絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

SIMPLE100THEポーカー配信開始!ぽよん

SIMPLE100

SIMPLE100公式更新!THEポーカーが配信されたぞ。
開発元はTHE射的とTHEヨーヨー釣りに続いて今回もソニックパワードだ。
THE大富豪スペシャルのメーカーでもあるので色使いとかレイアウトがソックリ。
でもグラフィックはこっちの方が綺麗だしキャラ絵も良いデキだね。
カードを開く前の「ショーダウン!」のカットインとか好き。
登場キャラはTHEトランプアドベンチャーのキャラがメインで、
双葉理保の登場は無い模様。ちょっと残念。
主人公はやはりエース。
なんか髪の色が赤から青に変わってるがどうしたんだろうかエースは。
内容自体はまあ普通のスタンダードなポーカーゲーム。
特別良い部分は無いけど安心して遊べる内容だね。

ソニックパワードはあのTHEお姉チャンバラモバイルのメーカーでもあるんだが、
SIMPLE100の方ではきっちり良い仕事してるなー。
THE射的はかなりお気に入り。

配信スケジュールも更新。8月の新作が1本追加されたぞ!

>THE昆虫採集

>緑生い茂る真夏の森で昆虫採集しちゃお
>捕まえた昆虫は標本に出来ちゃうよ!!

>8月配信予定


1126210904743.png


THE昆虫採集だと?!
いやまあ、もちろんPS2版とは内容も開発元も違うミニゲームになるんだろうが…。
でも「THE昆虫採集」なんていわれたら、
どうしても2年前のあの衝撃を思い出してしまうぜ。
ていうかもう2年前なのか……。
サバゲーも続編出た事だし、そろそろPS2で続編出してくれないかなぁ。
操作性と「いくらなんでも…」ってレベルの説明不足さは問題あったけど
3Dのフィールドを歩き回って昆虫を探すのは凄く楽しかったからね。
味のありすぎる登場キャラも最高にステキだった。
もうTHE虫取り王国だのTHEさがそうだのといった
ゴミみたいな内容の子供を舐めた手抜き昆虫採集ゲーはいいから
またTHE昆虫採集を出して欲しいよ。
あれは荒削りだったけど「昆虫採集のゲーム」として高い可能性を秘めていたと思う
いっそWiiでどうだろう。THE昆虫採集Wii!
リモコンで地面を掘ったり草を掻き分けたり網を振ったり、
トンボの前でリモコンを回して捕またり、相性はかなりいい気がするんだよなぁ。

まあ、とりあえず8月のSIMPLE100版THE昆虫採集をひっそりと待たせてもらいましょか。

独裁者ヒトラーを暗殺せよ――「オペレーション・ダークネス」発売日決定

「仮想戦記モノだと思ったらシャドウハーツだった!」
でお馴染みのオペーレーション・ダークネス。ようやく発売日が10月11日に決定だ!

>「オペレーション・ダークネス」は、第二次世界大戦を舞台に、
>連合軍の秘匿部隊の一員として、
>独裁者ヒトラーの暗殺および第二次大戦の終結を目指すというストーリー。
>ただし途中からはナチの秘密部隊として吸血鬼兵やゾンビ、魔術師やドラゴンが登場。


もうこの文章ギャグにしか見えねぇよ!ヒトラーすげぇ!
いいなぁ、このトンデモっぷり。
これは買うぞー。面白そうだし360には少ないジャンルだしサクセスだしね。
さりげなくLIVE対戦にも対応か。楽しみ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/07/31 02:34 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)
「オペレーション・ダークネス」は発売前に体験版配信とかしてくれないと・・・
360ユーザーにすら、あまり知られてないなんでw

同じく10月発売の「ビューティフル塊魂」は、8月に体験版配信するらしいし、
ぜひこのゲームも体験版で興味を持ってもらった方が良いと思うんですけどねぇ。
[ 2007/08/01 23:42 ] [ 編集 ]
サクセスの360参入第一弾でもありますし、
もうちょっとそういう方面で力入れて欲しいですよねー
[ 2007/08/06 04:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析