絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ライダージェネレーション2の新PV公開!キバーラ参戦!ボスライダーも使用可能に!


youtube:オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 PV第2弾

発売目前!オールライダージェネレーション2のPV第二弾が公開されたぞ!
50人の仮面ライダーを一挙紹介!
今回のPVはちゃんとブレイドとギャレンが本人ボイスになっているぞ!
この声……確かに剣崎と橘さんだ!

新たに登場が判明したライダーも。

IMG_4637_20120726203606.jpg

仮面ライダーキバーラだとッ?!

完全に予想外すぎて度肝抜かれたわ……。
アンケートに出して欲しいって送ったけどマジで出すとは!声は違うけどうれしい!
ライジェネ2発表当時に「キバーラ出るぜ」なんて言ったら間違いなくガセネタ扱いされてたな。
技は想像し辛いがやっぱ「笑いのツボ!」をやってくれるんだろうか。
これは超スピンオフ繋がりで仮面ライダーシンとタッグを組ませないとな!

これであとはライジングアルティメットのクウガがいればパーフェクトなんだが……。
オールライダーモノだと色々と紛らわしいから出し辛いよね。

さらに今日発売の電撃プレイステーションによると、
ボスライダーである仮面ライダーエターナル、
キックホッパー、パンチホッパー、王蛇、オーディンも使用可能であることが判明!
スカルとエターナルのタッグで戦えるとかワクワク。

しかし公式サイトの会話デモを見ると
仮面ライダーフォーゼはこの面子とダチになったってことなのか。この5人と?!
王蛇は結構ノリが良いから強い奴と戦えるって言えばホイホイ着いてきそうではあるが……。
地獄兄弟とかオーディンはどうやってダチになるんだよ?!
そこら辺も注目ですな。

隠しステージ&敵キャラクター!!

W超必殺技公開!!


公式ではクリア後の隠しステージに登場するボスの紹介や、
Wとオーズのタッグ超必殺技も公開。
隠しボスのアポロガイストとドラスは前作にもいたが、
ン・ダグバ・ゼバの登場はテンション上がるな!クウガのラスボスですよ!
ダグバは他のライダーのラスボスと比べてもちょっと特別な感あるよなあ。
クウガ以外のライダーだと近づいただけで燃え死ぬんじゃね!?
本編だとクウガアルティメットと同じで具体的な戦闘シーンがあまり無かったが、
ゲームということでイナズマをバリバリ出してるね。
本編後の隠しボスとしては申し分ない人選だぜ。是非クウガで倒したい。

W必殺技はWとオーズでムービー大戦コアの原作再現ってのがうれしい。
オーズがタジャドルに変身した時の風で
ゴールドになるWはあまりにその場のノリ過ぎて「えっ」ってなったけど
技自体はカッコ良かったし!
前作だとタッグ技で固有技はライダー1号2号だけだったけど、
今回は数が増えてるみたいでそこも楽しみ。

公式によるとPSPとDSの違いはアシストライダーと回復の違いか。
アシストはなんかえらいやる気の無い動きしてるが……。
まあどっちにしろ画質と画面サイズの差で買うならPSP版だな。
いよいよ来週発売だ。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/26 21:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
うろうろしてるだけで何もしないオーズは吹いた>サードライダー
宣伝素材なんだから、もうちょっと活躍してる映像流したれよとw
[ 2012/07/26 21:18 ] [ 編集 ]
ダグバだよ!楽しみだ!
[ 2012/07/26 21:24 ] [ 編集 ]
クウガ見てないから知らなかったけど、ン・ダグバ・ゼバってバイストンウェル出身のお方ですか?
[ 2012/07/26 21:35 ] [ 編集 ]
スタッフ的にはPSPとDSどっちかに偏らないようにしたい風に見える
ギリギリまで情報隠してたりわざわざサードライダーの微妙映像出したり
[ 2012/07/26 21:53 ] [ 編集 ]
地獄兄弟もプレイキャラで良かった
[ 2012/07/26 22:39 ] [ 編集 ]
少なくともパートナーライダーの方は
攻撃、移動、防御っていう簡単な指示を出せるんじゃないですかね。
(パートナーの下に表示されてるマークがスクショによってまちまちでしたし)
[ 2012/07/26 22:40 ] [ 編集 ]
PSPにはクラヒがあるからDS版を買うつもりなんだが、どうなんだろうなぁ…
[ 2012/07/26 22:58 ] [ 編集 ]
もう来週か!
楽しみだなー
[ 2012/07/27 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析