは初動が命のゲーム業界的に還元する部分もあるとは思いますが、
(自分も昔、ラー油さんの感想を読んで何かを購入した覚えがあります)
雑誌の場合、本文は転載しないまでも、概要がしれちゃったらもうおしまいというか・・・。

まあ、そういった思いもあり、あの場でアクセス稼ぎ云々といったコメントをさせて頂きました。
更新に対するモチベーションを下げてしまったら、ごめんなさい。

上の方同様、このブログは好きです。
ラー油さんの文章は面白く、それがアフィ収入に繋がるんなら全然ありだと思います。
これからも応援してます。
[ 2012/07/16 01:41 ] [ 編集 ]
フラゲ情報見て面白そうだったらファミ通買ってたからこれから買わなくなるだろうなー…毎週買わなくなって久しいし
フラゲじゃなくて当日に概要じゃダメなのかね?
[ 2012/07/16 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析