絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THEガングラウンドクリア!

最近台所に小蝿が多いので、
ゴキブリホイホイのハエverみたいなのを買ってきて仕掛けてみたのですが、
ハエが全然取れずにゴキブリばかりが引っかかります。
しかし一緒に買ってきたゴキブリホイホイにはまるでゴキブリがかかりません。
これはどうしたらいいのでしょうか。


THEガングラウンドクリアしたどぉぉぉぉーーーーっ!
クリアタイムは約6時間30分。かなり死んでるから実際はもっとプレイしてる。
面白かったー。2800円でもこれならいいな。

しかしやっぱバランスは悪かった。
序盤から中盤は資金難でカツカツ。中盤くらいから安定してくるが、
終盤はスゲェ強い追加機体がタダで手に入るのでそれだけ使っていればおk
武器も最初から最後までライフルだけ使ってれば良し。
巨大ボスが例外なくデクノボーでザコ数体の方がまだ強いのと、
タッチペン使ったつまらないミニゲームを強制的にやらされるのもどうか。
ストレートに言うとあのパズルとイライラ棒を入れた奴はバカだと思います

シナリオと演出も全然ダメ。これは全然ダメ。最後までダメダメだった。
「ゲーム中はオペレーターからの戦況報告や
ライバルとの戦いなどが随所に挿入され、ストーリーを盛り上げる」

なーんて書いてあったけどセリフ自体が少ないうえに印象に残るものがまったく無い。
展開や人間関係も唐突で後半は色々驚いた。悪い意味で。
敵パイロットで喋るのがライバルだけってのも盛り上がりの無さに拍車をかけてる。
ミッション説明も後半に入るとどんどん日本語がおかしく……。
この程度のシナリオで息切れしてどぉぉするーーーーっ!
話自体は平凡でも良いからもっとハッタリが欲しかったなぁ。
機体の動きだけじゃなくてこういうトコでもオリジナルを見習って欲しかった。
ここがしっかりしてるだけでゲーム全体の印象がまったく変わっていたと思う。
「ドレスを着ると抜群に似合うナイスバディーの持ち主ともっぱらの噂」
と公式に書いてあるミルンにドレスを着たシーンが無いのも軽く詐欺だと思います。

十分面白かったし満足はしてるんだけど、全体的にかなり荒削りだなぁ。
演出とシナリオがもっといい感じだったらまた印象が違ったんだがな。惜しい。
是非今回の反省点を生かした続編なり新作なりを作って欲しいなライドオンは。
この路線は十分行けると思うからさ。

とりあえずパーツを引き継いで2週目にチャレンジ出来るので2週目突入。
2週目はエンディングが変わるとも聞いたのでもっと遊んでみるぜ。
クリアすると貰えるパーツがまた凄い強さなので楽勝楽勝。
格闘性能がすさまじい上に固定武装も充実。
苦戦した敵がまるで紙クズのように吹き飛んでいく。
「紙クズが二本足で歩くんじゃねよあはははははははははーーーーーーっ!」
とか笑いながらプレイ中。今度はシールドブレイカーとか
手榴弾とかあまり使わなかった武器を中心に進めてみるか。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/07/28 00:54 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)
>ゴキブリばかりが引っかかります・・・Σ(゚ д゚ )
ラー油はゴキブリ大丈夫なの?
俺は死んでるゴキブリも嫌いだからホイホイ系は使えないんだよね
[ 2007/07/28 15:33 ] [ 編集 ]
>イライラ棒
DS本体の設定サボってると酷いよねアレ
HAHAHA…
[ 2007/07/28 21:45 ] [ 編集 ]
>ゴキブリホイホイにはまるでゴキブリがかかりません。
あるあるw
うちでもゴキブリホイホイに鼠ばかりかかったときは
どうしようかと思いました
[ 2007/07/29 15:01 ] [ 編集 ]
>はりさん
>ラー油はゴキブリ大丈夫なの?
>俺は死んでるゴキブリも嫌いだからホイホイ系は使えないんだよね
あまりにゴキブリが多いからもう慣れちゃったよ
素手での格闘戦も可能
もちろん石鹸でよく手を洗うけど

> さん
>イライラ棒
>DS本体の設定サボってると酷いよねアレ
>HAHAHA…
あれはマジいらないよね。ホントに

> さん
>>ゴキブリホイホイにはまるでゴキブリがかかりません。
>あるあるw
>うちでもゴキブリホイホイに鼠ばかりかかったときは
>どうしようかと思いました
俺だったらムチャクチャ驚くなネズミは……。
ウチはネズミ自体見ないですねー。
[ 2007/07/31 01:24 ] [ 編集 ]
リアル大量地獄(/ω\)
台所掃除しなさーい
[ 2007/07/31 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析